196年(4)

システムの被害にあうorz

今年も最強騎士決定戦の季節がやってまいりました。
今年もジャメルさんはエントリーされてますよ。

今年は4番

もちろん1枚買っておくのです。
ううん、でも今年はシードとかそういうのでもなさそうですね。結構早い段階から試合があるんですねぇ。

…これ、エントリーされない条件って何なんでしょう?
騎士隊は3つで、戦えるのは8人。って事は毎回、1人だけ出場してない事になります。
今回も、フィルス騎士隊のリアナさんが洩れてる。
最初は、ティルグリーグで最下位だったチームの先鋒(多分1番ランク低いから)が洩れるのかと思ってたんですけど…今年のティルグリーグでぶっちぎりの最下位はイクルス騎士隊ですから、この案が正しいのなら出場しないのはウジェーヌさんなんですけど。
トーナメント表を見る限り、しっかり出場してますよねぇ。
じゃあ順番に「2人しか出られないティルグ」が変わっていくのかとも思ったんですが、去年も2人しか出てないのはフィルス騎士隊でした。

去年のトーナメント表

…単にレベルが1番低い方が抜ける、みたいな感じなんでしょうかねぇ。

 

まぁ、今年も始まった最強騎士決定戦。
今回もジャメルさんの応援要請攻撃が炸裂です(笑)。

あ、後5分…(笑)

お寝坊ポーラをハイテンションでたたき起こします(笑)。

もちろん初日はジャメルさんの試合などありません。
でも今日は絶対見に行きたい!
何故って…。

去年を思い出して惚れなおす

前回優勝者は皆さんの前でご挨拶するんですもの。
やっぱり、晴れ姿はしっかり見ておきたいんですもの。

 

さて、ジャメルさんの初戦はレギーネさんとです。
直前のティルグリーグ戦があんまりアレな出来でしたので、正直大丈夫かな…? なんて心配してましたが。

辛くも勝利

なんとか初戦を突破してくれました。
これがジャメルさんの今年初勝利です。おめでとうございます!

試合後に労いの言葉をかけに行くと。

換金するのはまだ早い

な、何で自分の番のギブルを持ってるのよジャメルさん(笑)。

 

で、2戦目もしっかり応援に行きます。
今回もポーラは応援する気マンマン。
応援グッズもガッツリ持って、国立競技場へと走りましたよ!

両手いっぱいのグッズ

国立競技場に到着! では「イベント参加!」

 

…ええーっ!

そっちじゃないよポーラorz

これ、何度もリセットして試してみました。
ですが、何回やっても左側に走りこむポーラorz
そ、そっちじゃなーい!

しかも…。

使われてる…orz

これ、試合後のスクショなんですが。
ポーラの持ち物から風のクラッカーが1つ消えています。
あぁ…そういえば途中、フランクさんの攻撃時に花火っぽいグラフィックが出てきたよなぁ…。
た、多分アレの原因は、ポーラの持ってたクラッカーだったんだろうなぁ…。orz

ヒドイや(涙)。

せめて応援時に立つ位置(右か左か)くらいは、中の人に選ばせてもらえなかったものでしょうかorz
これでは怖くてうかつに応援にも行けません。
もしかしたら対戦相手を熱烈応援してしまう事によって、ホントに応援している方の不利になってしまいそうなんですもの…。

 

(システムに)やっつけられて、とぼとぼと帰宅するポーラ。
気がつけば、すぐ側をジャメルさんが家に向かって歩いていました。

ま、また!?

またリコの像を引きずってる…!

うわーんなんでぇ!
ポーラにはあの家の平和をぶっ壊す気なんてないのよー!

よく考えると、リコの像ってプレゼントアイテムですよね。
つまり、買った本人は開ける事ってできないんじゃあ…?
って事は、「家内安全の像」なんてシロモノをジャメルさんにプレゼントした相手がいるって事…?
そ、それってどういう意味でのプレゼント?
これが、ジャメルさんのご両親が「息子の家庭を心配して(笑)プレゼント」とかならまだわからなくもないけれど、ジャメルさん、この国にご両親はいませんからねぇ。

NPCさんには「プレゼントは自分で開けられない」って縛りはないのかしら…?

…いや、もしかしたら。
実はジャメルさんはリコの像マニアで、実は自分で購入した後、誰も知らないところで自分に自分でプレゼントし、ホクホクと帰ってきた、なんて訳は…ないですよね(笑)。
(中の人のピンキー好きと一緒にしてはいけません)

 

帰宅後、明日のデートのお約束。

抱いて寝てる(笑)

リコの像持ったままベッドに入ってるよジャメルさん。
…なんだか、マニアって線が捨てきれなくなりました(笑)。

 

この後、共用棚にちんまりとしまわれてました。

なんとなく威圧感

…や、やっぱりジャメルさんからの無言の抗議に思えてきたんですけど…。
うわーん、だからそんな不埒な気はないのよー!

 

また、新しい友達

去年の今ごろ、ヴァルター様がお亡くなりになり、国葬がしめやかに行われました。
ナルルの決まりごとには逆らえず、やはりヴァルター様も、ポーラの中で「思い出」に変わりました。
…多分、アントワーヌ様の中でも同じ事が起きたんだと考えると、ちょっと切ないです。

(寂しくなったからこの後、ポーラを今年2度目のデートに誘ったのかもしれません)

 

さて。
ポーラには新たな友人が出来ました。

親子で緑プレート

「社交的」なエウラリアさんです。
彼女は、ポーラの親友トルーデさんの娘さん。
現在11歳ですので、ポーラより1歳だけ上です。
2年前はお向かいに住んでいたんですよねぇ。

これからよろしくお願いしますね!

 

ジワジワ準備を

来年頭には、アンタレス君が動き始めます。
ジャメルさんがダダ虫を2匹捕まえてきてますけど、こんなんじゃもちろん足りませんよね。
なのでポーラも、ちょっと調達してみました。

でっかいぬいぐるみ

ちんまりぬいぐるみ

もっふもっふのぬいぐるみを2つ買ってみました。
来年、走り回るようになったアンタレス君がこの2つに埋もれているのを見るのが楽しみですねぇウフフ。
って言うか、ぬいぐるみなんて、ぬいぐるみなんて…!
もうオトナだけど、ポーラだってもっふもっふしたいよ! もふもふもふもふしたいよ!(落ち着け)

 

こんな事になってた

今年頭にシルフィス・ティルグからいなくなっていたメーベルさん。
時々ローク・エルグ員の恰好で歩いているのをお見かけしていたのですが、こんなところでお名前を見つけてしまいました。

ティルグ移動してた!

の…ノームス・ティルグの騎将ー!?

18日の時点では確かにロークの服装してましたから、その後に騎将に選ばれてるって事になりますよね。
す、すごいなこれ。
しかしノームス・ティルグですか…。
来年はライバルなんですね。
実際にメーベルさんが試合に出て来る事はないんですけど、来年のノームス・ティルグは手ごわい気がしてきました。

 

(元)モテクイーンのシアワセ

ポーラはこの日、ヒトサマのデートを目撃してしまいました。

自分が虜にされた?

あれ、女性の方は、ミコトさん…?
彼女は、毎年エナコンに出場し「アナタの心をとりこにしまーす!」なんて言っていた方です。
ほんの少し前までは掲示板にモテクイーンとして君臨していた方です。(今はアマンダさんがモテクイーン)
西公園でデートってことは、婚約したって事ですよね。
わぁー! おめでとうございます!

そんな「あなたの心」をとりこにしたのは、3歳年下のジェロームさん。
今のタイミングだと、式は来年ですね。
ホントお幸せに!

 

…さて。
これによって何人の男性が泣く事になるのかしら…。(生々しいよ!)

 

アレな本の行方

28日の評議会の後、ポーラはテト海岸に行ってみました。
この時期はここに、いろいろな物が流れ着くんですよね。
結構拾いに行くのを忘れる(笑)んですが、今日はこんな時間ですけど行ってみる事にしましたよ。

…あっ!

禁断の本

大人の教科書、はっけーん!

…この本、Webでは「専用棚に入れておいても家族が持ち出す」という話題をよく聞きます。
(持ち出さない家族もいるらしいですが)
せっかくですので、うちのジャメルさんはどうなのか、確認してみましょう。

ワナを仕掛ける(笑)

って事で、専用棚に設置完了!
(プチカオスなのは見なかった事にしてください)
さぁて、どうなりますか。フフフ…。
(珍しくヒドイヨメ)

 

30日には、今年最後のデートに行きました。

念願のイベント

よ、ようやくこのイベント確認できましたよ。
ジャメルさんに話題をふってもらえば、そりゃ簡単にいきますよね。ポーラは「私もそう思う」としか言わないんだから(笑)。
夫婦2人で雪見風呂です。いいですねぇこういうの。

 

しかし事件(笑)はこの後起きました。

 

現行犯です!

け、決定的瞬間を目撃してしまいましたよ!
ちなみにポーラはちょうど、ご飯をテーブルに設置するタイミングでしたので、ジャメルさんはそのイベントに引きずられてテーブルに移動。
例の本を持ったまま朝ごはん(笑)。

美味しかったらしい

ポーラの料理の腕も、結婚前と比べたら進歩してきたのかな。
ま、それはともかく。
ジャメルさーん、現行犯ですよー?
見つかっちゃった今の調子はどうですかー?

悪びれもしない

…開き直られました(笑)。
ま、まぁいいんですけどね。
ポーラはその本、多分使わないし。

ちなみに、しっかり専用棚にしまったみたいです(笑)。
ものすごく興味があるらしい。

 

そして来年も

30日はエルグ長選挙です。
今年のポーラは16票も獲得してしまいました。
来年もエルグ長だそうですよ。

もうこなれたモンです

ローク・エルグの皆様、来年も頑張りますので、よろしくお願いしますね!
そ、そして来年こそは予算をロークに…!
(まだ言ってるんですか)

 

最後にスクショ1枚。

家族の就寝

ポーラの生活も、安定してきました。
隣で眠るアンタレス君も、隣のベッドで眠るジャメルさんも、大事なポーラの家族です。
このシアワセな関係が、ずっと続きますように!
実は来年にはもう1人増えますからね。その分シアワセも増えますよ!

 

とりあえず、196年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です