195年(5)

今年最強になった男

最強騎士決定戦に出場しているジャメルさん。
第二シード選手のような扱いですので、実は試合は3回しかありません。
ジャメルさんの試合以外でも連日観戦に行きましたが、もちろん本命であるジャメルさんの試合だって欠かしません!

問題なく勝利

危なげなく勝利

ジャメルさん絶好調です。とってもス・テ・キ!
(何言ってんの)
しかし…。
何故、毎回左側で見てるのよポーラorz
おかしいでしょ、どう考えてもおかしいでしょ。

とりあえず、「相手側から見てた方が『戦うジャメルさんのお顔が見られるから』あえてこっちに立っている」と言う風に中の人の脳内で都合よく解釈しておきます(笑)。

 

そしてとうとう決勝ですよ!

決勝の相手は、旦那様を亡くしたばかりのアントワーヌ様。ポーラの親友です。
ポーラ的にはとってもフクザツ。 両方のギブル買ってあるし、 正直、どっちにも勝って欲しいのです!
どうしよう。ホントどうしよう。どっちを応援したらいいのよ!

と、オロオロしながら見ていたのですが。

しょぼい決勝戦

見よ! この遠慮がちな試合結果を!

アントワーヌ様はあんな事があった直後ですから調子が出なかったのかもしれないし、ジャメルさんの方はやっぱり…ちょっと手加減?
まぁ、双方が全ての実力を出し切ったかどうかはともかく。
ジャメルさん優勝ですよ! 最強騎士ですよ!

これによって、ジャメルさんには5万ペカの賞金が下賜されました。
いきなりオカネモチです。
で、終了直後に…。

ホントお疲れ様

即座に労う。
こういうのは、ちょっと前まで

もちろんですよ♪
普段あんまりこういう事聞かないのにこのタイミングで聞いてくる辺り、ジャメルさんはまだ昨日の興奮冷めやらぬ~ってトコロでしょうか。

で、その後。

1枚430ペカ

自分で購入したギブルをホクホクと換金しに行くジャメルさん。
ホントにおめでとう! お疲れ様でした!

 

愛が揺らいでる?

ジャメルさんの長い長い戦いの年が終わります。
最強騎士決定戦の翌日には、久しぶりにデートに行きました。
(タイミングがタイミングなので)ポーラの方から誘いましたよ。

しみじみと

2人の近くでブルブルしている物体は、後で拾いましょうね(笑)。

 

と、2人の愛を確認してきたってのに、その翌日。
どんな子が生まれてくるかなぁ?

個人的にはそれでいいんだけどな

…あっ、ヒドイ。

い、いやどちらかと言うと「望むところですよ!」って気分なのですが!
前にも言いましたが、ジャメルさんに似た子供の方が ジャメルさん顔に囲まれてポーラウッハウハ 純粋に嬉しいんですが!

これは…つまり、「オレに似た強い子がいい」って事でしょうか。

確かに、この件についてポーラに似てしまうと、とんでもなくヒョロヒョロの子(笑)になってしまいますからね。
で、でも最近はポーラも全部のレベルが100を越えるくらいまでは鍛えてるんだけどなぁ。そりゃ、ジャメルさんには全然及ばないけどさ。

 

ただまぁ、これと同じ事を結婚当初にポーラからやらかしているので、オアイコって事で!
(ホント、「私に似て~」しかない選択肢を見た時はマジで中の人がorz状態になりました。スクショ撮ってないんだけど)

危機感を持った(笑)訳ではないですが、年末にもう1回デートに行っておきましたよ。
で、帰宅後に聞いてみる。
ねぇジャメルさん、私と結婚して幸せ?

ちゃんとコトバでも欲しいけど

…やっぱりこの素っ気無さがたまりませんね!(落ち着け中の人よ)

 

1人の終わり

冬至の儀式、交環の日から仕事納めと、ポーラは1人でこなしました。
交環の日は、Aランクの荷物を1人でクリート・エルグまで持って行きました。
去年まではこの道を、3人で辿ったんだけどなぁ…。(しんみり)

終了の挨拶

この場に1人で立つのも、今日で最後です。
明日はエルグ長選挙。新しいエルグ長が決まります。

今回の候補者は、ポーラの他に、オトマールさんとレイナルドさん。
どちらもBランカーで、結構エルグで働いている姿をお見かけする男性です。
(男性なので、ポーラから友人関係を結べません。今更男性の友人を増やす意味がない…どころか、それ以降を考えると害にしかならないので。友人欄がイッパイイッパイなのも理由の一つですけど)

で、選挙の結果は…。

2期連続

ポーラは来年もエルグ長だそうです。
投票してくださった皆様、ありがとうございます!
来年もしっかり、エルグのために尽くしたいと思います!

オトマールさん、レイナルドさん。
これから1年、よろしくお願いしますね!

 

年が終わるその前に、ジャメルさんに年末のご挨拶。
今年も1年、お疲れ様。

起こしてゴメン

…あっ、もしかして寝てました?
起こしてごめんなさいジャメルさん。
でも、来年もよろしくね!

 

最後にスクショ1枚。

初めて引越しナシ

今年の年末は、引っ越すこともなく終わります。
穏やかに年を越すのは初めてですね。
まぁこの家も「エルグ長やっている間しか住めない」家ですから、いずれはどこかに移動する事になるのかもしれませんけど。
それまでは、ここが「我が家」です。

この家でジャメルさんと2人。
そして来年には3人で。

 

とりあえず、195年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です