195年(4)

2人目…orz

アントワーヌ様との楽しいデート、その後のジャメルさんに対する誤解解き(笑)で終わった翌日。
天使ウィンドウがまたとんでもない情報を運んできました。

なんてこと…orz

あ…アンネリースさんがー!

ま…まって、ちょっと待ってアンネリースさん!
アンネリースさんまで倒れちゃったら、ローク・エルグはホントどうなるの!?
確かにアンネリースさんのところは娘のタバサさんが成人して、もう心配事とかは無いのかもしれないけど!
同じ年にご両親を看取るタバサさんがかわいそうですよ!

 

でも。
ポーラたちの呼びかけもむなしく。

さよならアンネリースさん

アンネリースさんもこの家からいなくなってしまいました。

 

翌日は朝から葬儀。

静かに見送る

友人位置(?)にバルトロメイさんが立っているのが妙に気になります。
どういうつながりがあったんでしょう。親子でもないし…。
まさか元カ (発言自重)

ごくごく親しい面々だけ(?)で執り行われた葬儀。
アンネリースさんも静かに天上へと旅立ちました。

 

よく考えると、夫であるヘンドリクさんが亡くなったのは7日前。
アンネリースさんは、後を追いかけるようにして逝ってしまったのですね。
なるべく急いで、長く待たせないように。
きっと、仲良かったんでしょうね…。

これで、ポーラは今年、2人の親友を見送りました。
ローク・エルグはAランカーが1人になってしまいました。
最も若輩のポーラだけ残されちゃいました。
こ、これからどうしよう…。

 

仕事と試合

13日からジャメルさんはティルグリーグに参加です。
試合のある朝は、必ず応援要請をされるようになりました。

遅れるけど必ず…!

も、もしかして結婚式の日のアレが気になってますか?
だ、大丈夫です! 今日はちゃんと応援に行きますよ!

と、返事をしてから気付いた。

今日ってもしかして、ローク・エルグの体験授業の日じゃない?

う…うわー!(ポーラ、頭グルグル)
ジャメルさんスイマセン。私その時間仕事が…!
厳密にはエルグ長はいなくても良さそうなイベントですけど、やっぱり、今後のナルル王国を担ってゆく子供達を放り出すのはちょっと…!
で、でも! 開始時間には遅れるけど、絶対見に行きますから!
ジャメルさんは騎士長ですから、多分出てくるのが遅いはず。ジャメルさんの試合前には必ず行きますから!(必死)

 

で、体験授業の時間です。

気持ちは既に会場へ

子供達に対してニッコニコ挨拶してますが、内心は気が気じゃありません(笑)。
間に合うかな大丈夫かな行ったら既に終わってたりしたらどうしよう…。(オロオロ)

挨拶終了と同時にエルグを走り出し、国立競技場へとダッシュ!
息を切らしてたどり着いた先では、今まさにジャメルさんが戦おうというタイミングでした。
ま…間に合った…(ゼェハァ)

ですが。

チカラ及ばず

ガンテス騎士団騎士長のフランクさんがやたらと強くてですね…。
直前のアルヴィンさんに勝った勢いそのままに攻めてきまして。
残念ながら負けてしまいました。
あぁ…ジャメルさんお疲れ様です。
気を落とさないでくださいね。

 

翌日も試合です。
もちろん応援に行きました。
ですが…。

空気を読まない男

重騎士のアルヴィンさんがフィルス騎士団の3人を吹っ飛ばしてしまいまして、ジャメルさんまで回ってきませんでした。

 

そして、その後の試合も。
ガンテス騎士団戦(2回目)はフランクさんにやっつけられ、フィルス騎士団戦はアルヴィンさんが全員倒す。
残念ながら、今回のジャメルさん、いい所が無かったのです。
ジャメルさん的には、ちょっと苦い年になってしまいました。

 

リタさん、動く

8日に結婚したポーラとジャメルさんですが、ここまで「カンペキに2人の世界」だったかと言うと、そうでもありません。
だって…ジャメルさんはリタさんとお別れしていないんですもの。

で、どういう事になったかと言うと。

酔った勢い?

これ、新婚二日目の朝ご飯のスクショです。
実は前日にも来ているんですが、この日はよりによって朝イチに酔っ払って訪ねてきましたよ…!(わなわな)
リタさんはジャメルさんと会話をして、そのまま帰るわけですが…。

その後リタさんは、毎朝ポーラたちの家にやってきてジャメルさんと会話をし。
(場合によってはポーラの目の前で2人で「ハハッ!」「ウフフ!」とやらかしましたよorz)
自分の予定が空いている日は必ずジャメルさんの応援に駆けつけ、しっかりジャメルさん側の席を陣取り。← うらやましい…!
ある意味今までと変わらない行動を取り始めたのです。

そしてついに…。

いい度胸ですorz

夫婦デート終了直後にジャメルさんに会いに来たリタさん、しっかり翌日のデートの約束を取り付けてしまいましたorz

お、OKする方もOKする方なんですけどね…。

なんだか気が気じゃないポーラ、翌日は状況を確かめるべく、張り込み(笑)を開始しました。
不倫デートは行き先が決まっていますから、2人が王宮前大通りで会ったことを確認した後、妖魔の森に先回り。
木陰に隠れて2人の来るのを待ちます。…来た!

誰ですか間の悪い

…こ、こんなタイミングでポーラを呼んじゃダメー!
ココにいる事気付かれちゃうじゃないですか!
(しかも呼んだ相手は結局来なかったんですよこの時(笑))

ちなみに、デートの方は碌な結果にならなかった模様。
「また会ってくれる?」に対して芳しくないお答えを返したらしく、友好度の下がる音が聞こえました。

 

ううーん…。
ポーラとしては大層フクザツなんですが、不倫デートに失敗すると、双方の友好度が大幅に下がるらしいんですよね。
(成功率は低いみたいですが)路チューできる2人、これってもしかして、しばらくはデートさせて友好度を下げてもらった方がいいのかなぁ。

実はジャメルさん的に、今が1番リタさんとデートしやすい時期なのです。
と、言うのも。
どうやらジャメルさんは「自分の試合の無い日」に「ポーラをデートに誘う」らしいので、今は毎日応援要請をする時期なのです。
(試合については別件で)
ジャメルさんに予定が無いって事は、リタさんのお誘いを受ける可能性も高い、って事でして…。

…ポーラはしばらく、2人を泳がせてみる事にしました。

(ちなみにこの後、2度ほど「待ち合わせ」を確認してます。やっぱりフクザツ)

 

さて、そんなリタさんですが。
実は、リタさんを本命だと思っている方が2人いらっしゃいます。
その方は最近、朝イチでリタさんに会いにやってくるのです。
結果、どうなっているかと言うと。

ゲイリーさんいらっしゃい

今日はロゲールさんが先に来た

ゲイリーさんは結構初期からリタさん目当てでポーラのところにやってきてます。
時々デートにもお誘いしているみたい。
ロゲールさんは現在のモテキング。ポーラの友人でもあります。
タイミングにもよりますが、リタさん目当てでやってきたロゲールさん目当てでたくさん女性がポーラ宅へと押しかけることもしばしば…。
何コレorz

今後とも、この方々の様子から目が離せませんね!(ヤケ)

 

また、戦う男

ティルグリーグも終わりまして、次に来るのは最強騎士決定戦。
オットがティルグ員ですと、なんか妙に「試合」が気になります。
一応、誰が出るのか見ておこうかな…。

やっぱり二度見した

…またいた!

こ、これにも出るのジャメルさん。
今年1年、戦いすぎですよジャメルさん。

しかも、このトーナメント表で見ると初戦は25日だって言うのに、20日の朝から連日、

「今日の試合、見ててくれ!」

とか言い出しますのよジャメルさん(笑)。
言われたから見に行くと、本人は来てないのよorz
(そしてその間、ジャメルさんは酔いどれ騎士亭にいるんですよ多分)

…これは、ナニ?
要するに、「自分の代わりに偵察してくれ」って事なんですかジャメルさん。
そういう事ならお任せください。しっかり見てきて、夜寝る前にご報告いたしますわ!

 

あ、ちなみにギブルも買いました。

オットと親友1つずつ

ジャメルさんのとアントワーヌ様のを1枚ずつ。
ジャメルさんのギブルが2枚入っているのは…ジャメルさん自身が1枚買ってきてたから。自信マンマンですね!

 

収穫の日から感謝祭へ

今年も収穫の日がやってきました。
ココモ収穫は、エルグ長の挨拶から始まります。

左右が寂しい

去年も一昨年も、ポーラの近くにいてくれた2人がいません。
たった一人でこの場に立つと、どうしても2人の事を思い出します。
ココモは豊作でも、ポーラはちょっと寂しいです。

 

寂しがっているばっかりではいけません。
そんな事では天上のアンネリースさんに笑われ、そしてナディアさんには怒られてしまいますね!
気を取り直して、翌日の収穫祭を楽しむ事にいたしましょう!

一応、巨大なロツ408ズムを納品し、早々に優勝を諦めたポーラ(笑)。
途中で収穫を切り上げて、ちょっと他の場所を見に行ってみました。
確かお昼から、大食漢の宴…でしたっけ? そういうのをやるハズ。
見に行ってみようかな。

何でいるの!?

ちょ…!
ジャメルさん何やってるんですか(笑)。

ちなみに、2人目に脱落してました(笑)。
ジャメルさんは大喰らいでは無いようですよ。
で、優勝者はクェンティンさんでした。おめでとうございますー!

 

さて、初めての大食漢の宴を観覧した後は、待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所で待っていると…待ち人、来たれりー!

また友情デート

アントワーヌ様との2度目デートですよ!
行き先は…あっ、ジャメルさんだ!
ジャメルさーん! これからアントワーヌ様とデートに行ってきます! オトコノヒトとウワキじゃないから心配しないでね!
(前回の事もあるので、出かける前にきちんと報告(笑))

 

ちなみに、ローク・エルグ巨大ロツコンテストは、パミーナさんが優勝しました!

どう考えてもおかしい

…なんでアルヴィンさんが前に出て祝われてるの?

 

悲しみに沈む

アントワーヌ様とは時々デートをする間柄。
その旦那様のヴァルター様とは友人関係。
時々ニコニコと「付き合わない?」なんて聞いてきますが、「ウフフ」と笑ってかわすのが定番のやりとりです。

そんなヴァルター殿下が…!

会いには来れたけどorz

うわーんなんでぇー!
今年はポーラの親しい方々が、次々と旅立ってしまいます。
そりゃポーラはそういった年の方々にかわいがられて生活してきた(笑)ところがあるから、こうなる覚悟はできてはいたんですが…それにしたって1年に3人なんて…!

翌日は、ポーラが移住してきてから初めての国葬となりました。

国をあげて見送る

ポーラはエルグ長ですので、アントワーヌ様の後ろに立ちます。
親善大使のミナハトさんも参列してくださいまして、みんなでヴァルター殿下を見送りました。

国葬の後。

親友としてお支えいたします

ほんの数日前、一緒にデートに行った時の楽しそうな笑顔から一転。
そんな寂しそうなお姿、もう見てられないですよアントワーヌ様!
傍から見ていても、お二人は仲の良い夫婦でしたからね。
ホント、何かあったら言ってください。
ポーラは非力ですが、微力ながらもお支えいたしたいと思います。

 

ナディアさんも、アンネリースさんも、旦那様が逝ってしまってからしばらくして、後を追うようにポーラの元から去ってしまいました。
…ポーラはもう、嫌な予感しかしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です