195年(3)

オットになったヒトの事

結婚前に、ちょっとだけ覚悟をしていたことがあります。
それは、それまでにポーラが贈った花の処遇です。

実はジャメルさん、日を追うにつれて、花を受け取ってくれなくなったんですよね。
お付き合い直後は、ポワンの花やレムの花でも受け取ってくれたのに、いつの間にかセシリアの花以上でないと「気持ちだけで充分だよ」と言われるようになりまして。
婚約直前は龍想華でないと断られるような状況に。
時には勇気の一輪すら「大丈夫! 負けないから!」と言って受け取ってくれなかったり。
(確かに負けなかったけど!)
しかも確か、ナンデモ屋で売っていたミラの鏡すら受け取ってくれない。
せ…せっかくジャメルさんの為に買ったんだから、気持ちだけで、じゃなくって受け取ってくださいよ!
受け取ってくれないなら他の誰かに上げちゃうわよ!(笑)
(ミラの鏡は婚約後に受け取ってもらえたんですけど)

まぁ、最後のエピソードはともかく。
そういうやりとりから考えて、「あぁ…多分ジャメルさんはあんまり花が好きじゃないんだろうなぁ」くらいに思っていたのです。
渡した花を持ってそのまま外出することも多かったから、サイアク換金されてたりもするかなぁ、なんて思っていたのです。

…ですが。

(多分)全部ある…!

と…取ってある…!

カーソルで隠れているセシリアの花。
その上の段のポワンの花、龍想華。
棚右下のミラの鏡。
次のページにあった勇気の一輪。
全部がそうとは言い切れませんが、多分これ、ポーラが独身時代に贈ったモノですよね…。
お付き合いを始めてから婚約までの期間とその間に贈った花の数を考えると、微妙に足りない気もするのですが、試合の時に持って行ってる可能性もあるわけで。それで無くなったって可能性もあるわけで。

…ヤバイ何だろう。普通に嬉しいじゃないですか。

 

ちなみに。

あっさり

これ、翌日の朝のスクショですが、あっさり確定だそうです。
わ…分かるの早いなぁ。

 

そんなジャメルさんと、結婚翌日にデートに行きました。
走って待ち合わせ場所まで向かったので、ポーラはヨロヨロ(笑)。
なので行き先はリコ温泉にしてみました。
(温泉で温まりながら)ねぇジャメルさん、結婚って、いいね!

実感が湧くには早すぎる

そりゃそうだ。

まだ一晩しか経ってないし、一緒にご飯を1回食べただけって状態で、結婚生活がいいかどうかなんて即答できんでしょう。
ポーラ(と言うか中の人)的には残念ですが、まぁ仕方ないか。

 

しかし、翌日にはまたデートに誘われた(笑)。
いやホント、なんかすごいよジャメルさん。

 

DD杯

ポーラは自分の結婚で頭がいっぱい(笑)で、そこまで熱心に追いかける気はなかったのですが。
ジャメルさんが出てたんですよね。
気づいた時には観戦に行くようにしていました。

危なげなく勝った

ジャメルさん初戦。
エティエンヌさんに危なげなく勝利。

2戦目は、アルヴィンさんと対戦して、勝利。
(見に行くの忘れて申し訳ないorz)

そしてこの日は、人間同士での決勝戦で、バグウェルへの挑戦権を獲得する大事な試合です。
お相手はメーベルさん。やっぱりシルフィス・ティルグの方。
去年のティルグリーグでものすごく強かった方です。
でも、勝利を信じて応援しますよ! ジャメルさんがんばってー!

 

メーベルさん強ェェェ!

正直、歯が立たない

…実は、何度かリセットしてもいます。
しかし、やってもやっても勝てない…どころか、ポイント差が開いて行くんですよねorz
うん、これは無理なんだね。

って事で。
バグウェルと戦うのはメーベルさんとなりました。
ジャメルさん、おつかれさま。

 

そしてメーベルさんですが…。

安定してるなぁ

圧倒的じゃないの。
メーベルさんはサクッとバグウェルにも勝利してました。おめでとうございます!

 

ちょっと実感

なんだかじんわりと「結婚の良さ」がわかってきたようです。

朝イチでジャメルさんに、「子供、楽しみだね」なんて言われちゃいましたよ。
そうね。どんな子が生まれてくるかなぁ。

嬉しい事言ってくれます

そ、そうかなぁ。(テレテレ)
ポーラとしては、ジャメルさんに似た子供の方が ジャメルさん顔に囲まれてポーラウッハウハ 純粋に嬉しいんですけどね。
そんなジャメルさんに「私と結婚して幸せ?」なんて聞いてみたら…。

そっけないけど萌えます

どうなのこの新婚バカップル(笑)。

なんだかそっけない感じで言ってますが、手に持っているのはジャムトースト(笑)。
この後2人で「おいしい★」とか言いながら食べました。
ジャメルさんは結構、甘い物好きなのかもしれません。

 

この後はルビの浜までルンルンデートに行きまして…。

ずっと一緒にシアワセで

まぁまだ新婚三日目ですが、ラヴラヴですね!

 

エルグ長の生活

結婚したら、ジャメルさんしか見えなくなった(笑)みたいな感じですが、もちろんそうではありません。
日々、ローク・エルグで作物を収穫します。
ココモの世話もしっかりしています。
そして、時には遊びに行ったりもしているんですよ?

女王様が!

DD杯決勝を見に来たら、アントワーヌ様にデートに誘われました。
じょ…女王様と友人デート…!
もちろんお断りなんてしませんのよ。

当日の朝にはジャメルさんにこんな事言われました。

安心してください

…もしかして、ポーラのステータスの「待ち合わせ」が気になってこんな事言い出したりしたんだったりして。
うふふー。安心してねジャメルさん。
お相手はやましい相手じゃないから。やましいどころか恐れ多いお方だから(笑)。

 

王宮前大通りでアントワーヌ様と待ち合わせまして、友人デートにれっつごー!

かわいい

女王様かわいいよ女王様。
で、例によって嘆きの崖までやってきて、変わらぬ友情を誓い合います。

絶対来よう

2人の年齢差、16歳。
これからも変わらず、仲良くしてくださいね!

 

で、デートの後はお仕事です。

ミナハトさんの使節謁見(…あれ、前回の使節謁見はもっと早かったんだけどな)の後で、定例評議会。
今年前半はポーラが浮かれてて(笑)ちょっと実績低めですけど、頑張ってるんですよ!

ダメでした

ぜ、前回よりはマシです。フランクさんが味方してくれましたからorz
い、いいんだ…。
バフカはいつも、ロークに来てくれるんだから!

今年だって豊作

 

帰宅したら、ジャメルさんが見慣れないものを持っていました。
あれ、ジャメルさん何ですかソレ?

キラキラの像

棚にしまったところでちょっと見せてもらいました。

家内安全

リコの像…!
さ、祭壇に祭れば家内安全とか言う大変ご利益のある像ではないですか。
ちょ…ジャメルさんこれどうしたんですか。もしかして買ってきたんですか?
そ、そんなに今朝の「待ち合わせ」が気になったんですか!?
ですからアレはやましい相手とじゃなくて同性、って言うか女王様と遊びに行ったんですってば!(ポーラ大慌て)

何ていうか、かわいいよジャメルさん(笑)。

せっかくですので、しっかり飾らせてもらいました。
我が家がこの先、平和でシアワセでありますように! パンパンっと!
(ナルルの参拝って、柏手アリなのかしら?)

守ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です