【ピンキーさん・そのほか】毎年恒例

起きる予定の時間よりも少しだけ寝坊しましたが、外を見たら結構晴れていたっぽいので、朝から外出してみましたよ!

バスに乗って相模大野へ。
ここから小田急で渋沢駅へ。
本日は、毎年年末の恒例行事である富士山写真撮影会です。

渋沢駅付近にある小田急を乗り越える歩道橋は、走ってくる小田急と富士山が一緒に撮れるステキスポットらしいのです。
せっかくですからここで撮って、来年の年賀状に使用するのです。

朝からとても寒い中、無事に撮影スポットに到着。
なかなかいい感じの写真は撮れそうですが…やっぱり私の場合、ピンキーさんを一緒に撮るので、あんまり遠い被写体は一緒に撮りにくいんですよねぇ。
構図、ピント、その他もろもろでとても悩みます。たいした写真撮れなかったよ。

   帰りにホームで

(写真は帰り際のホームで撮ったもの。光の向きとかから考えてボツ写真にしたんだけど、個人的にはキライじゃないので日記にアップ)

で。
それなりに撮っていたら、地元の方っぽいおばちゃんが話しかけてきた!
どうやらその方も写真が好きで、時々他の場所に撮りに行くらしい。
…しかし私は基本的に、同じ趣味を持つ方以外の場所(特に家の外)ではピンキーさん写真を撮らないようにしているので、おばちゃんが来た時点で撮影終了orz
まぁいいけどさ。さっき言った理由で撮れなかったんだから。

このおばちゃんに、山北駅付近は桜がきれいでSLがあって…とか言われました。
せっかくここまで来たんだから、これから行って1日楽しんでいきなさい! とか言われたんですが、残念ながら本日、この後お約束があったのでスルー。
急いで帰宅です。

しかし、今年は1回のチャレンジで写真撮れたねぇ。
去年も一昨年も、初回は空振りだったからねぇ。

 

さて、急いで最寄まで帰って、お約束の場所に向かいます。
まぁ、朝市なんですけどね(笑)。
良く行くケーキ屋の奥様に「今回は行きますよ!」なんてお約束してましたので、これは外せない。
で、いつものようにロールケーキと、今回はリンゴのコンポートも買っちゃいました。

 

しかし眠い…。
ブログ更新してから寝ました。

午後になってから起きたけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です