【ゲーム・そのほか】明日でお別れ

今日は寒いなぁ。

 

朝のうちに病院に行って、いつものお薬を貰ってきました。
ついでに家賃とかローンの支払いも済ませてきましたよ。
今年は後、私の育英会の返済だけで全ての払い込み作業が終了しますね。

 

帰宅後はDQ9。
今日はのんびりとロッカー中断作業。
進化の秘石が12個作れましたよ!
これで在庫は21個。
とりあえず後3個作ったら、また一気に6種にチャレンジ予定。
6種…また全部失敗したらどうしようorz
って言うか、ありうるんですよね。1つを除いてみんな成功確率20%以下のものですから。
でもそろそろ、1つくらい、成功しても、いいんじゃない、か、なって…。(弱気)

 

明日、我が家にでっかいTVが届きます。
先月末に「エコポイント半減前に買っとこう!」と駆け込み購入したLD用TVの到着日なのです。
って訳で、今まで使用していたTVとは明日でお別れ。

   今までありがとう

(画面に映りこんでいる部分についてはツッコミ不可でお願いします)
長い事これで色々見たんですよねぇ。
最近のブルーレイの映画は横長画面専用にしかならないものもあるから、横がきゅっと縮まって登場人物全員が不自然にスリム(笑)だったりもしました。
最近は映像の上下に黒い帯が入って、地デジが云々って文章が延々と出ていてかなり邪魔でした。
でもやっぱり、今まで家にあった存在感のある大きな物がなくなるってのは寂しいものですよねぇ。(しんみり)

ちなみに。
明日来るTVは、いろいろあって、今までのTVよりも少しだけ大きなサイズになりました。
存在感だけで言うならむしろ新しいのの方が上かもしれない。
って言うか、画面がでっかくなるからゲームプレイ時はもう少し離れないといけないかもしれないんだよなぁ。

 

サイトにナルル日記を更新しました。
…よく考えると、発売直後のゲームのプレイ日記を発売1ヶ月以内にアップするのって、もしかしたら初めてじゃないかな。
森系の日記は、プレイ自体は発売日購入と同時に始めても、日記アップまでにはかなり時間経ってた気がするし。
ナルルはその代わり(と言っては何ですが)プレイの方はまったりペース。まだ2年目半ばです。

ナルルもなぁ。
なんか、プレイ時に進行不可になりそうな深刻なバグが見つかってるらしくて、この先何の問題もなく進めていけるのかがちょっと不安です。
もうね、NPCの恋人作りまくり不倫しまくりは、(ほぼ経験して無いけど)諦めているので、そこはまぁいい。NPCがどうであろうと、自分がやらなければそれでいい。
でも、進行不可のバグはまずいでしょ。
モノによっては現在、公式の方で調査しているようなのですが…。

どうなるんでしょうね、これ。
あんまりひどいバグが発見されて、なおかつそれが改善されなくて、それにこの先自分が引っかかってプレイ続行不可とかになったら…。
ようやく公開開始したポーラの日記も、突如終了とかになっちゃうのかなぁ。それはイヤだなぁ。

 

…ちなみに。
ある意味事故のような形でお付き合いしていた恋人と、たった今別れてきました。
(な、ナルルの話ですよ? 中の人の話じゃないですよ?)
出だしがおかしかったからねぇ。どうも気が乗らなくて…。
そういう雰囲気を察してくれたのかどうか知りませんが、相手から「距離を置きたい」という申し出が。
思わずそれを了承してしまったのです。
…なんだろう、かなりスッキリしているんですけど。
これでまたフリー生活に逆戻りですが、まぁ、これはこれでいいや。
納得いかずに先にばっかり進んでも、なんかモヤモヤするしね。
さぁ新しい相手を探すよ! 気長に探すよ!
サイアク一生独身でもいいや!
(また寿命までプレイでもするつもりなのか自分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です