王国暦454年

1日

新年祭でセシリア女王杯のトーナメントチェックをします。
えーと、アイリスアイリスの顔グラは6番、イブキイブキの顔グラが5番、カツミさんカツミさんの顔グラが1番です。
あ、アイリスとイブキ、近いな!
こりゃ絶対当たるだろ。アイリスの初戦敗退フラグが立ちました(笑)。

ちなみに、この3人の分は1枚ずつ投票券を購入しておきましたよ。

 

2日

成人の儀式。
アイリスアイリスの顔グラの孫でウツギウツギの顔グラの長女であるダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラが成人しましたよ!
配属されたのはバンオルグ。あら、ウツギと同じなのね。
立派な大人になってね。

ちなみに。
今年成人したもう1人はピートオルグへの配属となりました。

 

偶然ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラに会ったので、ちょっと世間話を、って…こ、婚約!?
つまりそのお相手はダニエル君ダニエル君の顔グラって事よね。おおー、おめでとうおめでとう!
そうですか、ダニエル君も独立かぁ。(しみじみ)

結婚式は10日の午前。
忘れないようにしないとね。

 

5日

入学式。
イブキイブキの顔グラの長女、バトンちゃんバトンちゃんの顔グラが入学しましたよ!
同級生は1人、ハンセン君ハンセン君の顔グラです。この子はカツミさんカツミさんの顔グラの子、ゴールド君ゴールド君の顔グラの息子。カツミさんにとっては孫に当たります。
…って言うか、ゴールド君、3人の子持ちでしたか。いつの間に…。

 

6日

セシリア女王杯のオッズを確認しておきます。
アイリスアイリスの顔グラは5番人気、イブキイブキの顔グラが7番人気。そしてカツミさんカツミさんの顔グラが1番人気です。さすがです親衛隊長!

 

ミリィさんミリィさんの顔グラの試合が始まりました。
初戦はベロニカさんベロニカさんの顔グラ
ミリィさんは元Cランクですから、そこそこラクショーなんじゃないかと思っていたのですが…29対46で負けました。
去年から全く勝てないミリィさん。ど、どうしちゃったのー?
(まぁ確かに去年は喪中だったから仕方ないんですけどね)

 

7日

ミリィさんミリィさんの顔グラ、試合…の直前にペレスさんペレスさんの顔グラと練習しまくる、ってのは正直どうなのよorz

試合の相手はアイボリーさんアイボリーさんの顔グラ
あぁ、言わんこっちゃない。かなり初期に疲れきってます。
でも何とか、49対36で勝ちました。久しぶりの勝利ね、おめでとう。

 

夜は王立闘技場でイブキイブキの顔グラの試合です。
初戦の相手はセロリさんセロリの顔グラ。そういえば去年も最初にセロリさんと戦ったのよね。で、負けたのよね。
今年は56対198で勝ちましたよ!

…って事は。
やっぱり12日にアイリスアイリスの顔グラと対戦する事になったのね。
イブキと対戦…6年ぶりね。

 

8日

ミリィさんミリィさんの顔グラ試合。ミッチェルさんミッチェルさんの顔グラと。
ずっと負けていたんですが、最後に大逆転!
81対35で勝ちました!

 

9日

ミリィさんミリィさんの顔グラ試合。リセさんリセさんの顔グラと。
84対15で勝ちました。
…うん、調子が戻ってきているっぽいね。

 

10日

真夜中、カービー神殿で必死にお祈りしているダニエル君ダニエル君の顔グラを見ました。
勝手キング(笑)のダニエル君も、これからの事がちょっと心配だったりするのかしら?

 

…って事で。
ダニエル君は本日、ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラと結婚しましたよ!
2人の新居はミラル南。
…なんか、アイリスアイリスの顔グラの身内はミラル地区に片寄っているなぁ。
まぁそれはつまり、実家も近いって事だから、いいのかも。
おめでとう2人とも。シアワセになってね!

 

11日

夜、カツミさんカツミさんの顔グラの試合を見ていたらロザンヌさんロザンヌさんの顔グラに話しかけられました。
あら、シアワセそうな新婚さんね。ダニエル君ダニエル君の顔グラをよろしくね。

で、カツミさんの試合は、ベティさんベティさんの顔グラとでした。
71対10で勝ちましたよ! 強いなカツミさん。
まぁ確かに、ベティさんは魔術師系の人だから、格闘系のカツミさんにとっては相性良いんだろうけどさ。

 

12日

ミリィさんミリィさんの顔グラ最終試合。
最後はアックンさんアックンさんの顔グラとです。
9対86で負けました。ありゃ…一桁しかポイント取れませんでしたか。
これで今年は3勝2敗。Cランクには上がれそうね。

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの初戦です。
相手は、久しぶりに息子のイブキイブキの顔グラですよ!

息子の結婚、娘の入学でルンルン、音符飛ばしまくりなイブキは絶好調。出だしからぶっ飛ばしてきます。
ちょ…ちょっとは加減せんかーい!
後半アイリスも追い上げたのですが、反撃は途中でストップ。
176対112で負けました。

 

…フゥ。
トルネードさんトルネードさんの顔グラ、私、イブキに負けちゃったわよ。
イブキはここまで成長してくれたわ。
試合に負けたのは悔しいけれど、それでも嬉しいことよね。

 

14日

新婚ダニエル君ダニエル君の顔グラ、今日から試合です。
今日はテンプルさんテンプルさんの顔グラとです。
…あ、あら? 開始早々に疲れきっているじゃないの。
そんな状態で攻撃などできるはずも無く、10対73で負けました。

な、何だろう…負けた時のミニキャラの動きが、ホントに悔しそうに見えるのは(笑)。

 

15日

収穫祭。
毎年恒例です。王宮大広間で子供達を見守ります。
今年が最後のサーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラ、今年が最初のバトンちゃんバトンちゃんの顔グラ
2人とも、良く頑張りました!

 

16日

…あっ!
ステータスチェックで見つけたんだけど、ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラに恋人ができてる!
お相手はアカギさんアカギさんの顔グラ。今年ダイアンちゃんと同時に成人した方です。
…って、あれ? ルミさんルミさんの顔グラの子供か!
元恋人同士の2人の子供達がお付き合い…。
さすがにもう何年も昔の事だから、お互いに「あんな事もあったねぇ」で済んでいるだろうけど、子供達が恋人関係になるとは…思っていたかしら?

まぁ、オトナの過去の事情(笑)はおいといて。うまく行くといいわね。

 

ダニエル君ダニエル君の顔グラ試合。
シンさんシンさんの顔グラが相手です。
84対32で負けました。
ううーん、さすがにCランクでは去年のように勝てないかな。

 

夜は王立闘技場で、イブキイブキの顔グラとカツミさんカツミさんの顔グラが対戦です!
この2人、見てると戦い方が間逆。
イブキは前半にガンガン飛ばし、カツミさんは後半追い上げるタイプ。(アイリスアイリスの顔グラも比較的後半型な気がしますが)
で、今日の試合もそんな感じでした。
結果は、138対153でイブキの勝ち。
これ、後1発当たってたら勝者はカツミさんだったわね。いい試合でした!

 

18日

ダニエル君ダニエル君の顔グラ試合です。
相手はエドモンドさんエドモンドさんの顔グラ
36対19で勝ち。やっと1勝しましたよ!

 

黒の港で、『セシルの香り』を購入して、その場で落とすウツギウツギの顔グラを見ました。
アンタ、何で今更魅力上げようとしてるのよ。自分の疲労状態すら見えてないって、どんだけ必死(笑)。

せっかくですので、水を飲んで疲れの取れたタイミングでお返ししておきました。
もう、思う存分魅力を振りまいてください(笑)。

19日

ダニエル君ダニエル君の顔グラ試合です。
相手はライバーさんライバーさんの顔グラです。
31対77で勝ちました。
こちらも調子が出てきたみたいね。

 

夜はイブキイブキの顔グラの試合です。
決勝の相手はチサさんチサさんの顔グラ
255対36と言う圧倒的なポイント差で、イブキの勝利!
イブキ、セシリア女王杯優勝ですよ!

…このカンストしたポイント見ると。
もしかしたら12日の試合、イブキはほんの少しは手加減してくれていたんじゃないか、って気になりますね(笑)。

21日

ダニエル君ダニエル君の顔グラ最終試合。
最後はオアシスさんオアシスさんの顔グラです。
88対15で勝ちました。
ダニエル君、これで3勝2敗です。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは32歳になりました。

トルネードさんトルネードさんの顔グラのいない「おひとりさま生活」も、4年になりました。
息子にコテンパンにされたり孫に冷たくされたり(笑)しながらも、アイリスは元気に生きてますよ。

 

親衛隊員のチサさんチサさんの顔グラが亡くなりました。
セシリア女王杯決勝戦が、最後の試合だったのね。
なんかイブキイブキの顔グラが止めを刺してしまったみたいな感じですが…。
チサさん、お疲れ様。
シズニの元で安らかにお眠りください。

 

23日

…あ、あれ?
ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラが「今日デート」なんだけど、デートの相手がシンさんシンさんの顔グラに変わってる。
あー…。
一応今まで気をつけて見てはいたんだけど、アカギさんアカギさんの顔グラとは全くデートするそぶりも無かったから、心配してはいたんですよねぇ。
まぁ、ダイアンちゃんがシアワセなら何でもいいのです。今度はうまく行くといいわね。

 

今日からアグネスさんアグネスさんの顔グラの試合です。
初戦はトゥディさんトゥディさんの顔グラと。
29対10で負けました。
Bランクでこれって…なんというしょぼい試合なんだ(笑)。

 

24日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ試合。リックさんリックさんの顔グラと。
82対50で負けました。か、勝っていたんだけどねぇ。

 

25日

シンさんシンさんの顔グラと順調にデートを重ねるダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラを目撃。
デート後には、即、翌日の約束もしたみたい。
前カレの時とはエライ違いねぇ。

で、その前カレであるアカギさんの方をチェックしてみたら、まだダイアンちゃんの事を恋人だと思っている模様(笑)。不憫。
これはつまり、アレか?
彼女だと思って安心しきっている、って事ですか?
それともこの2人、会話すらほとんどしていない、って事ですか?

 

26日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ最終試合。
シノさんシノさんの顔グラと。
90対10で負けorz あぁ…これはさすがにランク落ちですねぇ。

 

27日

親衛隊員のオスカーさんオスカーさんの顔グラが亡くなりました。
オスカーさんは、アイリスアイリスの顔グラが親衛隊員になってから初めて負けた相手なんですよねぇ。
どうか安らかに。

 

今日からウツギウツギの顔グラとヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの試合です。

 

ウツギの相手はルミさんルミさんの顔グラ
29対20というしょぼい試合(笑)でしたが、ウツギ勝利。
…どうもこの2人が絡むとあらぬ想像をしてしまうアイリス(笑)。だから多分当人達はそれほど気にしてないと思うよ。

 

午後はヨウメイさんの試合を見ます。
相手はコロナさんコロナさんの顔グラ
157対58で負けちゃいました。
ヨウメイさんはこれで3連敗らしいです。去年から調子悪いのねぇ。
…そうだ。
ホープさんホープさんの顔グラはミリィさんミリィさんの顔グラのお父さんであり、ヨウメイさんの弟だったんですよね。
去年亡くなっているわけだし…そ、そりゃあ不調にもなるわ。

 

28日

ウツギウツギの顔グラとヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの試合が重なっています。
こういう時はもちろん、息子の試合の方を見に行きますよ。

で、ウツギはスロウさんスロウさんの顔グラと対戦です。
す、スロウさん…試合開始1カウントでいきなり疲労状態って、いくらなんでも早すぎやしませんかい?
61対40で勝ちました。
こんな状況でも40ポイントも持っていくスロウさん。ステキです。

ちなみにヨウメイさんは負けてしまったようです。

 

29日

今日は最初にヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの試合です。
ケネスさんケネスさんの顔グラと対戦して、22対18で勝利。こ、これもまたしょぼい…。
でもこれで、何とか1勝できました。

 

午後はウツギウツギの顔グラの試合です。
お相手はシュンさんシュンさんの顔グラ
去年はスランプ状態で対戦してあっさり負けた相手でしたが、今年は53対112で危なげなく勝利です。
ウツギは今年、3勝できましたよ!

 

30日

シード持ちとはいえ初戦敗退したアイリスアイリスの顔グラは、来年もただの親衛隊員です。

 

順位チェック。
ウツギウツギの顔グラはA1位。
ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラはA3位となりました。
アグネスさんアグネスさんの顔グラ、ミリィさんミリィさんの顔グラ、ダニエル君ダニエル君の顔グラが3人そろってCランク。それぞれC2位、C3位、C4位となっています。
アグネスさんとダニエル君の親子対決がちょっと楽しみですね。
今年成人したダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラと、移住してきたロザンヌさんロザンヌさんの顔グラはDランク。それぞれD3位、D6位となっています。

 

親衛隊任官式。
来年はイブキイブキの顔グラが親衛隊長、カツミさんカツミさんの顔グラが親衛隊副長らしいですよ。

今年新たに任官されたのは、2人。
シュンさんシュンさんの顔グラとナツコさんナツコさんの顔グラです。
さらに、任官式で発表されたのですが、カツミさんはこれからメイのテラスで暮らす事になりました。
ご近所さんですね。

 

で。
ウツギは来年もバンオルグ長だそうです。おめでとう!
ヨウメイさんもピートオルグ長就任だそうです。こちらもおめでとう!

***

…うーん、ついに子供に越えられましたねぇ。
イブキにはもう勝てない、と思っていましたが、やっぱり負けました。
そう考えると、もしかしたら去年が親衛隊長になれる最後のチャンスだったのかもしれません(笑)。イブキ初戦で負けてたしね。

 

初孫が無事に結婚しました。
普通に話しかけると何時でも「そんな事ぼくの勝手だろ」と返してくるダニエル君(笑)ですが、無事にかわいいオヨメサマに出会えて、独立していきましたよ。
これはもう、曾孫の顔を見るまでは元気でいないとねアイリス!

もう1人の成人した孫ダイアンちゃんも、無事にステキな恋人を見つけて、順調にデートを繰り返しています。
最初の恋人に対して何も言っていないのが気になるところですが…この2人、同じ場所にいても会話するそぶりすら見かけられなかったので、お互いにそれほど真剣ではなかったんだろうなぁ。
って言うか、なんか「試しに2人で遊びに行ってみた」って程度だったのかもしれません。

 

さて。
来年はウツギの子、サーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラが成人です。
ダイアンちゃんの恋模様にも注目です。
そして何より、アイリスはいつまで生きていられるのか!(笑)
(そうだよ寿命的にはいつお迎えが来てもおかしくない年なんだよな、32歳って)
日々、ドキドキですね。

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:142

夫:トルネード(27) 450年22日 シズニの元へ…

独立:イブキ(21)
   妻:アグネス(23)
   子:バトン(2)
   独立:ダニエル(9)
      妻:ロザンヌ(11)
独立:ウツギ(20)
   妻:ミリィ(18)
   子:ダイアン(7)
   子:サーリア(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です