【ゲーム・そのほか】翌日に向けて

今日は寒いなぁ。

 

夕飯の買い物ついでに靴屋を巡り、靴を1足買ってきました。
いやね、8月にフォーマル仕様の靴を1足ぶっ壊して以来、新しいのを買わなきゃ買わなきゃとそれとなく探していたのですよ。
で、本日、なかなかよさそうなのを見つけて購入、と。
ちょっとデザインが可愛い系なので、いくら黒靴とは言っても御不幸があった時に履いて行けるかどうかというと…びみょーな気もしますが、そういう事があった時はその時に考える!

 

DQ9。
ゴルスラさんの所に遊びに行ったら、久しぶりに寝落ちしたorz
とは言ってもせいぜい10分くらいだけど。
何とか頑張って60万Gほど貯めてきました。
貯金額が1000万G超えたら、またときのすいしょうを買ってくる予定。
頑張れ、後40万G!

 

オルルド。
長男と対戦して、こてんぱんに伸されました(笑)。
勝てる気はしなかったが…せめてもっと手加減してはくれんか長男よ。
その長男はそのまま優勝して、親衛隊長だそうですよ。

…フム。
とりあえず、今週末更新分のオルルドプレイは終了しましたね。
って事は、明日ナルルをDLしたら、ためしに遊んでみて大ハマリしても、更新自体には影響ないって事です。
そうか…いきなり遊べるのか…。
キャラの名前も決めてないし、実は取説も読み終わっていない(ダメじゃん!)ようなアレな状況ですが、せっかくだから手をつけてみようかしら。
えーと、名前は…ナルルでは星の名前で統一しようかな。
で、初代はポーラ。姓はスターで! 北極星ですよ。
星ならそれこそ「星の数ほど」あるわけだから、この先名前には困らないでしょ。まぁ、「選ぶ」のに時間かかるかもしれないけどさ(笑)。
ただこれだと、普段ゲームプレイ時に使用している「マリエル」「タク」「リュウ」等の名前は使えなさそう。さすがに無いでしょ同じのは。

しかも、取説を見たら、王族と結婚したら姓は必ずそっちの姓に変更になってしまうとか…。
そりゃ当たり前なんだけど、それはちょっと…モッタイナイなぁ。
まぁ…そんな事、この先あるかどうかもわからないわけだし、今は考えない事にしましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です