王国暦452年

1日

DD杯の年です。
親衛隊員はする事無いからラクね。
新年祭も、トーナメントの発表すらないからすごくあっさりしてました。
…でも、親衛隊長には仕事があるのよね。決勝戦とかで王様を側で警護するの。これは忘れないようにしないと。

まぁ、忘れようが何しようが、強制的に呼ばれるんだけど(笑)。

 

DD杯の投票券をチェックします。
えっと、イブキイブキの顔グラが1番、ウツギウツギの顔グラが6番。
カツミさんカツミさんの顔グラが8番で、ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラが12番ですか。
とりあえず全部1枚ずつ購入しておきます。

 

2日

成人の儀式。
本日、イブキイブキの顔グラとアグネスさんアグネスさんの顔グラの子、ダニエル君ダニエル君の顔グラが成人しましたよ!
アイリスアイリスの顔グラの孫が成人…そりゃ年も取るはずだわ。
ちなみにダニエル君は、両親と同じピートオルグに配属されました。
新成人はもう1人。こちらはバンオルグでしたよ。

 

3日

何の気なしにカービー神殿の予約状況をチェック。
…あら! 10日に2件予約が入っているわよ!
せっかくだから、当日はお祝いに行こうかしら。

ちなみに、午前中はパトリックさんパトリックさんの顔グラとフェリスさんフェリスさんの顔グラ
午後はスライダーさんスライダーさんの顔グラとサヤカさんサヤカさんの顔グラね。
あれ、そう言えば、サヤカさんとフェリスさんってば2人姉妹じゃないの。
オスカーさんオスカーさんの顔グラとカクテルさんカクテルさんの顔グラ、かわいい娘2人が一気に結婚、独立ですか…。
嬉しくもあり、寂しくもあり、って感じ?

 

4日

DD杯開会式。
あの12人の中に、アイリスアイリスの顔グラの関係者が4人、か…。
良く考えるとすごいよな。

 

5日

朝からハル広場東へ。
DD杯の年は、デートに「れっつごー!」する2人組を見るのが多い気がするわね。
やっぱり、自分の試合に時間を取られないから、心おきなく2人の時間が作れる、って事なのかしら。

そう言えば、アイリスアイリスの顔グラもDD杯の年にはトルネードさんトルネードさんの顔グラと散々デートしたよねぇ…。
(過去の思い出に浸る)

 

6日

オッズ確認。
…何このぶっちぎりの1番人気。1.7倍とか、当たっても全然おいしくないじゃないのよイブキイブキの顔グラ
(そんなのイブキに言ったって仕方が無い(笑))
ちなみに、ウツギウツギの顔グラが6番人気で、カツミさんカツミさんの顔グラが5番人気。ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラは9番人気でした。

 

7日

親衛隊員のフルーティさんフルーティさんの顔グラが亡くなりました。
アイリスアイリスの顔グラはフルーティさんの最後の対戦相手だった訳ですが…最後になってしまったあの試合、あんなにしょぼい試合で良かったのかしら。

でも、同僚がいなくなるってのは、何度経験しても切ないものですよねぇ。

 

8日

アイリスアイリスの顔グラの関係者の試合が始まりましたよ。

カツミさんカツミさんの顔グラの試合がありました。もちろん応援に行きます。
カツミさんのお相手はケネスさんケネスさんの顔グラ
98対18で、見事勝利!
苦手なピートの方相手に、おめでとうございます!

 

10日

今日は2件の結婚式。
もちろん、両方に顔を出しましたよ。

 

まず午前中は、パトリックさんパトリックさんの顔グラとフェリスさんフェリスさんの顔グラ
…パトリックさんと言えば…ずいぶん前、アイリスアイリスの顔グラは星の日にとっ捕まったことがあったなぁ(笑)。
その子(息子よりも年下なので、子供扱い)が結婚ですか…良かったわねホントに。

 

午後はスライダーさんスライダーさんの顔グラとサヤカさんサヤカさんの顔グラ
サヤカさんって確か、甥のゴールド君ゴールド君の顔グラとお付き合いしていた事もあったわよね。
ステキな方を見つけたのね。ホントおめでとう。

…って言うか、ゴールド君って確か、フェリスさんともお付き合いしていた事があったような。アンタ…。

 

って事で。
2組からシアワセをオスソワケしてもらいました。

 

11日

夜、イブキイブキの顔グラの試合がありました。
お相手はシュンさんシュンさんの顔グラ
イブキよ…。ポイントがカンストしててもまだまだ攻める、って、どんだけ前のめりな戦い方なのアンタ。
255対0とか、ほとんどイジメじゃないの(笑)。

 

12日

前日、オニのような戦い方を見せたイブキイブキの顔グラ
今朝会ったら病気になっていました(笑)。
そしてそのまま働いてましたよ。し、仕事はいいから早くチコ温泉に行ってらっしゃい!

 

夜はウツギウツギの顔グラの試合がありました。
お相手はコバルトさんコバルトさんの顔グラ
あら、ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラも応援に来たのね。せっかくだからおばーちゃんアイリスの顔グラと一緒に応援しましょ。
で、ウツギの試合は…あ、アンタも攻めっぷりは負けてないわね。
46対251で勝ちました! おめでとう。

 

…これで、次回は兄弟対決。
どうしましょ。なんかこっちがドキドキしてきたんだけど(笑)。

 

13日

親衛隊員のクリスティンさんクリスティンさんの顔グラが亡くなりました。
クリスティンさん…まだ親衛隊員になって1年半くらいなのに…。

 

今日の夜はカツミさんカツミさんの顔グラの試合です。
お相手はベティさんベティさんの顔グラ
40対150で勝ちましたよ! カツミさんも準決勝進出です!

 

試合後、ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラと話すチャンスがありました。

   アイリス「最近どう?」
   ヨウメイ「もうすぐ試合なんだ」
   アイリス「じゃあ、応援に行こうかな」

そうしたら、ヨウメイさんが頭上に不満マークを出しました(笑)。
ちょっと! 昔一緒に出かけた事すらある相手に対して、どういう意味なのよそれ!

 

14日

昨日あんな仕打ち(笑)を受けましたが、今日はヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの応援に行きました。
ヨウメイさんのお相手はスロウさんスロウさんの顔グラ
23対61でヨウメイさんが勝ちました!
…でも、なんか2人とも、疲労が早かったですよ。
ヨウメイさんは訓練アイテム使っているっぽかった(試合中、無駄にキラキラしていた(笑))し。何やってんのよ2人とも。

 

これでこちらの準決勝は夫婦対決ね。
…夫婦対決…いいなぁ。
(まだちょっと引きずっている)

でも、アイリスアイリスの顔グラ関係者オンリーの準決勝…個人的にすごいDD杯ね今年は。

 

15日

…あれっ? イブキイブキの顔グラが音符飛ばしてる!
それってもしかして…(ステータスチェック)
おおー! 25日が予定日なのね! もちろんお祝いに行くわよ!

 

今日は収穫祭。
王宮大広間で応援します。
ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラもサーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラも頑張りました!
サーリアちゃん、今年は最後尾を走っていったのね。
去年、一昨年とトップで走り抜けて言って、今年はコレ。極端ねぇ。

 

なんか、チアイレースに参加している子供の数が少ないような気が…。
まぁここ数年、結婚式自体が少ないからねぇ。
その分、子供の数も微妙に少ないわよねぇ。

 

16日

なんか朝から落ち着かないアイリスアイリスの顔グラ
昼頃からシズニの丘へ。既に試合開始を待っている2人イブキの顔グラウツギの顔グラを柱の影から見守る(笑)。
試合前なのもあって、2人ともなんだか妙によそよそしい。近づいてもすぐ離れて、お互いの事を見ないようにしているみたい。
やばいどうしよう。どっちを応援したらいいのよ!

一応、中心辺りに陣取って、右へ左へウロウロしつつ応援してみました。←超邪魔

でも、何ていい試合!
2人とも一歩も譲らず、ガチで戦っています。
あの前のめりなイブキが的確に防御を!
兄のラッシュを華麗にブロックするウツギ!
も、もっと長い事見ていたいような試合展開でしたが、終わってみれば、127対64でイブキの勝ちでした。
おめでとうイブキ。
ほぼ倍の点差ではあったけど、ウツギも良く頑張ったわね。
2人ともホント、かっこよかったわよ! おかーさん誇らしいわ!

 

…トルネードさんトルネードさんの顔グラも見たかっただろうな。
いや、きっと見ててくれたわよね、シズニの元から。

 

17日

準決勝第2試合です。
今日はカツミさんカツミさんの顔グラとヨウメイさんヨウメイさんの顔グラの夫婦対決です!

昨日と同じく、やっぱりどっちを応援するべきか悩む(笑)。
一応、かつてのバンオルグつながり(と、トルネードさんトルネードさんの顔グラのお姉さんだって事もあって)カツミさん側の応援席へ。
試合は、40対110でヨウメイさんの勝ちでした。
フフフ、ヨウメイさん、オットの威厳ってのを見せたわね(笑)。

決勝は、イブキイブキの顔グラとヨウメイさんのピート対決ね。

 

19日

4年前。
子供の頃からの夢に最も近づいていたのに、決勝戦でアイリスアイリスの顔グラに負けてしまったイブキイブキの顔グラ
4年かけてまた、あの日と同じDD杯決勝の舞台にやってきましたよ!

イブキ側でガンガン応援しながら見たいんですが、アイリスは本日、王様の警護というお仕事があります。
親衛隊長の席からしっかり見てるから。アンタの本気、見せてみなさい!

…って、いつも通りかーい!

イブキはホントにヨウメイさんに対して容赦が無いなぁ(笑)。
142対0という一方的な展開で、イブキ、ついにDD杯優勝です!

 

21日

シズニの丘を通りかかると、1番券を持っている人とものすごくすれ違います。
さすがぶっちぎりの1番人気ね。
でもこの券、換金しても170ピィにしかならないのよねぇ(笑)。
期待されすぎるってのも考え物だわ。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは30歳になりました。

 

トルネードさんトルネードさんの顔グラがいなくなって、2年。
アイリスはまだ、事あるごとにトルネードさんを思い出しています。
「思い出」の中にしまっておくだけ、って事は、できそうもありません。

 

さて、今日はイブキイブキの顔グラの壮行会です。
4年前まで連続で自分が立っていた場所に、今年は息子が立っているのかぁ…。(しみじみ)

 

23日

バグウェル戦の日です。
今日はオルルド王国の国民みんなが応援してくれているのよイブキイブキの顔グラ
なんか昨日の壮行会後、アンタに話しかけたみんながムカついていたように見えた(笑)けど、しっかりやってきなさいよ!
おかーさんアイリスの顔グラは例によって、親衛隊長の席にいるから近くには行けないけど、ちゃんと見てるわよ。頑張んなさいよイブキ!

国中が一瞬光り輝いた後、バグウェル登場です!
では、試合開始!

ま、また最初からガンガン前に出て行ってるわよイブキってば。
あんまり早くから大技出しまくるから、カウント40ほど残して疲労MAX…うわ、ここからバグウェルがアタック開始!
それこそ、「次はこちらの番だ」とでも言わんばかりに攻撃してきてるわよ!
(ホントに前半はバグウェルからの攻撃が無かった)
…って、だ・か・ら! 防御! 防御もしろイブキー!
(既に王様そっちのけで観戦中(笑)。ダメな親衛隊長です)
何とかしのぎきって、179対120でイブキ勝利です! バンザーイ!

 

バグウェルの前に、イブキ。
王様の側に、アイリス。
そろってバグウェルから、ノラム人の話を聞きました。

 

24日

祝勝会。
たくさんの方が、お祝いに駆けつけてくれました。
おめでとうイブキイブキの顔グラ。小さい頃からの夢を叶えたのね。
シズニの元できっとトルネードさんトルネードさんの顔グラも喜んでいるわ。

 

25日

ダンカンさんダンカンさんの顔グラとジェインさんジェインさんの顔グラが結婚しました。おめでとう!

 

イブキイブキの顔グラとアグネスさんアグネスさんの顔グラに、バトンちゃんという女の子が生まれました!
孫4人目。で、女の子3人目です。
なんだかハナヤカねぇ。

 

久しぶりに人気ランキングを見たら、イブキ、ウツギウツギの顔グラ、カツミさんカツミさんの顔グラ、ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラと、DD杯関係者の名前がずらり。
壮観だけど…次点がDD杯とは何の関係もないパトリックさんパトリックさんの顔グラなのが妙に気になる(笑)。

 

26日

黒の港で、音符飛ばしながら『竜酒』を買うイブキイブキの顔グラを見ました。
それってもしかして「祝い酒」?
おめでたいのは子供が生まれた事なのか、自分がバグウェルに勝った事なのか。
も、もちろん両方だよね?

 

28日

親衛隊員のシェールさんシェールさんの顔グラが亡くなりました。
バンオルグ時代からの知人がまた1人逝ってしまいました。

 

30日

…来た。
イブキイブキの顔グラ、ついに親衛隊入りです。
ウツギウツギの顔グラは変わらずA1位で…あれ、A2位にいるはずのカツミさんカツミさんの顔グラの名前が無い。
カツミさんも親衛隊入りですか!
ちなみに、アグネスさんアグネスさんの顔グラはBランク1位。ミリィさんミリィさんの顔グラはCランク3位でした。
そして、今年頭に成人したダニエル君ダニエル君の顔グラも無事にランク入りを果たしましたよ! D5位ですよ!

…実は、成人の数がちょっと少なくて、ピートとバンのDランク員が5人ずつしかいません。
システムさんがまた入ってくる事になるんだろうなぁ。

 

親衛隊任官式。
イブキとカツミさんの他にもう1人、ベティさんベティさんの顔グラが入隊する事になりました。
3人とも、親衛隊へようこそ!

 

で。
ウツギは来年もオルグ長だそうです。おめでとう!
イブキのいなくなったピートオルグは、ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラがピートオルグ長就任だそうです。こちらもおめでとう!

***

いやぁ…この年のDD杯は、個人的にものすごく盛り上がりました。
16日の兄弟対決の日にアイリスアイリスの顔グラの取ったとされる行動は、脚色も何も無く、ホントに私がアイリスをそうやって動かしてたんですよ。柱の影に連れて行って見守ったり、ど真ん中をバタバタ走り回ったり(笑)。
そこに立って応援していたNPCもいたんですけど、お構い無しです(笑)。

先週言っていた「23日にイブキかウツギと一緒に、バグウェルの話を聞く事が出来たらサイコー」も達成できました。
今回のバグウェルの話は…もしかしたら1番最初にプレイしたキャラの時も、親衛隊長になって聞いていたかもしれないんですけど…記憶に残ってなかったんですよね。
(PSオルルドでティスを動かしてたのって何年前になるんだろうか?)
ラスト辺りをおぼろげながら覚えていたようで、懐かしく聞きました。

 

さて。
アイリスのいる親衛隊に、イブキが上がってきましたよ。
対戦確率がぐっとアップしました。
…フゥ。
コレで多分、アイリスが親衛隊長になることはもう無いな。イブキと戦って勝てる気がしないよ(笑)。
よく勝てたよなぁ4年前…。(しみじみ)

まぁ、来年ものんびりしっかり楽しみたいと思います。

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:199

夫:トルネード(27) 450年22日 シズニの元へ…

独立:イブキ(19)
    妻:アグネス(21)
    子:ダニエル(7)
    子:バトン(0)
独立:ウツギ(18)
    妻:ミリィ(16)
    子:ダイアン(5)
    子:サーリア(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です