【そのほか】さよなら動物広場

今まで散々手を入れてきていたmixiアプリの「みんなの動物広場」。
ここしばらくはほぼ、惰性でやっていたような感じでした。
普通に購入できる最高ランクの動物(アルパカ)も買えるようになり、いつも4頭ずつ購入して放牧しているのですが…。
これって他にできる事ないんですよね。
いくらお金貯めても使い道がないし、イベントは課金前提の物(で、グラフィックを変えただけでやる内容はほぼ一緒)ばかり。
もう、さすがに潮時でしょう。
って事で本日、うちの広場にいた動物全てを手放し、一応手持ちで残っていた牧草をマイミクさんの広場に蒔いて、ほぼきれいさっぱり。
(ちょうどうちの広場の牧草数は0だった)
これで「みんなの動物広場」からは、完全撤退する事にしました。

動物のデザインとかはかなり可愛かったから、見た目はお気に入りだったんだけどね。ゲームそのものが「やっててつまらない」物だと、やっぱり長くは続けられないよ。
(その割りには随分とやってたんだけど)
今までありがとう動物広場。

 

夜、なにやらトラブルがあったようです。
うちのサイトのサーバーがちょっとおかしくなったらしく、設定を初期化しないといけなくなったんだそうです。
で、その作業は明日行うらしいので、今日はサイトにつなげないorz
って言うか、サイアク何件かサイトのデータ消えるかもしれませんorz
うう…バックアップはずいぶん前に取ったっきりなんだよなぁ。
ホントに消えたらどうしようかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です