【そのほか】人情話でホロリ

昨日結構疲れたんですね。
今日は久しぶりに寝坊しました。
とは言っても起きたのは10時くらいなんですけど。

 

買い物に行ったついでにTSUTAYAで落語のCDを借りてきました。
オットが最近、落語が聴きたくでそわそわしていた、ってのが原因です。

「やつがれと甘夏」の元になった「幾代餅」を初めて聞くことができました。
これが元の話なのかぁ。
これをちび太がいる話に作り変えると、あんな感じになるんですねぇ。
元の話も人情話。出来上がったのも「ホロリ」な話。
いいねぇ…落語もくるさんの本も。

で、時間があったので、届いていたけど見てなかったくるねこDVD4巻も見ました。
愚連隊は和むなぁ。

 

ちなみに、今日でtwitterを開始してから100日だそうです。
意外と続くモンですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です