王国暦445年

1日

新年祭です。
アイリスアイリスの顔グラの挨拶でバンオルグの1年が始まりましたよ。
今年1年、頑張りましょう!

 

セシリア女王杯の投票券も買います。もちろんトルネードさんトルネードさんの顔グラのヤツ。
あら、今年は6番ですか。シードなのね。

 

2日

メイポールさんメイポールさんの顔グラとシューさんシューさんの顔グラの夫婦が何度も2人揃って1番券を家まで運んでいるのを確認しました。
なんだか2人でものすごく1番の方に入れ込んでいるのね。ところで1番、って…どなた?

…って、1番はシューさんじゃん!

シューさん…すんごい自信マンマンなのね。確かに現在の親衛隊長ですし、それくらいの心意気がないとこの国を有事から守れないんでしょうけどね。

 

成人の日です。
今年は2人成人です。で、ユリウスとピートにそれぞれ配属されました。

 

3日

ウツギウツギの顔グラが1人で3番券を大量に買ってくる…。
えっと、3番は…ソニアさんソニアさんの顔グラですか。お友達?

 

そのウツギは今日から試合です。
ま、また応援する人数が酷い事になってますねぇ。
今日のお相手はフトシさんフトシさんの顔グラ
96対9で勝ちましたよ! ウツギはこれで3年前から延々と続いていた連敗がストップしたのね。

 

試合予定表を見てみたら、ミリィさんミリィさんの顔グラの名前がユリウスオルグのに載ってました。
よりによって、ウツギと同位置ですよ…。
って事は、今回はお互いに相手の試合を見には行けないのか…。残念ねぇ。

…よく考えると、アグネスさんアグネスさんの顔グラ(イブキイブキの顔グラの奥様)もウツギと同ランク同順位なのよねぇ。
こっちも見にはいけないねぇ。

 

6日

トルネードさんトルネードさんの顔グラは今回、6番人気だそうです。
投票券の番号と同じね。

 

ウツギウツギの顔グラ試合。今日はワーシングさんワーシングさんの顔グラと。
ワーシングさんの応援席にルミさんルミさんの顔グラ(ウツギの元彼女)がいるのを発見。ちなみに彼女は現在、ワーシングさんと順調にお付き合い中。よくデートに向かう姿を目撃しています。
ううーん、元カレと今カレの対戦かぁ…。色々とフクザツだろうなぁ。何ていうか、微妙に黒い感じで(笑)。

肝心の試合ですが、188対30でウツギが勝ちました。アンタ、ホントに容赦ないのね(笑)。

 

気付けばウツギが人気ランク2位まで上がってきていました。
お兄ちゃんイブキの顔グラが結婚する前は、その陰に隠れてるみたいな感じでこういうところに顔なんて全然出てこなかったのにねぇ。
そのおにいちゃんであるイブキは現在人気ランク3位。試合もないのに高ランクにい続けてましたよ。
つまり現在の人気ランク上位は、アイリスアイリスの顔グラとその息子2人が上位にいるという、なんだかよくわからない状態です。
…ちなみに、5位にヨウメイさんヨウメイさんの顔グラ(お義兄さんにしてアイリスの元カレ)がランクインしていました。アイリスの関係者がワラワラと…。どうなのコレ。

 

7日

ウツギウツギの顔グラ試合。今日はチサさんチサさんの顔グラと。
163対20で勝ちました。コレで3連勝!
普段の訓練の成果が出ているのねウツギ。よしよし!

 

9日

ウツギウツギの顔グラ試合。今日はペイジさんペイジさんの顔グラと。
73対23で勝ちました! まさかの4連勝です!

 

12日

夜明け前。
仕事で遅くなったアイリスアイリスの顔グラは、家から走り出すトルネードさんトルネードさんの顔グラに気付いて、思わず呼び止めました。
ちょっとトルネードさん。こんな時間に何してるの?

   「試合開始を待っているところだよ」

いやいやいやいや。
確かに今日、トルネードさんは試合の日なんだけど、それにしたって早すぎでしょう。
試合開始は夜だし! まだ太陽も出てないし!

 

今日のウツギウツギの顔グラは試合にデートに大忙しなようです。
第1試合なので、先に試合に出てからデートに行くのかな…なんて思っていたら、朝イチでミリィさんミリィさんの顔グラを呼び止めていた。
ちょ、あんた達今日は2人とも試合あるんじゃないの? 今から出かけたら途中でデートを中断しないといけなくなるわよ!
…と、妙な心配をしつつ見ていたら、2人で仲良く黒の港へと歩いていきました。
で、しっかりデートを済ませて、2人で闘技場まで走っていきましたよ。
た、確かに黒の港なら闘技場に近いし、デートしてからでも充分間に合うわね。ちゃんと考えてるのね2人とも…。

で、肝心な試合の方ですが。
ウツギはニンフさんニンフさんの顔グラと対戦して、118対67で負けちゃいました。残念!
でもまぁ今年は4勝1敗。来年は無事にCランクに上がれそうね。

 

夜はトルネードさんの試合です。
朝からあんなに大張り切りだったトルネードさん。もちろんアイリスも観客席最前列でしっかり応援させてもらいますよ!
お相手はナミさんナミさんの顔グラです。トルネードさん頑張って!

…か、勝ってたんだけどなぁ。

ラストギリギリで大逆転。153対110で負けてしまいました。こちらも残念!
トルネードさん元気出してね。また来年頑張りましょう。

 

16日

数日前に会った時、特に変わったことも無さそうだったイブキイブキの顔グラ
今日会ったら…な、なんかいきなり音符飛ばしてるじゃないですか!
気になったのでステータス欄から確認してみたら、おおー、子供ができそうなのですか!
予定日は24日だそうです。楽しみねイブキ。

 

20日

午後。
休日にいつもやっている「ドツく感覚を忘れない為の(レベルの上がらない)訓練」を終えて、買ったアイテムを持って家へと向かいます。
…あ、もしかして今のタイミングは星の日のお祭真っ最中、ってヤツ?
やばいまた捕まるか…って言うかいきなり呼び止められたー!

   「どこに住んでいるの?」

と、声をかけてきたのはオーシャンさんオーシャンさんの顔グラ女性じゃん!
その後は特につかまる事も無く、無事に帰宅できました。よ、良かったヨー。

 

21日

ねぇウツギウツギの顔グラ
確かに何を持って行くのも自由なんだけどさぁ。
『海カイの卵』を持ってデートに行く、ってのはどうなのよ…。
イヤもちろん深い意味はないんだろうけど! なんか、なんかさぁ!
(イヤンな深読みが渦巻くおかーさんアイリスの顔グラ)

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは23歳になりました。

 

仕事ルートなので、ハル広場東をよく通ります。
そうすると、ウツギウツギの顔グラがミリィさんミリィさんの顔グラと順調にデートを重ねているようで、なかなかほほえましい。持って行っている『海カイの卵』には一応目をつぶっておきますが(笑)。
でもちょっとだけ疑問に思っていることがあるのです。
…何故、毎回行き先が黒の港なの?
いや別に好きな所に行っているんだろうからいいんですけど。確かにそこからならその後仕事にも行きやすいし合理的なんでしょうけど。
…もしかして、外の世界に憧れてる? 他の国に行きたいとか考えて港に通ってるとか?
い、移住者だったおかーさんが言うのもなんですけど…そ、それはできれば勘弁してはもらえません…? 一応この国の中にいてくれると嬉しいんだけど…。

 

23日

イブキイブキの顔グラは今日から試合です。
あれ、今回は相手も人気があるのね。その分応援の数が一昨年から比べると減っているように見えますよ。
今日の相手はケネスさんケネスさんの顔グラ
91対60で勝ちました。おめでとう!

 

24日

イブキイブキの顔グラとアグネスさんアグネスさんの顔グラにダニエルくんと言う男の子が生まれましたよ。
早速お祝いに行きました。かわいい男の子ね。アグネスさんおめでとう。
(朝イチで押しかけたのに既にイブキはいなかったorz)

ダニエルくんはアイリスアイリスの顔グラにとって初孫になりますよウフフ。

 

さて、その「とっとといなくなっていたイブキ(笑)」ですが、今日も試合でした。
今日のお相手はタオさんタオさんの顔グラ
超音符を飛ばしつつ戦っていたら、41対64で負けちゃいましたよ。
アンタもしかして浮かれて気を抜いた?

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

今日誕生日だったイブキイブキの顔グラは試合です。
お相手はチーフテンさんチーフテンさんの顔グラ。確かこの方、「勝手だろ」系だった気が…。
チーフテンさんはやたらと積極的で、ガンガン攻めてきましたよ。イブキ防戦一方。
終わってみれば130対29で負け。完敗です。
これでイブキは1勝2敗。これはCランク確定かなぁ。

 

27日

今日からアイリスアイリスの顔グラ、試合です。
ここ数年、通常試合では元気のないアイリス。
一昨年は1勝2敗で危うくBランク落ちなんて有様でしたからね。今年もヒヤヒヤです。
今年最初の試合はファングさんファングさんの顔グラとです。
ファングさんは毎年相性いいんですよね。さぁれっつばとる!

125対0で…勝ったけれど…ファングさん大丈夫?
気のせいじゃなければ試合開始早々に疲労していたように見えたんだけど…。なんか心配よファングさん。

 

28日

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
今日はジオさんジオさんの顔グラと対戦です。
あんまり技も覚えてないし、まぁ何とかなるかな。さぁれっつばとる!

63対76で負けましたorz

最後の最後までガードしきっていたのに、ラスト10カウントのたった1発で逆転負けですよ。
油断? 油断したのかアイリス。

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

アイリスアイリスの顔グラ、今年の最終試合です。
最後の相手はメイポールさんメイポールさんの顔グラ。Aランク1位で、現時点で2連勝しているようです。
アイリスはここ数回、メイポールさんに勝ててないんだよなぁ。微妙に相性が悪いのかもしれません。
でもそんな事言っても仕方ない。さぁれっつばとる!

0対111で勝ちました!
メイポールさんに勝ったの久しぶりヨー!
(声が裏返っている(笑))

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラは来年もAランク2位です。
ウツギウツギの顔グラはCランク5位にアップ。来年はどこかでカツミさんカツミさんの顔グラ(お義姉さん…ウツギにとっては伯母さんか)と対戦する事になりそうです。
イブキイブキの顔グラはやっぱりCランク落ち。C1位だそうです。
むむむ、兄弟揃ってCランクか。これはまた、どっちを応援したらいいのかわからない日が出てきそうですね。

 

オルグ前でミリィさんミリィさんの顔グラに話しかけたら、ステータス欄に「婚約」の2文字が…。
おおーおめでとうおめでとう! つまりはウツギと婚約した、って事よね。
息子本人が全く! 何にも! 言ってくれないのはどうかと思うけど(笑)、良かったねぇ。

 

さて、今日はオルグ長選挙。
ユリウスオルグの候補者の名前の中に、かつて近所に住んでいたナツコさんナツコさんの顔グラの名前を発見。
確か、アイリスが移住してきた後で生まれてるはず。時々家の前を走り抜ける可愛らしい姿を目撃してたし。
そうかぁ。あの可愛かったナツコちゃんがいまやオルグ長候補! まぁまぁまぁ!
(ウワサ好きオバチャンモードに突入するアイリス)

で、選挙の結果ですが。
アイリスは今回もオルグ長に選ばれました。
これでオルグ長6期連続です。
みなさんありがとうございます。来年もしっかり頑張ります!

***

長男に子供ができましたよ!
次男ももうすぐ結婚ですよ!
少しずつ、アイリスの下の世代が元気に動き出してますねぇ。

トルネードさんが親衛隊員になってから、なかなか目立った事をしてくれなくなってきました。
まぁ微妙に行動パターンがずれてしまってますからねぇ。
時々会いに来て、励ましてくれたりするのが結構嬉しかったり。って言うかトルネードさんは、今までにオルルドで結婚したどの配偶者よりもPCキャラに話しかけてくれている気がします。励ましのお言葉はその場のステータスにそぐわなかったりするのですが。何で疲労でフラフラ(ストレスは0)の時に「頑張って訓練してね」とか言われるんだ(笑)。

さて、来年もしっかり頑張りますよ!

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:206

夫:トルネード(23)
子:ウツギ(11)

独立:イブキ(12)
    妻:アグネス(14)
    子:ダニエル(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です