王国暦444年

1日

新年祭です。
今年はDD杯の年。
アイリスアイリスの顔グラは2回連続でDD杯出場です。

いつもの年とは違う挨拶をして。
さぁ、今年1年、張り切って戦いますよ!

…も、もちろん仕事もしますよ!

 

投票券売り場で確認してみると、どうやらアイリスは8番らしいです。
せっかくですので1枚だけ買ってみました。
まぁ、イベントですしね。
みんなの前で試合するだけじゃなくて、これくらいは参加しないと。

 

2日

成人の日。
今年の成人は1人だけ。ルミさんルミさんの顔グラです。
我がバンオルグに配属ですよ。これから一緒に頑張っていきましょうね!

 

3日

イブキイブキの顔グラもウツギウツギの顔グラもデートですか。
DD杯の年は自分の試合時間とかに邪魔される事もないですからね。2人とも楽しんでいらっしゃいな。

 

4日

DD杯開会式です。
2回目参加とはいえ、やっぱりこんなにたくさんの人の前でアピールするのは…楽しいなぁ!
(中の人はそうは思いませんが、アイリスアイリスの顔グラはなんとなく「人前だと燃える」タイプっぽいので…)
今回も悔いのないように、しっかり頑張りますよ!

 

5日

…なんと、イブキイブキの顔グラが婚約ですってよ!
おめでとうおめでとう。ホントに良かったわねぇ!

 

6日

ちょっ…
ウツギウツギの顔グラの彼女であるマチコさんマチコさんの顔グラが危篤、ですってぇー!?

即座にお見舞いに走りました。
すんごい年上の義理の娘ができるかも…なんて思ってたのに…し、しっかりしてー!

 

投票券売り場で確認したところ、アイリスアイリスの顔グラは8番人気だそうですよ。

 

7日

マチコさんマチコさんの顔グラが亡くなりました。

ウツギウツギの顔グラ元気出してね。気をしっかり、って…何そのステータス欄に書かれている今日デートの文字は。
慌ててステータス欄を遡って確認してみると、る、ルミさんルミさんの顔グラが彼女になってる!
え、だって今日デートするって事は、自分の彼女が危篤状態だった昨日のうちに約束してたって事よね…。
それは…それはどうなのよウツギorz
一応ウツギは喪中状態に入ったみたいだけど…でもさぁ!
(モヤモヤしているおかーさんアイリスの顔グラ)

 

8日

アイリスアイリスの顔グラ、DD杯1試合目です。
対戦相手はピートオルグのミキさんミキさんの顔グラ。実はご近所さん。
去年亡くなったウォルドさんウォルドさんの顔グラの奥様だった方です。最近は時々アイリスの友人欄にも入ってきます。

試合は、118対50で勝ちました。まずは1勝!
…フゥ。久しぶりにたくさん応援してくれる人がいたから、ちょっと張り切っちゃった。

 

10日

イブキイブキの顔グラが結婚しました。

前日の夜は、この家族で過ごす最後の夜だって言うのにもかかわらず、夜中に出かけたっきり帰ってきやしない。
どうなのアンタ。最後くらい一緒に過ごしなさいよ。おかーさんアイリスの顔グラ寂しいじゃないの(笑)。

カービー神殿で結婚式を見守りました。
結婚すると、ネームプレートも他人色になってしまうのね…。

…イブキ、おめでとう。
あなたがいなくなってしまうと、うちはちょっとだけ寂しくなるわねぇ。
でもそんな事は気にしないで、アンタはアンタでちゃんとシアワセな家を作るのよ!
で、時々は遊びに来てくれたりすると嬉しいな。

そしてアグネスさんアグネスさんの顔グラ、イブキの事をよろしくね!

 

13日

…あ。アイリスアイリスの顔グラの手持ち金がカンストしちゃった…。
あんまり使わないからなぁ。

 

今日はアイリスのDD杯2試合目。
今日のお相手はユリウスオルグのイージーさんイージーさんの顔グラ
ユリウスの方なら相性いいものね。21対146で勝ちました!

トルネードさんトルネードさんの顔グラが応援席にいなかったのが気になりますorz
ウツギウツギの顔グラは毎回来てくれるのになぁ。
そして、他人色になってしまったので、イブキイブキの顔グラは来てくれているのかすらわからないorz

 

14日

アイリスアイリスの顔グラ、人気ランキングのトップに返り咲きましたよ。
この国の人は本当に「強いヒト」が好きなんだなぁ。

 

15日

今日は休日。

バンオルグで訓練をしていたら、いきなり外からカツミさんカツミさんの顔グラ(お義姉さん)が走りこんできて、

   「DD杯頑張ってね」

とだけ言って走り去ってしまいました。
あまりのスピードに、こちらからは何のアクションも取れませんでした。何そのシャイな行動(笑)。
でもなんか、ほんのり嬉しいです。

 

17日

ウツギウツギの顔グラはようやく喪中明け。気持ちもだんだん浮上してきたみたい。
ひっきりなしにデートしているルミさんルミさんの顔グラのおかげでもあるのかな。

 

アイリスアイリスの顔グラ、DD杯3試合目です。
ピートオルグのクリスティンさんクリスティンさんの顔グラが相手です。
…おおっ、今日の試合はお互い一歩も引かないガチのドツき合いじゃないですか!
なんとか136対121で勝ちました。これで決勝まで行けましたよ!

 

19日

DD杯決勝戦です。
これに勝てばまた、バグウェルと相見える事ができるのですね!

決勝戦のお相手は、ピートオルグのダブルさんダブルさんの顔グラ。…なんだかピートオルグの方とばかり対戦したような気がするなぁ。
観客席を見ると…な、何でトルネードさんトルネードさんの顔グラもウツギウツギの顔グラも微妙にダブルさん側にいるのよorz
それでマジ燃えしたのかどうかは知りませんが、今日のアイリスは大爆発。
50対209で勝ちました! DD杯優勝です!

 

20日

星の日。

黒の港にアイテムを買いに行くためにシズニの丘を通り抜けようとしたら、パトリックさんパトリックさんの顔グラ(8歳)に捕まったorz
いやあのね、ワタシ結婚してるのよ。別にここにいるのはいい人がいないか探しているわけではなくて単に買い物へ行くとき通る道だったってだけなのよ。って言うか仮に探しているんだとしても自分の息子よりも年下とかホントありえないから! 心情的に無理だから!
た、助けてェ…って言うかウツギウツギの顔グラ、近くにいたならボーッと見てないで助けなさいよ!←無茶言うな

 

21日

仕事に行く途中でちょっとウツギウツギの顔グラと一緒になりました。あらアンタも今から仕事?

   「今日、ミリィミリィさんの顔グラとデートなんだ」

…え?
ちょっ…! る、ルミさんルミさんの顔グラはどうしたのよウツギ! あんなに散々デートしてたのにあっさり乗換えなの!?

ルミさんに話しかけてみたら、失恋した事になってるし…あぁ…orz

いやまぁ、仕方のない事なんですけどね。

 

久しぶりに掲示板をチェックしてみました。
失恋王のトゥディさんトゥディさんの顔グラ、失恋回数がまた増えて6回になってる…なんと言う恋多き女性なんだ。
実はよく友人欄に入ってくるメイポールさんメイポールさんの顔グラが長寿の欄に載ってたりしてちょっとビックリ。こ、この国最高齢の方でしたか。
最高齢がDD杯で準決勝まで頑張ってる(勝ってれば決勝で対戦したんですけどね)って、ステキですよね。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは22歳になりました。

 

今日は壮行会。
王様からお言葉をいただき、王宮大広間で待っていた皆様にも激励されました。

 

23日

今日はバグウェル戦です。

一応平日なんですけど、さすがに今日は働きに行く気になんてなりゃしない(笑)。
試合開始時間までシズニの丘で静かに待ちます。

時間になったので闘技場へ呼ばれます。
そして、4年ぶりにバグウェルの前へ。
2回目とはいえ、やっぱりちょっと緊張しますね。
でもそれ以上に、ちょっとだけワクワク。
みんな見ててね! アイリスアイリスの顔グラは今日も頑張りますよ!
バグウェルの胸を借りる気持ちで、全力で行かせてもらいます!

 

…か、勝ったー!

 

今回もガチの殴り合い。
最初の頃はかなり打ち込まれましたが、最終的には177対164で勝つ事ができました!

そして。
バグウェルから『ドラゴンドロップ』を貰い、アンゲロスの話を聞くことができました。

 

24日

今日は祝勝会です。

賞金10000ピィは…そ、そんなに受け取れないよorz
(ここ数日で減らしていたのに、あっという間にカンストしました)
商品の『イムの根』は、トルネードさんトルネードさんの顔グラとウツギウツギの顔グラに使ってもらう事にしましょうね。

ところで。
祝勝会にトルネードさんとウツギがいたのはわかる。家族だし。
イブキイブキの顔グラがいたのもわかる。独立したとはいえ息子だし。
しかし…何故この場にパトリックさんパトリックさんの顔グラがいたのだろう…本気でナゾだ。

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

…今ごろイブキイブキの顔グラはアグネスさんアグネスさんの顔グラとお祝い中かしら。

 

数日前にウツギウツギの顔グラに振られたルミさんルミさんの顔グラがワーシングさんワーシングさんの顔グラとデートをしているのを目撃。
…うん、幸せになってね。

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはAランク2位のままです。
ウツギウツギの顔グラはDランク2位にアップ。今年はバンオルグから1人お亡くなりになる方が出まして、その方の分アップしたのです。
イブキイブキの顔グラもBランク2位にアップ。こちらはピートオルグから親衛隊員が1人選ばれたので、その分ランクアップです。

 

今日はオルグ長選挙。
アイリスはなんとか今回もオルグ長に選ばれました。
まぁ今年はどう考えてもDD杯優勝効果、でしょうね。
みなさんありがとうございます。来年もしっかり頑張ります!

オルグ長として指名していただけたのですから、日々の仕事はしっかりとこなさせていただきます。
具体的には…去年からやっている「疲れた畑を出さない」のを目標にしますよ!
何時でも元気な畑でカイを育てる事ができるように、頑張りますよ!

ちなみにこれでアイリスはオルグ長5期目となりました。
掲示板の最多オルグ長のところに名前が載りましたよ。

***

今回のDD杯も、何とか優勝する事ができました。
プレイ前は、「DD杯の年は前回と同じようにリセットOKにしようか、いやでもしかし…」なんて悩んでいたのですが、ふたを開けてみればそれは全て杞憂でした。
普通にやってて優勝し、普通にやっててバグウェルに勝ってしまいましたよ。
普段のオルグでの試合の時の元気のなさとは比べ物にならないくらいいい動きをしてました。
なんとなく「見られてると燃えるタイプ」なんじゃないかと思っていたのですが…アイリスはホントにそういうキャラなのかもしれません。

さて、来年からは通常の年に戻ります。
仕事に試合に、頑張りますよ!

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:191

夫:トルネード(22)
子:ウツギ(10)

独立:イブキ(11)
    妻:アグネス(13)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です