【ピンキーさん・そのほか】ささかまつり開催

今日はお客様がいらっしゃるのです。
昼間のうちに色々と片付けておかないと大変です。

…でもその前に消防設備の点検が入りました。
昨日までにそこそこお片付けをしてあったので、こちらは特に問題もなく。
全ての箇所に異常はなかったようです。良かった良かった。

 

さて、お片付けです。
とりあえず、LDにあったらおかしいだろ、な物は軒並み移動。
掃除機をかけて、軽くワックスがけもして、今まで敷いてなかったラグを敷いて、テーブル周りにイスを6脚並べ、ほぼ準備完了!
後は皆様の到着を待つばかりです。

 

一応17時頃に来てもらうような予定になっていたのですが…。
色々ありまして、皆様がやってきたのは18時半(笑)。
皆様の中で、連絡にミスがあったようでして、何故か隣の駅に何人か集合なされたとか(笑)。
いやまぁそちらからでも来れますよ? 徒歩で1時間ほどかかりますが(笑)。

さて、今日の飲み会は「ささかまつり」です。
メインのおつまみとして笹かまが準備されたのです。

   ささかまつりのメインおつまみ

グラスがギネスなのは、同じサイズのグラスが6個あるのがこれしかなかったから。
中身は別のビールです。
後は、ちょっと前にオットの実家から送っていただいた美幌の牛肉。何ていい肉…!
って言うか、いい肉すぎてどうやって食べたらいいかわからず(笑)、いままで解凍もせずに冷凍庫で眠っていた物です。
(消費期限は9月だったので、その辺りは問題ない)

今回集まった皆様は、オットの会社がらみの方々。
既に転職して他の会社に行っている方もいますが。
で、そんな面子で楽しく飲みましたよ。
もちろん私は車内のアレとかコレとかはわからないのですが、聞いてるだけでも結構面白いのですよね。

で。
それなりに盛り上がっているところでしたが。
どうやら、「このタイミングで帰らないと終電に間に合わない」方がいらっしゃいました。
慌てて皆様帰宅の準備を始めまして、慌しくはありましたがささかまつりはお開きとなりました。
皆様お疲れ様でした。

帰る時に、「お土産は食べちゃってくださいね」なんて言われたので「ハイ」と普通に答えてしまったのですが。
皆様帰宅してからお土産の包みを開けてみたところ、そこには巨大なチョコケーキが。
これは、これは…!
当初の予定ではデザートとしてみんなで食べる為に買ってきてくれたんですよね…?
おあー!(悶絶)
終電の時間が最初にわかってさえいれば、そこから逆算していいタイミングで切ってお出しすることもできたのに…!
(…しかしよく考えると、うちにはそんな大量のフォークが無いな(笑))
まぁ仕方がないのです。
このケーキは私たちで美味しくいただく事にします。ありがとうございました!

細かい後片付けは明日に回す事にしまして。今日はもうグッタリする事にします。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です