【ゲーム・ピンキーさん】ケーキと音楽に酔いしれる

朝起きて、PC立ち上げて、「今日の『題名のない音楽会』はゲーム音楽特集だ!」と気付く。
慌ててTVの前へれっつごー。

…いやぁ…。
やっぱりDQ3はとても良い!
ワタシはFFプレイをFF6の途中でやめているので、FF10の曲はさっぱりわからなかったのですが、後半にまとまってやってきたDQサウンドに大感激。
現在も毎日やっているDQ9のオープニングに、DQ3のフィールド音楽。そして指揮者がすぎやまさんにバトンタッチされて「そして伝説へ…」。な、何なのこの個人的悶絶フルコース。
まぁそりゃ個人的にはDQ3で1番好きな曲は「勇者の挑戦」(ラスボス曲)だったりするのですが、それ以外だって好きなんですもの。とてもとても好きなんですもの。

DQ3はまたやりたい! んですが、これを始めると他の全てを放り出してあの世界にのめりこんでしまうので、現在は封印中(笑)です。
せめて曲だけでも…聴いたらますますやりたくなるからそれもダメだ…!
曲を聴くとやりたくなる、って、結構ありますよね。
私の場合は、DQの曲は基本的にそうなので数に入れない事にして、それ以外だとFF5のビッグブリッジとか、クロノトリガーのオープニングとか、ワーネバのオープニングとか。
ワーネバは今やっているからまぁ、いいんですけどね。他については今聞いたらホントに危険です。今頑張ってるDQ9すら放り出しかねない(笑)。

 

さて、買い物に行った後は家でのんびりと。
って言うか、昨日の缶とかを片付けておきました。昨日はみんなで結構飲んだよなぁ…。

お昼は昨日食べなかったヤキソバを作る事にしまして、その後にはデザートが待っていますよ。

   うまチョコケーキ

昨日、お土産としていただいたTopsのチョコケーキです。
ホントはこれ、ささかまつりの後でみんなで切り分けて食べる予定だったんですけどねぇ。帰りの電車の時間がとてもおしていたので、うちでそのままいただく事になってしまったのですよ。ホント申し訳ない。
もうすんごく美味しかったのですが、やっぱりさすがに1度には食べられないサイズでしたので、分割していただいてしまいました。
生ものですからあんまり置いてはおけませんからね。
じ、次回何らかの飲み会があった時には、こちらからこれに見合うようなお土産を提供しなければ…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です