【ゲーム】また無駄プログラミング

最近延々とDQ9で錬金素材を集めているんですが、だんだん、ひせきを作るのに何を集めたら良いのか訳わかんなくなってきましたorz
毎回集めちゃ作り、集めちゃ作りしているんだけど、いくらか無駄な収集もしているんじゃないかなぁ、と。
でもこれを毎回チェックしながらってのはちょっとメンドクサイ。

なので。

Excelマクロを久しぶりに始動。
現時点での素材在庫(とか、あれとかこれとかの錬金結果)と、作りたいひせきの数を入力したら、どの素材がどれだけ足りないのかを教えてくれるヘボツールを作成してみました。
(バイトとはいえプログラマーである自分の能力をこんな事に使っている(笑))
今のところ、何を聞いても「星のカケラとひかりの石が足りないのよ」しか言われません(笑)が、この先続けていったらもっと力を発揮してくれるんじゃないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です