【そのほか】図書館と掃除

オットがまず、病院に行きました。
アレルギー系の薬が切れてしまったので、もらいに行ったのですよ。
で、その間こちらは家にいたのですが、オットの病院系作業終了後に連絡をもらいまして。
駅で待ち合わせて、そのまま来た電車に乗車。
図書館に行ってきました。

オットはここで取り置きになっていた本を借り。
私はついでにフラフラと見てまわった結果、「らくらく読める聖書」「猫森集会」「猫路地」の3冊を借りてみました。
聖書…もちろん聖☆おにいさんの元ネタとして興味があったからです(笑)。
ブッダの方はこの前ネカフェで途中までとは言え手塚ブッダ読みましたからねぇ。なんとなく色々とわかりつつあるのですが、聖書の方はホントに断片しか知らないから、せめて「知識の取っ掛かり」が欲しかったんですよねぇ。

 

あんまりおなかすいていない…って言うか微妙に胃がモヤモヤしているので、お昼はジャ○コのフードコートでうどんをいただく事にしました。
冷たいおろし醤油うどんにする事にして、オットに会計を頼んで席で待っていたら、何故かトッピングとしてイカ天が乗ってきたorz
オットのには野菜掻き揚げとたまご天が乗っていて、後半、油っぽさに死にそうになっていた(笑)。あんまりヨロヨロっぽかったので、うどんの消費はお手伝い。
うん。ホントうどんだけで良かったんだよ。揚げ物とかいらなかったんだよ…orz

 

帰宅後、部屋の片付け。
部屋も大事ですが、こちらとしては一応、キッチンも大事なのです。
って事で今日は、かなりべた付いてしまっていたガス台を磨いてみました。
重曹を振りまき、いらない歯ブラシでごっしごっし。
それなりにきれいになってきた気がします。って言うか、磨き終わったところの白さがまぶしい。
どれくらいかって、夕飯の支度時にふとガス台の方を見るとあまりの白さに違和感を感じて二度見してしまうくらい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です