王国暦439年

1日

新年祭が終わった後、かなりの人数がカイ牧場でボーっと立っているのは何故なんだ。

 

2日

○バンオルグでメモ発見。(バンの拳6)

 

5日

セシリア女王杯の投票券を購入しました。
今回もカジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)の投票券。
頑張ってくださいねカジュアルさん!

しかし、肝心のカジュアルさんが自分以外の人の券を買っているのを目撃しました。
…か、勝つ気ないのカジュアルさん!

 

○カービー神殿でメモ発見。(生きる者たち6)

 

6日

掲示板で、アイリスアイリスの顔グラが人気ランク2位になってました。
な…何が起きたんだ。いやホントに。

 

8日

○ユリウスオルグでメモ発見。(ユリウスの目6)

 

9日

○ピートオルグでメモ発見。(ピートの剣6)

 

13日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
相手はアーシュラさんアーシュラさんの顔グラ
95対47で負けちゃいました。
うーん、応援の人数では勝っていたんですけどねぇ。

 

14日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
相手はナミさんナミさんの顔グラ
25対76で勝ちましたよ!
去年のリベンジ、達成ネ。

 

15日

今日は収穫祭。
イブキイブキの顔グラとウツギウツギの顔グラがチアイレースに参加しました。
2人とも完走です。よく頑張りました!

イブキはもう、チアイレースに参加する事がないんだよなぁ。

 

16日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
相手はディーナさんディーナさんの顔グラ
126対13で勝ちましたよ!

…まぁ、ディーナさんが何故か疲労状態のままで試合に出てきましたからねぇ。

 

17日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
相手はフルーティさんフルーティさんの顔グラ
今日はイブキイブキの顔グラも応援に来ていますよ。お父さん頑張って!
63対103で勝ちましたよ!

 

18日

子供2人イブキの顔グラウツギの顔グラの現時点でのレベルを確認してみました。
イブキはスタミナだけがちょっと低い。(21/17/21)
ウツギはスタミナだけがちょっと高い。(16/19/16)
同じように育てているつもりだけど、やっぱりこんな感じで差が出るのねぇ。

 

昼間家に寄ったら、家の中で1人縄跳びをしているイブキ発見。
さ、寂しいじゃないか…。
遊ぶのならバス公園で、友達と一緒に遊びなさい。

 

外で『セシリアの花』を引きずりながらウロウロし、事あるごとに仕事中のアイリスアイリスの顔グラに話しかけてくるトルネードさんトルネードさんの顔グラ
何て言うか…何をやりたいのかがミエミエで、カワイイなぁ。

 

20日

星の日。

今日はひたすら『海カイの卵』を食べていました(笑)。

そしてやっぱりトルネードさんトルネードさんの顔グラから『セシリアの花』をいただきました。
トルネードさんはこういったささやかなイベントがステキです。

 

21日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、今年の最終試合です。
相手はレダさんレダさんの顔グラ
な、何か相手、超人気ですよ! 20人くらい応援してるよ!
しかも、ほぼ全員オトコ!(笑)
それでもトルネードさんは27対60で勝ちました。
フフフやっぱり子供2人イブキの顔グラウツギの顔グラが応援してたのが効いてる?

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは17歳になりました。

 

23日

アイリスアイリスの顔グラ、今日から試合です。
最初の相手はファングさんファングさんの顔グラ
175対55で勝ちました。

しかし…。
ファングさんってばレベル高いしたくさん技も知っているしで。
正直、アイリスがガンガン攻めてなきゃ危なかったと思います。

 

24日

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
相手はミルキーさんミルキーさんの顔グラ
ミルキーさんとはここ数年、ランクが重なっていて、何度も対戦してますよね。
111対46で勝ちました。

…あれ、ウツギウツギの顔グラは応援に来てない?
昨日は来てくれてたのに。

 

25日

またトルネードさんトルネードさんの顔グラが『セシリアの花』を持ってアイリスアイリスの顔グラの周りをウロウロしています。

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、イブキイブキの顔グラ、お誕生日おめでとう。
2人の1年がステキなものでありますように…。
イブキは今日で6歳。
来年には成人ね。

アイリスアイリスの顔グラ、最終試合です。
相手はクレッセントさんクレッセントさんの顔グラ
彼女は昔から、「そんなことわたしの勝手でしょ」だの「勝つのはわたしだけどね」だのを平気で言い放つ、大変に冷たい方です。
6年ぶりの対戦になりますね。

最初はかなり押されていて、正直どうなることかと思いましたが。
最後の最後で大逆転。
113対125で勝ちましたー!

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはついにAランク入りいたしました!
ここまで試合をしてきて思ったのですが、「昇格」って点だけで言えば、Bランクが1番厳しいかもしれませんね。
基本的に全勝しないと上がれないし、2敗しただけで降格決定ですし。
トルネードさんトルネードさんの顔グラもBランク昇格。いきなり1位だそうですよ。
今年は親衛隊員の入れ替えが3人ほどありまして、ユリウスオルグからも選ばれてましたからねぇ。
(バンオルグからは選ばれなかったっぽい)

 

今日はオルグ長選挙。
今年はメイポールさんメイポールさんの顔グラがオルグ長となりました。おめでとうございます!

***

Aランク入りです!
リセットなしだとホント各試合でヒヤヒヤしますね。
来年はDD杯。のんびりと1年を…す、過ごせないじゃん! アイリス出場するじゃん!

このタイミングでAランク入りしたので、イブキイブキの顔グラへの世代交代は見送ることにします。
そして、来年ですが。

あんまり大きなイベントですので、リセットを1年間だけ解禁にします!

って言うか、DD杯で優勝しないと見つけられないメモとかあるので、何らかのタイミングではリセットプレイを取り入れないとダメな気がしまして…。
もちろん基本的には使わない方向で、毎試合に真剣に取り組みます。
でも負けちゃったら容赦なく。

***

○現時点のアイリス○

スピード:240
スタミナ:252
スピリット:232

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード

仕事ポイント:103

夫:トルネード(17)
子:イブキ(6)
子:ウツギ(5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です