王国暦438年

4日

昨日今日で、ちょっとだけ生活ペースを考えてみました。
とりあえず、午前中は仕事。
午後からは、黒の港で売っている訓練アイテムを購入して、それに対応した訓練をする、って流れを作ってみました。

 

5日

セシリア女王杯の投票券を購入しました。
今回もカジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)の投票券。今年は3番人気ですよ。
頑張ってくださいねカジュアルさん!

…よく見たら、カジュアルさんは今日が誕生日。今日から顔グラが変わってます。

 

6日

シェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)が危篤、ですってぇー!

朝イチで仕事をするためにオルグ前まで移動していたのですが、走ってお見舞いに行く。
今年は息子(トルネードさんトルネードさんの顔グラ)との直接対決だってあるんだから、こんなタイミングで倒れるとかないですよ!

 

7日

シェーンさんシェーンさんの顔グラ(お義父さん)が亡くなりました。

かなり長い事、アイリスアイリスの顔グラとランク、順位がかぶっていたシェーンさん。
おかげで試合とかはほとんど見たことなかったんですけど、普段は優しげなお義父様でした。
今月半ばにはトルネードさんトルネードさんの顔グラとの親子対決もあったはずなのに。成長っぷりを確認できるはずだったのに…。

どうかやすらかに。

そして。
「息子のヨメ」と言う立場だと、ステータスが「喪中」にならないんだと言うことも知りました。

 

13日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
Cランクに上がっての初試合です。頑張って!
相手はカレルさんカレルさんの顔グラ
43対86で勝ちました。いい感じネ。

今日はカジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)の試合の日でもありました。
…負けちゃった。
1人暮らしになってまだ数日。やっぱり調子も出ないのかなぁ。

 

14日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、試合です。
相手はナミさんナミさんの顔グラ
今日はイブキイブキの顔グラが応援に来てます。頑張って!

ですが、残念ながら107対70で負けてしまいました。
一応積極的に前には出ていたんですけどねぇ。
前に出て行って防御してたんじゃ、勝てるわけないんですよねぇ(笑)。

 

15日

今日は収穫祭。
イブキイブキの顔グラとウツギウツギの顔グラがチアイレースに参加しました。

今回はイブキが3位で戻ってきましたよ!
2人とも完走です。よく頑張りました!

 

16日

今日からアイリスアイリスの顔グラ、試合です。
最初の相手はペイジさんペイジさんの顔グラ
42対30で勝ちました。

お互い、手数が少なくてねぇ…しょっぱい試合してましたよ。

 

17日

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
今日の相手はマチルダさんマチルダさんの顔グラ
今日は、トルネードさんトルネードさんの顔グラと試合時間が重なっています。なので応援には来ない…はずだったんですが。
そうね、不戦勝なのよね。
応援に来てくれたのは嬉しいけど、ちょっとしんみり。

と、ちょっぴり感傷的になったせいなのか知りませんが、87対167で負けましたorz

 

18日

アイリスアイリスの顔グラ、試合です。
今日の相手はライトさんライトさんの顔グラ
子供2人イブキの顔グラウツギの顔グラが応援してくれています。

ちょっと考えて、作戦を変更してみました。
普段は、攻撃、防御とも剣術優先にしていたのですが、今回は攻撃の方をバランス型にしてみました。
…す、すげっ! アイリス超積極的です。
167対0で勝ちました。

午後は、トルネードさんトルネードさんの顔グラがイージーさんイージーさんの顔グラと試合です。
一生懸命応援したのですが、95対90と言う、なんとも惜しいところで負けでした。残念!

 

19日

アイリスアイリスの顔グラ、今日も試合です。
相手はケンタウリさんケンタウリさんの顔グラ
87対84でギリギリ勝ちました。
危なかった…もう1回攻撃を当てられていたら、立場は逆だったでしょうねぇ。

 

20日

星の日。

やたらとトルネードさんトルネードさんの顔グラに訓練に誘われました。
今まで見ていて思うけど、トルネードさんはホントに訓練が好きですねぇ。

 

21日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、今年の最終試合です。
フルーティさんフルーティさんの顔グラが相手です。
32対152で負けでした。今回は一方的にやっつけられちゃいましたねぇ。
一応、去年は勝っていた相手だったんですけど…。
トルネードさんは今年、2勝3敗でした。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは16歳になりました。
今日から顔グラも1段階アップです。

アイリス、最終試合です。
相手はミルキーさんミルキーさんの顔グラ
去年、一緒にBランクから落ちたミルキーさん。実は今年、4連勝中らしいです。
ま、負けてられないわー!

と、思ったのか知りませんが。
今日のアイリスはホントに容赦ありませんでした。
255対52で勝ちました。

これでアイリスも4勝1敗。ミルキーさんと並びましたよ。

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、イブキイブキの顔グラ、お誕生日おめでとう。
2人の1年がステキなものでありますように…。

トルネードさんも顔グラが1段階進みました。

 

27日

朝、ユリウスオルグで友人の女性に挨拶をした後、バス公園に向かうと言うイブキイブキの顔グラに会った。
おーい息子よ、学校はどうした(笑)。

 

29日

ウツギウツギの顔グラ、お誕生日おめでとう。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

30日

年末です。
アイリスアイリスの顔グラはBランク2位になりました。…あれ、いきなり2位?
オルグ前の掲示板を見たら、オルグ長だったガリさんガリさんの顔グラの名前が、無い。
どうやら親衛隊入りをしたらしいです。
その分みんな、上位に1つずつ移動したのね。
トルネードさんトルネードさんの顔グラはCランク残留。6位だそうです。
今年はユリウスオルグの上位の人が2人お亡くなりになっているので、その分が上位に詰められる感じになって、ランク落ちはしなくてすんだらしい。
うん、来年も頑張ろうねトルネードさん!

 

ミラル北に住んでいたカジュアルさんカジュアルさんの顔グラ(お義母さん)が、こっそりとメイのテラスにお引越ししていました。
ここ数日、アイリスは毎日カジュアルさんに会いに行っていたのですが、今日行ったらいきなり家が空き家になっていたのでかなり面食らいました。
うーん…メイのテラスかぁ。
なかなか会えなくなってしまいましたねぇ。

 

今日はオルグ長選挙。
今年はパークさんパークさんの顔グラがオルグ長となりました。おめでとうございます!

 

1年でBランクに戻る事ができました。
来年は気を抜かずに、現状維持、出来ればAランク入りを目指したいです。

***

順調に行けば、再来年の頭にイブキイブキの顔グラが成人します。
来年中に、世代交代をするか、ウツギウツギの顔グラまで待つか、アイリスのままメモ集めをするかを決めないといけません。
…なんとなくこのままアイリスでプレイしそうな気もします。メモ自体、結構集まってますし。
それを決めるのは、来年ですね。

***

○現時点のアイリス○

スピード:230
スタミナ:238
スピリット:221

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード

仕事ポイント:115

夫:トルネード(16)
子:イブキ(5)
子:ウツギ(4)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です