2004年 1月(1)

1日(木) はれ

けいじばんに、たぬきちさんからごあいさつ。
2004年。
今年はどんな年になるのかな。

 

ゆきだるまからのお礼は、ゆきだるまクロックでした。
正月早々ダブリですか…。

 

カブ価チェック。72ベル。

 

かあさんからお年玉がもらえましたよ。
1万ベル。何だかお金持ち気分です。

 

願いの泉前で、村長がくしゅうちょうをいただきました。
う…せっかくならデパートで全然売り出されない他のノートのほうがよかったなぁ。いいけど。
ハッケミィさんのおみくじも引きました。
結果は…凶! う…。
正月早々、こけまくりです。

 

ジョニーさん…あなたは正月早々遭難してるんですか…。
かっちゅうをいただきました。

 

セイイチさんは今年もお元気そうですよ。
ファクトリーなかべをいただきました。

 

かーる村にお引越ししたオパールちゃんへのお手紙配達を頼まれました。
電車に乗ってかーる村へ。
(みしらぬネコさん、もういい加減「見知らぬ」じゃないよな)
オパールちゃんを探すと…ありゃ、お祈り中でしたか。
仕方がないので、おみくじを引いて待つ。今度は中吉。

 

かーる村では、3万ベルを掘り出し。岩からはお金がザクザク。
まだまだ時間はあるので、ゆきだるままで作り、ハカセくんともトレーニング(笑)。147回押せましたよ。

 

で。
かーる村から帰ってきたら、あんこちゃんがお引越ししちゃってました(泣)。
代わりに、4丁目3番地にこまちちゃん。
あたし系で、口ぐせ「~たもれ」のピンクのアリクイさんです。仲良くしようね!

***

アカデミーからの手紙:58751点。

 

2日(金) はれ

ゆきだるまテーブルをいただきました。

 

アセクサくん主催のトレジャーハンティング!
「ざいほう」はきれいなめいがでした。うわぁいフータさーん!
(博物館に走る)

 

カブ価チェック。78ベル。

 

   「おうちのドアに貼ってあるマイデザイン、
    面白いですね」

…え? は、貼ってないぞ?
何を見たんだバニラちゃん。

 

今日から村にはかまくらが。
最初にいたのはももこちゃん。シチューがうまそう…。じゅるり。

   「いや、あげないけどね」

ちぇ、ケチ…。
かまくらアイテムのそりを、ただでもらっちゃった。運がよかったのね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

3日(土) はれ

ゆきだるまテレビをいただきました。

 

カブ価チェック。85ベル。
復活もここまででしたか…。
仕方ないです。売る。

 

アセクサくん、フリップトップデスクが欲しいらしいです。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

今日のかまくらにはポンチョくん。
おふろのイスを4870ベルで買ってもらえました。う、なんか罪悪感…。
あ、モノクロクロゼットがもらえた。これでモノクロシリーズコンプリートだ。
しかもここでフリップトップデスク、手に入れちゃった。

 

アセクサくんに渡したら、お礼になつみかんのふくをくれました。
すごいじゃん。これ、グレースブランドだよ!

 

今日もお出かけ。
電車で、あやしいネコさんにまた会いました。
帰ってきたら、ケロミちゃんがお引越し…。うわぁん!
絶対、絶対に会いに行くからねぇ!
代わりに、2丁目2番地のがけ下にイヌのロビンくんがお引越ししてきました。
ボク系で、口ぐせは「~だイヌ」。そ、そのまんま…。
仲良くしようね。

 

夜。
あれ、オパールちゃんがとっぽ村に戻ってきてる!
(実は夜までの間に、タクちゃんが遊びに来てました)
そして、押し出されてラムールちゃんがお引越し…。
お出かけはすればするほど住人さんが減っていくぞ! うわぁん!

 

とたけけさんは、ゆけ! けけライダーを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(日) はれ

ゆきだるまテーブルをいただきました。
つかすでに、昨日の夜には届いてたんだけどね。

 

ゴミ捨て場に、フリップトップデスクが捨てられていました。
…ふふ、まさかね…。
(アセクサくんに対する疑惑が捨てきれないみうちゃん)

 

毎週日曜日の午前中は、カブリバさんに会いに行く。
今日のカブ価は117ベル。
原価なんてキニシナイ!(いいの!?) 200カブ買ったる。

 

かまくらにはロビンくん。
エスパーみうちゃんは、ゆきうさぎをいただきました。

 

とりあえず、家の中の非売品、イベントアイテム系を、軒並み郵便局に預けてみました。
明日のアカデミー、何処まで点数下がるかな。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(月) はれ

ゆきだるまタンスをいただきました。

 

プラズマはかせのオオメダマ!
それはやっぱりプラズマを使ってどうにかしちゃうんですかね。
それ以前に某教授、いまさらひとだまなんかどうするつもりなんですか。それこそプラズマで説明できるんじゃなかったんですか?(この件に対してはもう突っ込まなくていいから)
しばかりきをいただきました。ゆうたろうさんありがとう。

 

お正月休みも終わったし。かどまつとかも片付けました。

 

カブ価チェック。
122ベル。当然保留。

 

バニラちゃんがなくしたというスコップを探しました。
みつけたお礼はしょうかきでした。

 

ハッケミィさんが来ていました。さっそく占う。
ほひょーっ! 金運良好だそうですよ!

 

かまくらにはビネガーくん。

 

オパールちゃんのお使いで、かーる村へ。
ケロミちゃんへのお手紙配達…ありゃ、ケロミちゃんかまくらの中にいますよ。これじゃ渡せないなぁ。
仕方がないので、かるーく勝負。
スノーボードをいただきました。
明日も来るねぇ!(いや、かまくらにではなく)

***

アカデミーからの手紙:54418点。
4000点以上一気に下がった…。

 

6日(火) はれ

ゆきだるまソファをいただきました。
ゆきだるま家具、コンプリまであと2つ!(それとじゅうたん!)

 

ガリガリちゃん主催のトレジャーハンティング!
エキサイトバイクです。…アレ、これで3つ目だ。多いよ…。

 

カブ価チェック。
130ベル。まだまだ保留。

 

ビネガーくん、すばらしいめいがが欲しいようです。

 

かまくらにはオパールちゃん。
…レースゲーム、クリアできないよぅ(泣)。

 

ガリガリちゃん、スコップをなくしたようです。

 

とりあえずかーる村へ。
ケロミちゃんに無事に配達して、帰ってきました。
そしたらビネガーくんがお引越しを…うわぁん!
また必ず会いに行くからねぇ!
代わりに、2丁目2番地、がけの上に、コアラのシドニーちゃんがお引越しして来ました。
「~だコアラ」が口ぐせ。仲良くしようね!

 

…そして。
みうちゃんがかーる村に行っている間に、こまちちゃんがガリガリちゃんのスコップを見つけていたようです。
よかったねぇ。

***

アカデミーからの手紙:52618点。
更に下がった。まぁ当然か。

 

7日(水) はれ

ゆきだるまテーブルをいただきました。

 

アレ、こまちちゃん、風邪?
外も寒いし、大変だ。
おクスリ飲んで、お大事に。

 

シドニーちゃんの口ぐせを、「~だコアラ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

かまくらには今日もオパールちゃん。
あたし系のかまくらゲームは、アイテム手に入れにくいのね。

 

ガリガリちゃんに、スズキを釣ってきてほしいと頼まれました。
…すぐ、釣れたよ。
持っていったら、

   「ホント、みうちゃんって、
    釣り名人なんだから~」

こんなんでほめられても…フクザツだよ。

***

アカデミーからの手紙:52618点。

 

8日(木) はれ

ゆきだるまベッドをいただきました。

 

き、昨日、カブ価チェック忘れたー!
どきどきしながら今日のチェック。
おおう、936ベル!
久々の高値。200カブ全部売ります。
…よ、よかった。この値段が昨日のじゃなくて…。

 

ローランさんにげつめんのゆかをいただきました。

 

こまちちゃんにおクスリお届け。
早くよくなって、またお外でいっしょに遊ぼうね!

 

アモーレちゃん、めざましどけいがほしいんだって。

 

ジョニーさんに会いました。
今年も元気に遭難ですか。(そんな元気嫌だ)
しょうべんこぞうをいただきました。

 

かまくらにはシドニーちゃん。
だんろと、2つ目のスノーボードをいただきました。ありがとー!

***

アカデミーからの手紙:52618点。

 

9日(金) はれ

ゆきだるまベッドをいただきました。2日連続だぁ。

 

かまくらにはももこちゃん。

 

うわ、そういえば、昨日めざましどけいを注文するの忘れてた!
慌てて注文。ま、間に合うかな…?

 

こまちちゃんにおクスリお届け。
だんだんよくなってきたみたいね。

 

グレースさんがいらっしゃるようですよ。

***

アカデミーからの手紙:52669点。

 

10日(土) ゆき

ゆきだるまテレビをいただきました。
…ぬぅ。
後ほしいのは、クロゼットとじゅうたんなんだけどなぁ。

 

こまちちゃんにおクスリお届け。
もうすぐ完全復活だね。

 

かまくらにはアモーレちゃん。
かまくらのもけい、いただきです。
シチューなべも、いただきです。
…え、でもアモーレちゃんがかまくらにいるって事は…。
渡せないじゃんめざましどけい
どうしてくれるんだうわぁん!

 

リッキーくんの口ぐせを、「~でしゅ」から「~もきゅ」に変更しました。

 

とたけけさんは、けけアフロを演奏してくれました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です