2003年12月(3)

21日(日) ゆき

誰かさん主催のトレジャーハ…え、予告状?
うめてあったのはおとしあなのたね
誰ですかこういう事するのは!(←落ちた)

 

カブリバさんに会いました。
カブは73ベル。
何も考えずに200カブ買いました。

 

お金1万ベルを掘り出した!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

22日(月) ゆき

今回、ゆうたろうさんにひとだま集めを頼んだのは、うれっこの写真家…あれ、この前といっしょだ。
ほろばしゃをいただきました。

 

明日、午後1時から、服のとくばいだって。

 

カブ価は76ベル。ちょっとだけ上がった。

***

アカデミーからの手紙:57791点。

 

23日(火) はれ

シルエットちゃんが別の村に旅立ってしまいました…(涙)。
明日に向かってGo! したシルエットちゃん。
みうちゃんはこの村で、無事を祈るくらいしかできないけど、元気でね。
代わりに、2丁目2番地のがけの上に、カンガルーのアザラクちゃん。
「~ッハ」が口ぐせの、真っ黒カンガルーさん。
お部屋も見せてもらいました。
…すげ。アンティークなゆうぎしつ、って感じの部屋だ。スロットマシンいっぱい。
仲良くしようね!

 

カブ価は81ベル。またちょっとだけ。

 

ハカセくんの口ぐせを、「~もきゅ」から「~もぎゅ」に変更しました。

 

あ、村長だ。こんちはー。
今日は「イブイブの日」だそうです。
ゴロはいいのに、なぜか不愉快…? 何でよ村長
それはともかく、おにんぎょうをいただきました。

 

またジョニーさんが流れ着いてる…。
明日はクリスマスイブなんだし、こんなところで遭難してちゃ、家に帰れないよ?
かっちゅうをいただきました。

 

ラムールちゃんが、屋根を水色にしてくれました。
お空と同じ色。(みうちゃんは直接見る事できないけど)
開放感があって、いいねぇ。

 

ぐは。今日のハニワ、みんなダブリだ…。ちぇ。

 

とくばいは…いいものないや。ちょっとがっかり。

 

久々にかーる村へお出かけ。
うちで集めたハロウィン家具やハーベスト家具を大量に渡して、代わりに、ミニカーしんじつのくちアジアなランプをもらってきました。
カタログコンプの助け合いです。
(あるイミ一方的に協力させてるような気もするが)

 

とっぽ村に帰ってきたら…いっしょにお出かけしてたっぽいハカセくんが帰ってこなかったよ!
そうですか、かーる村が気に入っちゃったのね…。元気でね。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

24日(水) ゆき

ホワイトクリスマスです。
かあさんからべんきょうづくえが送られてきました。
もっと勉強しろって? うぅ…耳がイタイ。

 

カブ価チェック。
56ベル…ぐわっ!
せ、せっかくのイブなのに…。

 

   「みうちゃんのお部屋、
    いい感じになってきた?」

と、アザラクちゃん。

   「それなりに」
   「それが一番よ!
    自分がくつろげない部屋なんて
    他人の部屋といっしょだもの!」
   「アザラクちゃん…」(目からウロコ、ポロポロ)

…そうだね! これからも今までどおり、バンバン散らかすよ!(それは違う)

 

井上○ロの顔

ビネガーくんからハカセくんへのお手紙配達を頼まれました。
とっぽ村での用事を済ませてから、お出かけ。
そしたら、あやしいネコさんにはじめて会いました。
顔を書いてくれ、と言われたので、しばらく考えて、→の顔(パレット16/16 ピンク部分はパレット1番上使用)を書いてみたら…。
あれ、あやしいネコさんの顔に張り付いたら、横に広がったぞ?
もう少し中央寄せでいいかも。ついでに全体的に下よりに。

ハカセくんとも無事に会えました。

 

帰ってきたら…。
うわぁん! 今度はオパールちゃんがー!

 

5丁目5番地に、クマのポンチョくんがお引越ししてきました。
口ぐせは「~モン」のおいらタイプ。
仲良くしようね!
そして現在、とっぽ村住人は14人。あれぇ?

 

ガリガリちゃん、迷路が解けないんだそうだ。
ためしにみうちゃんのカンだけで進んでみましょうかね。

   「まず…どっち?」
   「んー、じゃあ、右!」
   「ゴーーーーール!
   「ぇえっ!?」
   「って、これじゃ
    アタイがバカみたいじゃない」

こっちだってびっくりだよ。

 

さて、今日はクリスマスイブ。
サンタが空から降ってくる(誤)日。
…あー! みんな、サンタ帽かぶってる。かわいい!
うらやましくなったので(笑)、仕立て屋さんに駆け込んだみうちゃん。
「サンタのふく」を作りました。
クリスマスコートと何が違うんだって意見は無しです。気分の問題だから。

 

そして約1時間。
10の衣に身を包み、10のおタカラをいただきました。
怪人10面相。フフフ…。(単に服を10着持ってるだけだろ)

***

アカデミーからの手紙:58902点。

 

25日(木) ゆき

2ヶ月ぶりにタクちゃんが遊びに来ました。
今日だけで2回。いろいろあって、2往復してもらいました。
で、クリスマスランプクリスマスソファを置いていってくれました。
コレで、手元にないのは後3種。

 

アザラクちゃんがお引越ししてしまいました。
タクちゃんといっしょに来たかーる村の誰かにはじき出されたっぽい。
ごめんねアザラクちゃん。
で、かーる村からは、2丁目5番地にアモーレちゃん。3丁目4番地に…うわぁいヴァヤシコフくんだ!
2人とも、これからよろしくね。

 

掲示板に、カウントダウンのお知らせが。

 

ジングルさんからはエキサイトバイクがプレゼントとして送られてきました。

 

カブ、60ベル。
微妙に復活。

 

アモーレちゃんの口ぐせを「~もぎゅ」に変更させられました。
うぅ…かーる村にいる時に「もきゅ」に変えたばっかりだったのに…。

 

は、初めて岩を8回たたけたよ!
2万3300ベル。大きい収入だ!

 

今日からゆきだるまが作れるようになったようです。
初めてのゆきだるまは、完璧な形に出来上がりましたよ。

***

アカデミーからの手紙:58902点。

 

26日(金) ゆき

リッキーくん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

カブ、42ベル。
ぶぅ、大ボーラクじゃないですか(泣)。

 

昨日のゆきだるまさんから手紙が届きました。
ゆきだるまれいぞうこをいただきましたよ。

 

デパートでは、おまつりのろうそくかがみもちが売り出されています。
だんだん、村中が年越しに向かって動き始めてますね。

 

ポンチョくんにアセクサくんの口ぐせが移っちゃいました。
ご近所さんだし、よくいっしょに話してるしねぇ。
でも、2人そろっておいらタイプが「~ダァーッ」って言ってると、マジで聞き分けがつかないんですけど(笑)。

 

そのアセクサくんが、「サンタのふく」に着替えてくれましたよ!

 

ローランさんがいらっしゃってます。
ひびわれたどうろを手に入れました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

27日(土) ゆき

大雪が続きます。

 

今日のお礼はゆきだるまクロック

 

カブ価チェック。
46ベル。
…売るしかないんだよな(泣)。

 

あ、今日はかどまつが売ってる。

 

4丁目1番地にたかねのはなが咲きました。

 

今日は2つもプレゼント風船を見つけました。
中にはきいろのはなテーブルカントリーなテーブル

 

ヴァヤシコフくん、サンセベリアが欲しいらしいです。
即座に注文しておきました。

 

ここ数日、化石を4個しか見つけられなかったんですが、今日は久々に5個発掘です。
そうはいっても、3個しか送らないんだけどね。

 

とたけけさんは、けけレゲエを演奏してくれました。

 

サンセベリアも届いたので、ヴァヤシコフくんにお届け。
そらのふくをいただきました。

***

アカデミーからの手紙:57351点。

 

28日(日) ゆき

けいじばんにお知らせが。
これは…1月1日の事かな?
願いの泉にGo!だそうですよ。

 

今日のお礼はゆきだるまのかべがみ
昨日すでに届いてはいたんだけどね。

 

おまつりのはたが売り出されました。
…つまり、ここまでの4つ(多分)がランダムで売り出されるって事なのかな?

 

カブリバさんに会いに行きました。
87ベルですか。やっぱり200カブいただきます。

 

今日はコレだけ。

***

アカデミーからの手紙:58051点。

 

29日(月) ゆき

「わがものがおな人」から言いつけられたひとだま探し。
つかゆうたろうさん、いい加減アミ、持ってこようよ。
つか、持ってないならみうちゃんの予備、1個貸すよ?
それはともかく、すごいらしいふくをいただきました。

 

ゆきだるまスタンドが届きました。
今のところ、失敗もなく、順調ですよ。

 

カブ価チェック。
91ベルですか。

 

ありゃ、グレースさんが来てる。
おいら系のみんなとの修行の成果を見よ! とりゃーっ!
(そんな車みがき嫌だ)
ブラウンタイルなふくをいただきました。

 

さて、順調なゆきだるま作成です。
理想の大きさにまで両方を丸めて、小さいほうを押し付け…アレ?
なんで大きいほうといっしょにズリズリ移動していきますか?
仕方ないから両方を別の場所に移動させて。小さい方を、よいしょ…。
あぁ! 頭の方が理想よりも大きくなっちゃったよ、うわぁん!

***

アカデミーからの手紙:58751点。

 

30日(火) ゆき

昨日、ゆきだるま作成に失敗しているので、今日は何も送られてこなかったよ。ちぇ。

 

シベリアくんのトレジャーハンティング!
リゾートなベッドでした。
今回は、なかなか見つからなかったよ。いい場所に隠したなぁ。

 

カブ価チェック。
63ベル…うわーん!
…まぁ、いいです。
ここしばらく、コンスタントに岩たたき8回を成功してるし。

 

これだけ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

31日(水) はれ

やぁ、久々に晴れましたよ。

 

今日はゆきだるまチェアでした。

 

今日はふくびきです。
今回、何をどう間違ったのか、34回分もふくびき券がたまってます。
3等のハムスターのかご、2等のこうきゅうコンポ、1等のシックなしょっきだな
うわ、ぴったり使い切ったよ。危ないところだった…。

 

シベリアくんが、みうちゃんの持っているリゾートなベッドを欲しがっていたので、モザイクタイルのゆかと交換しました。
…。
シベリアくん、今君が欲しがったのは、昨日君がトレジャーハンティングのお宝としてうめたやつなんだけど。ほんとにいいのか?

 

あんこちゃんの口ぐせを「~ヨン」から「~もきゅ」に変更しました。

 

さて!
今日で2003年も終わりです。
カウントダウンに行きますよぅ!

みうちゃんの家からすぐ近く。池のそばにはカウントダウンのボードが設置されてます。
その横にダッコちゃんが立ってます。
池を囲むように、ラムールちゃん、アセクサくん、ガリガリちゃんが待機しています。
さんばし付近にいた村長ノイズメーカーをもらい、みうちゃんはそのままカウントダウンに参加です。
…とは言っても、延々ここにいるのもアレなので、ヴァヤシコフくんとトレーニングをしたりしましたが(笑)。
ちなみにBボタン103回でした。

 

ラスト10分。
曲も変わり、みんなますます落ち着きがなくなってきましたよ。

 

ラスト5分。
また曲調が変わります。2004年はもうすぐ!
ダッコちゃんの合図も少しずつ緊張が見えてきましたよ。

   「残り1分切ったら
    だまってなさいよ」

…ハイ、努力します。

 

そして、ラスト1分!
曲が止まり、聞こえてくるのは秒針の音。
そして、村長の足音(笑)。
カウントダウン、10秒! 9! 8! 7! 6! 5! 4! 3! 2! 1! …
HAPPY NEW YEAR!
池に映る花火。鳴りひびくクラッカー。

 

2004年です。
開けましておめでとうございます。今年もよろしく、ね!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です