2003年 8月(1)

1日(金) はれ

ショコラちゃんが旅立ってしまいました…。うわぁぁん!
どこかで落ち着いたら、とっぽ村にもまた遊びに来てね。もちろんまたお引越ししてくるのも大歓迎だよ。
代わりに、2丁目2番地、崖の下に、ネコのジェーンちゃんがお引越ししてきました。
口ぐせは「~ウフーン」で、あたし系。仲良くしようね!

 

けいじばんにお知らせが。
え、流星群? 今月12日? 午後6時?
ちょっと楽しみかも。

 

今日のラジオ体操は、オパールちゃん、マミィちゃん、ももこちゃん、あんこちゃん。
今朝はオンナノコばっかりね。

 

久しぶりに寄贈できる鑑定結果が返ってきました。
フタバスズキリュウ、完成です。
後はTレックスの頭のみですよ。

 

ローランさんに会いました。
おふろばタイルのゆかを下取りシステムでGetです。

 

ニコバンくん、どうやら服をなくしたらしい。
…アレ、ナンカ、イワカン…。
あぁ!いつもはみうくんって呼ばれてるのに、今、「みうちゃん」って呼ばれたからだ!

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

2日(土) はれ

うずまきちゃんの口ぐせを、「~キョン」から「~もきゅ」に変更しました。

 

マミィちゃん、オパールちゃん、あんこちゃん、タツたくん。
あら、あんこちゃん今日ボロボロね。1人でガンガン間違えてます。

 

4日の午後5時から家具のとくばいです。

 

ミントちゃんがけけソウルを手に入れたんだそうです。

   「いいなぁ…」
   「がんばってみうちゃんの分も
    ゲットしておいたわよ。
    いるでしょ?」
   「い、いりまーす!」

ミントちゃんありがとう!

 

あ、テントがある。
中にはアヒルのピータンくん。
ゲームでマウンテンバイクをGetしました。やったー!

 

とたけけさんは、もりのせいかつを演奏してくれました。
うわ、これ、ちゃんとしたとたけけソングになったんだ!

***

アカデミーからの手紙:18120点。

 

3日(日) はれ

ドングリくん、マミィちゃん、ミントちゃん、ジェーンちゃん。

   「間違えたら、
    おたくのせいだから!」

みうちゃんが話しかける前に間違えたくせに何を言うかミントちゃん。

 

はくぶつかん、ティラノサウルス、完成です!
これで化石はコンプリート。
明日からは、心置きなく鑑定結果を売り払えるよ!

 

カブリバさんに会いました。
105ベルですか。
では20カブ買っておきます。

 

お金1万ベルを掘り出した!

 

今日は珍しく、お手伝いや探し物の少ない日でした。
明日も元気に遊ぼうねぇ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

4日(月) はれ

ディアナちゃん、エルニーニョちゃん、マミィちゃん、ニコバンくん。
みうちゃんはおまわりさんの横で、ラジオ体操特別講師!(どんなよ)
そ、村長。ラジオ体操でそこまで息切れするのもどうかと…。
無理せず、適度に体操しよう!

 

今日は、とくばい。
それにあわせて、午後5時頃に村へ。そういえばこの時間に村に来るのは初めてだ。
で、まずはカブ価チェック。
73ベル…ナニー!
下がりすぎ。傷の浅いうちに売る。

 

マミィちゃん、トラこちゃんがいる頃からずっと「~にゃは」って言ってたんだけど、「~もきゅ」に変えました。

 

あら珍しい。シベリアくんが落し物なんて。
あみを探して届けたら、314ベルくれました。
ショボいよシベリアくん。

 

エルニーニョちゃんからディアナちゃんへのお届けをしました。

  「わあっ、高そうな
   ボロいつちかべだよ!」

高いか?
しかも、めっちゃ喜ぶディアナちゃん。
いや、人の趣味、好みをとやかく言う気はないんですが…。ナゾだ。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

5日(火) はれ

夏の夜。
ちょっと目が覚めたので、真夜中の村をお散歩。
…あ、ユウレイのゆうたろうさんだ!
聞く耳を持たない人に怒られないように、ひとだま探しのお手伝い。
ピーチなふくをいただきました。

 

朝。眠い目をこすりつつ、願いの泉へ。
ジェーンちゃん、ミントちゃん、ニコバンくん、タツたくんでした。

 

うずまきちゃんは、おもりつきパイロンが欲しいそうです。
えっと、カタログカタログ…あった。
さっそく注文です。
明日を楽しみにしててねうずまきちゃん。

 

ローランさんがいらっしゃるようです。

 

パン好きあんこちゃんが、オパールちゃんと一緒に、パンでできた体育館の妄想を繰り広げていました。
すごいや! 床も壁もふわふわだね!(ぽわーん)
(一緒に妄想してどうする)

 

ハカセくんにシベリアくんとの仲の仲裁を頼まれました。
でも、仲違いの原因は、おでん
もっとこう、さぁ…。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

6日(水) はれ

シベリアくん、タツたくん、ももこちゃん、ハカセくんでした。

 

おくたろうくん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

砂浜に寝ているジョニーさん。このまま寝てたら日焼けしちゃうよぅ。
…つか、それが目的? 日焼けして健康的な男に見せることが、目標?
あぁ、無理無理(笑)
おんどけいつきタワーをいただきました。

 

なんだか最近、クワガタが少なくなってきたような気がする。気のせいかな。

 

オパールちゃんが、もりのせいかつをGetしたそうです。

   「がんばってみうちゃんの分も
    ゲットしておいたわよ」

いや、マジでうれしいっす。ありがとー!

 

シベリアくんもミュージックをくれた!
ハイサイけけのライブ版。
何だ何だ。一体、とたけけさんに何があったんだ?
いや、嬉しいんだけど。

 

何と、ドングリくんまでがミュージックをくれました!
けけせんせいのライブ版…。
1日に3曲。すごいや!
そして、手持ちのライブ版は7曲になりました。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

7日(木) はれ

タツたくん、おくたろうくん、オパールちゃん、うずまきちゃん。

 

川の近くで、フンコロガシがボールを運んでいました。
しばらくみていたら…ボールが川に落ちちゃった!
そして一緒にいなくなったフンコロガシ
もしかして…落ちた? ボールと運命を共にしたのか。

 

ローランさんからほどうのゆかをGetしました。
前回、間違って売ってしまったのですよ。買い直しです。

 

ディアナちゃんに、ザリガニを釣ってきて欲しいと頼まれました。
おっけ。ラクショーです。すぐ捕まえてくるね!
と、近くの水溜りへ。

カエルが釣れた!
カエルが釣れた!
カエルが釣れた!

3連続でカエル。何でだ!

***

アカデミーからの手紙:18944点。

 

8日(金) はれ

ラジオ体操は、今日で14日目。
村長からたいそうラジオをいただきました。
ちなみに今日の参加者は、ディアナちゃん、タツたくん、ももこちゃん、オパールちゃんです。
今日、初めて最後まで完璧にできた!
いつもは、体を回すときに腕を回しちゃったりしてたんだけど、今日はそれもなかったです。
(つか、体回し、ちょっと判定シビア?)
(コツは、1回ごとにCボタンを中央に戻すことなのかな。前の続きで動かすんじゃなくて)

 

10日はとくばいらしいです。対象は壁紙らしいですよ。

 

2丁目2番地で、エルニーニョちゃんに頼まれる。

   「ミントちゃんと喧嘩しちゃって…。
    これ、届けてくれない?」

ミントちゃんの家は3丁目2番地。
自分で謝ろうと思って近くまで来てはみたんだけど、勇気が出なかったのかな?

 

   「みうくん、歩き回って
    おなかすいたでしょ」
   「うん。お昼まだなのー」
   「ボクもだよ。
    かれこれ1010秒ほど
    何も食べてないんだぁ」
 …1010秒って…17分弱、だよねぇ…?

 

おうちの代金、払い終わったのね!
そうしたら、ついに! 島を持つことができました!
たぬきちさんに島の名前を告げる。

   「えっと…
    えびせんじま
    でよろしく」

よりによってそれか。カッパに連れられてえびせんじまか。
で、島の代金は…さ、300万ベルぅ?
…と思ったら、大サービスで99万8000ベル。
よっしゃ! がんばって返すぞぅ!

そして島へ。
カッペイさんの歌もリニューアルでした。
島には家が1軒。中にはアロハが4着。
こっちの家は…どうしようかなぁ。

 

おくたろうくん、オパールちゃんと喧嘩したっぽい。
お詫びを届けに行きました。

   「喧嘩してるつもりは
    なかったんだけど。
    おくたろうちゃん、カワイイわね。
    今度、食事でも
    作ってあげようかしら」

…え?
届けた事をおくたろうくんに伝えたら、

   「プレゼントが効きすぎたか?
    ガーッハッハッ」

…うわ。
村で、おくたろうくんとオパールちゃんはアヤシイという話を結構聞いてた(マジで)けど、なんかウワサはホントっぽいな。

***

アカデミーからの手紙:来なかった。

 

9日(土) はれ

うずまきちゃん主催のトレジャーハンティング!
おとしあなのたねでした。

 

あんこちゃん、ジェーンちゃん、タツたくん、マミィちゃん。

 

昨日、島から持ち帰ったヤシは、6丁目で順調に育っているようです。

 

マミィちゃんは、みうちゃんがえびせんじまを手に入れたことを知っていた!
たぬきちさん、しゃべったな? 別にいいんだけどさ。

 

   「おじょうさん、
    オレと踊ってくれないか?」

昨日見たTVにつられて、シベリアくんが言い出した。
ここはシベリアくんの家。
部屋にかかっている曲はハイサイけけ
え、つまりそういう踊りなの?

 

ミントちゃん、ドングリくんに気があるようです。
そして、シベリアくんとあんこちゃんは、2人で海を見る仲だとか。
いいねぇ夏だねぇセーシュンだねぇ。

 

カバのチャコちゃんがキャンプに来ていました。
空想めいろでたきびGet!
前に手に入れたキャンプファイアと一緒に、地下室においておきました。燃える地下室。
…家、燃やす気なのかみうちゃん。

 

とたけけさんはけけスウィングを演奏してくれました。

 

せっかくなので夜の島へ。アレ、雨だ。
この島、魚が島から遠ざかっていくから釣りにくい…。
でも、シーラカンスが釣れましたよ!

***

アカデミーからの手紙:20832点。

 

10日(日) はれ

ドングリくん、ディアナちゃん、ハカセくん、オパールちゃん。
村長、ステッキ持ったままの体操は危ないです…。

 

カブリバさーん! 今週のカブはいくらからですかぁ?
117ベルですか。ではいつものように、20カブください!

 

あ、あれ? 今日のとくばいって、何時からだっけ?(メモ忘れ)
確か午後5時からだと思ったんだけど…。

 

ジェーンちゃん、つりざおをなくしたらしいです。
探して、見つけて、持って行ったら。
ジェーンちゃん…お駄賃、安いよ…。

 

タマムシを持ってウロウロしていたら、おくたろうくんにねだられました。
えー…売ってお金にしたかったんだけど、まぁ…いいや。あげる!
そしたら変わりにももをくれました。
はぁっ! こ、これは村になかった最後の果物!
さっそく木を切り倒し、その後に植えてみる。大きく育ちますように!

 

…ぇえい! 終わってたら仕方ないさ!行かないよりマシだ。Go!
と、あやふやな記憶を頼りに午後5時過ぎ、村へ。
良かった。時間合ってた。
目新しいものを買いあさっていたら、手持ちが4ベルとかになってしまった(笑)。
人としてそれはどうよ。なんか、0ベルよりもヤバ度が上のような気がするんだけど。

 

一応、島へ。
昨日植えた木は順調に育ち。
大物、カジキマグロを釣り上げた!

***

アカデミーからの手紙:20829点。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です