【ピンキーさん・そのほか】冷気フッカツ

連休最終日。

 

先週末から様子のおかしかったエアコン。
本日、エアコン修理の業者さんがやってきてくださいましたが…他のリモコンからの干渉が原因ではないかと言われましたよ。
実際、他のリモコンを押した状態で試すと反応しないし、他のリモコンが押されてない状態で試すと起動する。・・・起動したんですよ。昨日まではあんなに頑固に受け付けなかったのにorz
・・・まぁ、動いたのならいいです。
これから快適な生活に戻れますからね。

 

外出先でご飯をいただきます。
大変暑いので、今日はお手軽に蕎麦を食す事にしました。
で、駅前の箱根そばに入ってみると、この前行った時から気になっていた「豆腐一丁そば/うどん」のポスターが。
気になってたんだから試さないとウソだよね!
って事で注文。今回はうどんで。
そうしたら…。
ホントにうどんの上に豆腐が一丁ドーンと乗ってるのね。で、ポスター以上にネギがどっさり乗っているのです。
ところでこの豆腐、どうやって食べたらいいんでしょうか。まさか、崩して麺と混ぜて? でもそれってあんまり美味しそうに思えない。
なので豆腐を端から箸で切り崩し、豆腐とうどんを交互にいただくような感じになりました。
うん、豆腐はそれなりに美味しかったです。
けど、腹にガツーンと来たよ、量がorz
そうだよな。豆腐一丁って、結構量があるよなぁ。
体は冷えてくれましたが、大変苦しゅうございました。正直豆腐は1/2丁くらいでいいと思う。見た目のパンチが薄れても、それくらいが適量ですよ。

 

これからますます暑くなります。
とりあえず、見た目だけでもちょっと涼しくなろうと思いまして、ピンキーさんたちを浴衣仕様にしてみましたよ。

   浴衣五人娘

良さそうな背景画像とかが存在しなかったので、Webで花火のフリーブラシをDLして、自分でPhotoshopで適当に作成しました。
5人分浴衣が揃うと結構壮観ですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です