2001年12月(1)

16日(日) はれ

着の身着のままでおひっこし。森に引っ越すのは2回目だし、楽だね。
(それにしても、荷物が「おカネ1000ベル」だけのおひっこしってどうよ)
電車の中でみしらぬネコさんにたぬきちさんを紹介してもらって、と。

当然、1000ベルでは新しいおうちなんて買えません。わかってます。
なのでたぬきちさんのお店でアルバイトです。前世の記憶があるのでサクサク進みます。
でもまぁバイト中にみんなにごあいさつ…ぁあ!
この村にもヴァヤシコフくんがいる! めっちゃうれしーわ!

この村には、みるきぃ村にはなかった博物館とか、したてやさんとかがある。またまた住みがいがありそう。忙しくなるよみうちゃん。

 

そう言えば、18日にグレースさんが来るみたい。

***

アカデミーからの手紙:-

 

17日(月) ゆき

アカデミーの会員になった。明日から、お部屋の評価が手紙で来るみたい。

 

打ち上げられているジョニーさんを助けた。かっちゅうをもらう。…か、かっちゅう
どうすんだこんなの…。

 

つりざおを手に入れたので、川でつり三昧。なんだかやたらとたなごがつれる。たなごは売値がそこそこだから、結構助かるよ。

 

ちなみに村メロ、こうしました。

「ソーミ(休)(休)(休)(休)(休)ソミレーシーーー」

2回目の「ソ」は、ホントは「ファ♯」だと思うんだけど…。くぅ。

 

ちょっと木をゆすってみた。お金が落ちてくると思ったら、みょん(こんな音はしない)と、みのむしがぶら下がった。さっそくあみでつかまえた。
せっかくなので、つった魚やつかまえた虫を持って、博物館へ。館長のフータさんに全部寄贈。どうやらフータさんは、虫がお嫌いらしいね。

***

アカデミーからの手紙:-

 

18日(火) ゆき

2丁目4番地に、ワニのクロコちゃんが引っ越してきた。口ぐせで笑った。「~どすえ」って…。
「あたし」タイプなんだけど、会った早々いきなり「イケてない名前ねー」はないじゃんかよぅ(泣)。

 

グレースさんが来た。さっきの悔しい気持ちをばねに(笑)、死ぬ気で車を磨く。そしてパルスのふくをもらう。
な、名前がイケてなくても、服はブランド物なんだぞぅ。悔しくなんかないぞぅ。(根に持ってる)
そしたらグレースさんに、「いい服を着ててもあかぬけないヒトっているのよね~」と、遠まわしに「似合わない」と言われる。
…ま、負けるもんか…(泣)。

***

アカデミーからの手紙:入会お礼メールでした。

 

19日(水) はれ

今日はたぬきちさんのお店が改装作業。お店が開かないので、モノが売れない。
手に入れたものをそのまま持ってないといけないのは大変なのね。

 

つねきちさんが来るみたい。21日午後6時だって。お金、ないのに…。
い、いやまだ来るまでには時間がある。頑張ってお金貯めますか!

 

ちょっと魚つり。川でこいをつり上げた!
しかし持ち物がいっぱいだ。なのでスズキを逃がした!
…いいのか? 海のお魚を川に逃がして…?

***

アカデミーからの手紙:3888点。
部屋が狭いと言われる。わかってるよぅ。

 

20日(木) はれ

イッテツくんの口ぐせを変えた。その結果カレは事あるごとにこう言うようになった。

「~もきゅ」

こっちもか? こっちの村でもそうなのかみうちゃん?

 

しかも今日、ホントにこれだけしかしてない(笑)。

***

アカデミーからの手紙:3939点。
昨日と一緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です