2002年 1月(3)

21日(月) はれ

点数は、22246。

 

カブ、108ベル。即、売った。(こらえ性やっぱりなし)

 

今日はじゅうたんのとくばいの日。
張り切って出かけたものの…きいろいピータイルなかった…。
お店で買えるじゅうたんで持ってない奴は後これだけなのに。うぅ。
結局見入りなし。かなり淋しいとくばいになってしまった。

 

リチャードくんが、かつて自分の家があった場所(4丁目1番地)にかまくらを作っていた。
やっぱりそこが、懐かしい?

 

お手紙を出すお仕事をもらう。なので急いで書く。送る。報告する!
そしたら、お礼の手紙にきいろいピータイルが入ってた!
ありがとうガブリエルくん! これでもう、毎日たぬきちさんのお店でチェックしなくてよくなったよ!

 

丁度順番の来ていたガブリエルくんにお仕事でお手紙を出したので、今日はそれ以上なし。
つーか、びんせんを調達できなかったし。とくばいで。

 

22日(火) はれ

点数は、22297。

 

おうちの屋根が真っ黒になった。ありがとうダンガンくん。
つーか、このイベント、久々?

 

グレースさんの話を聞いた。え、またぁ?
もしかして気に入ってくれたのかなみるきぃ村を。
ちなみに来るのは明日らしい。しゅげぇ。1週間に2回も来てるよ。
カレ曰く、「こんなドいなか」に。

 

もきゅもきゅ計画久々に発動。
ガブリエルくんの口ぐせを「~じゃけん」から「~もきゅ」へ。
「計画」とは言っても、「相手に言われたら行動する」という、かなり他力本願な活動方法しか取れないこの計画。
村に「もきゅ」しか聴こえなくなる日はくるのか?

 

23日(水) ゆき

点数は、22824。

 

ジョニーさんに会った。助けたお礼にシックなソファをもらう。
…ちっ、持ってるヤツだよ…(ココロノコエ)
奥ゆかしさの欠片もなくなってますみうちゃん。

 

グレースさんに会った。
今回はみうちゃんの服をさんざんこき下ろしてくれています。
で、その光景を上機嫌のフィーバーちゃんがニコニコしながら眺めています!
口笛なんか吹いちゃってます! ケンカ売ってんのか。
それはともかく、てんとうむしのふくGETです。

 

なにやら怒っているリリアンちゃんに会う。曰く、

   「アタイのゲキリンにふれたが最後、
    この村が崩壊するまで暴れまわるわよ!」

…。
壊されたらかなわん。つーか、真っ先にみうちゃんが壊されそうだ(笑)。
走って、逃げました。

 

24日(木) ゆき

点数は、22773。
作っても、作っても、もらえないゆきだるまクロゼット…(泣)。
アカデミーからも、「あきらめないで、がんばって!」と応援された。
ふぅ…今日も作らねば…。

 

今度はセイイチさんのウワサを聞いた。25日予定らしい。
おやしろ評価「サイコー!」のパワー? 凄いや。
ひっきりなしにお客さんが来るし。

 

寒い日のケロミちゃんの「おすすめドリンク」を聞いた。それは。

「ホットアイスコーヒー」

なんか…あの日トラこちゃんを思い出すよ。
つーか、みるきぃ村では流行ってるのか?
しかも。「これを飲むと、よく眠れる」ときましたか。
カフェイン摂取して、何故に寝つきが良くなるんじゃ。

 

トラこちゃんの口ぐせを「~にゃは」から「~もきゅ」へ。
地味~に活動中。

 

ヴァヤシコフくんに手紙を出しました。

 

25日(金) ゆき

点数は、23661。

 

セイイチさんにはオフィスのかべをもらった。
…ま、またかぶったでゴワス。がっかりでゴワス。

 

久しぶりにぺりおくんに話を聞いた。

   「ラブレターって、直接わたすのがいいの?
    それとも郵便でもいいの?
    ボクの場合、どっちにしても
    配達した
    って事になるのかなぁ?」

…不憫な方だ…(涙)。

 

26日(土) はれ

点数は、23661。変わらず。

 

今度はローランさん。明日らしい。
ホントにひっきりなしだなオイ。

 

久々にイトウをつりあげた!
つーか最近、セイイチさんの為にしかつりしてなかったしな。なんだか新鮮。

 

とたけけさんからは、オンリーミーをいただいた。
が、前回もらったおとといの方が曲的に好きなので、即座に手紙に保存されてしまうのであった。

 

27日(日) はれ

点数は、24485。ちこっとアップ。

 

バッタもん第2弾。今度はガブリエルくん。
「おいら」な2人が、揃って「~もきゃ」(泣)
なんて言ってたら、ヴァヤシコフくんのを「~もきゅ」に変えることができた。
こっちは純正品扱いになるんでしょうか?

 

ローランさん。コンクリートのゆかを下取り。

 

リチャードくんに、モノクロタイルのかべを売った。そしたらこう言われた。

   「みうくんのものだから、おしゃれなんでしょ?
    これでボクも癒し系だねぇ…」

「おしゃれ」と「癒し系」の因果関係を知りたい。マジで。

 

28日(月) ゆき

見てられなかったのか、アカデミーからはアドバイスメールが(泣)。
そういう事はゆきだるまくんに言ってよぅ。カレがお礼にクロゼットをくれればすべてが丸く収まるんだからさぁ。

 

フィーバーちゃんとお話をした。
うわ、白いゴリラの彼女が「~だケロ」とか言ってるよ。すげー違和感。
さらにのりっぺちゃん。今度は「~コッコ」が口ぐせらしい。
ホントにコロコロ変えるなぁのりっぺちゃんは。

 

たぬきちさんから手紙が来た。
明日は「じゅうたんのとくばい」だって。午後8時から。うわ、おっそい時間やなぁ。

 

29日(火) ゆき

見てられなかったのか、アカデミーからはアドバイスメールが(泣)。
そういう事はゆきだるまくんに言ってよぅ。カレがお礼にクロゼットをくれればすべてが丸く収まるんだからさぁ。
(2日連続アドバイスなのです。コピーミスとちゃいまっせ)

 

5丁目2番地、の川岸に、ヴァヤシコフくん、ガブリエルくん、リリアンちゃんが並んで川を見ていた。
ここ、川と画面端までのスペースは1人分。横に並ぶしかない。そんなところに3人わざわざ並んで、すげーあやしい。
なになに? 面白いハナシ? せっかくだからみうちゃんも混ぜてぇ。

 

   「こうやって雪につつまれていると
    おいらの頭も まっしろになって カラッポに…」(ガーン)

ヴァヤシコフくんがそう口を滑らせた。…そうか、自覚はあるのか(笑)。

 

たぬきちさーん。とくばい、つまんないよぅ。
買えるじゅうたんはみんな持ってるから、仕方ないんだけどさ。

 

30日(水) はれ

点数は、24488。

 

明日はグレースさんが来るらしい。
ホントにイベント、ひっきりなしやね。明日は明日で、ふくびきだしさ。
ちなみに、13回分集めた。ダブらないアイテムだけ買ってきた割にはいい数字ではないかと。

 

今日はここまで。

 

31日(木) ゆき

点数は、25303。一気に上がった。
けどこれはクロゼットが見つかった為ではなく。ハニワとかを置いてみたから。

 

今日は、ふくびきの日。
1等のうめのぼんさい、3等のみどりのチェストをGET。
2等、ロイヤルなしょっきだなは入手できず。うぅ…。

 

グレースさんに会った。
キリンのふくをもらった。ダブったがな。
この服、みうちゃんはいらないから、なべのすけさん着て見せてよ。
見たいんだよぅ。キリンがキリンのふく着てるとこ。

 

ゆきだるまは、久しぶりに河口近く(6丁目2番地)に作った。
冬の日本海(何故)の荒波を1人見つめるゆきだるま。
…オトコやねぇ…(そうか?)
後はゆきだるまの話題を、オトコマエ云々から変える事ができれば、完璧!(できませんが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です