1202年 11月

19日

今回の戦いの功績により、ゼネテスさんは、ロストールの総司令に任命された。そして…。
わわ私までいきなり王様の元に連れてこられて、白竜騎士 竜字将軍なんてのにされちゃったようわわわ。
…。
ところで、私の横にいた金髪の兄ちゃん、誰?
確か…ティアナ様の部屋で聞いた声の人っぽいんだけど。
(実際にマリエルは会ってないわけで、こんな反応になってますな)

 

スラムの酒場にいたゼネテスさん。あれ、なんか、いつもと雰囲気が違う。
ゼネテスさんはしんみりと、赤い鎧のアンギルダン将軍の思い出話をしてくれた。
彼は昔、ロストールの傭兵だったんだって。
子供の頃、肩車をしてくれたような人だったんだって。
思い出の人だったんだって。
…。戦争で、とはいえ。自分の手で、倒しちゃったんだ…。

私も、ちょっと、しんみり。

…と、思ったら。
表通りの酒場に行ってみたら、常連客の恋バナに、テキトーにアドバイスしているゼネテスさんを発見。
ナンダヨ! ナンダヨゼネテスさん!

 

ギルドへ。
あれ、ノエルさんたちだ。カフィンさんとレイヴンさんがもめてる。
2人の言ってる事ってつまり、「堅実に行くか、思うままに突っ走るか」の違いってこと?
そんなの臨機応変でGoですよ!(いや、解決になってないし)

ノエルさんが言う。

   「マリエルさんががんばってるって言うお話、
    旅先で聞く事があるんですよ」

どどどんな噂なんだ、ドキドキ。
多分、ろくでもない噂なんだろうなぁ。(微妙にネガティブ)
そのうち、ナーシェスさんが呼びに来て、みんな行っちゃった。
…そう言えば。
なんか、レイヴンさん、明るくなった?

 

とりあえずこっちは、飢えた者の迷宮にいるというリトルダイモン退治、行ってみましょうか!
戦争なんかじゃなく、久しぶりのまともな仕事ですよ。

 

21日

飢えた者の迷宮に到着。

まず左側に進み、奥のリトルダイモンをさっくり倒した後、ためしに右側の道にも進んでみる。
…あ、あれ? エストさんだ。お久しぶりです。
そういえば、確か神器を持ってましたよね。下さい!(またいきなりそんな)
あぁ、まぁ、やっぱり今はダメですか。仕方ないよね。
エストさんは、ロストールのリューガ邸に、伝言をしてくれるそうです。
吉報、待ってます。
エストさん、がんばってね!

 

23日

ロストールに戻ってきました。
ギルドに報告して、1泊。

 

セラさん、またバルコニーにいる。
なんか、だんだんいろんな事を話してくれるようになったなぁ。
今回は、とんでもない事を話してくれました。
アーギルシャイアは、セラさんの姉さん。行方不明のシェスターさんらしいです。
…あ。
ルルアンタが言ってた、「アーギルシャイアセラさんが似てる」って、このせいだったんだ。
どうやらシェスターさんの体をアーギルシャイアが乗っ取っているらしい。どうすんだそんなの。
つか! 何で今までそんな大事な事話してくれなかったのさ! もしかしたら「さっくり」やっちゃってた可能性もあるんだよ!

   「黙っていたのは
    お前が甘ちゃんの冒険者だからだ

ガーン!
甘ちゃん…今時、「甘ちゃん」…。(ショックなのはそっちかよ)

   「姉を殺してでも
    俺は姉を取り戻す!」

な、なんて本末転倒な…。テンパってるなぁセラさんも。

 

24日

リューガ邸に行ってみました。
さすがに早いかなぁと思ったんだけど、もうエストさんから伝言が来ていました。
うわ…闇の神器の1つ、「焦燥の耳飾り」だ。
でもいいの? 研究してたんでしょ?
(手紙を読む)
そうですか。研究は諦めるんですか。
エストさん自身も神器に取り込まれそうになったところを、ネメアさんに助けられたんだそうだ。
ネメアさんは、無理強いすることもせず、私に神器を渡すことを了承したんだ。
…なんか、ネメアさんのしたい事が、わからないなぁ。

 

一応、ギルドに神器を見せに行く。
あれ、中で誰かが倒れてる。どうしたの?
城塞都市跡に魔物、ねぇ…。
で、あなた以外、全滅かぁ。
シロートさん(新米さんたちだったらしい)にはきつすぎるね、それ。
敵討ち。気持ちはなんとなくわかるし。行きますよ。
吉報、待っててね。

 

28日

城塞都市跡。ここに来るのも久しぶり。

雑魚も結構強いし、宝箱の難易度も高いなぁ。
そして、最奥には。
…やっぱりね。ティラの娘だ。
シロートさんがこれに会ったの? それはもう、運が悪かったとしか思えないな。
セラさんの「ホーリーハート」1撃で沈めたけど。

さ、帰ろ。
あのおにーさんに、報告しないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です