同級生 2 (18禁!)

機種

PC

ジャンル

ADV

感想

前作よりもフラグ立てが難解になったような気がする。
ちとキビシメかな。友美の誤解を解く所とか。町中を追っかけまわさないといかんわけだし。行き先はわかんないし。

キャラですが、みのりと可憐が結構好きでした。唯も好きでしたが。
ヒロイン候補である幼馴染(まぁ結局、「候補」で終わってるが。ヒロインは「血のつながらない妹」だし)の友美は好きではなかったのです。なんか、可愛くない、と言うか…。竹井さんのイラストは結構好きなんですが、「眼鏡っ子」が可愛くないのがちょっと。(単に趣味の問題か)
友美は美人でおとなしい優等生なわけだし、私の好きなみのりも、「可愛い」とはちょっと違うしね。
キャラの性格だけ見ると、洋子がどうしても好きになれなかった。あと、意外かもしれないし、ファンの皆様ごめんなさいなんだけど、実は私は桜子がダメ。
桜子はなんか、「狙いすぎ」に見えたのですよ。私の好きじゃない方向を。([permalink id=4030]別の作品[/permalink]でも似たような事言ってますな)
私は要するに、病弱少女は射程外(笑)なんですかね。
入院中ってのもそうだし、亡くなったと思われるのもそうだし、元気になって現れるのもそう。(ほぼ全部じゃん)
でも病院を抜け出す話は結構好き。
健気過ぎる幼稚園の先生も同性としては、ちょっと引いた。…いや、これはまぁ私がこういう女性じゃないからってのもあるんですがね。

 

エンディングは全員分見ましたが、全体的に、前作の方が好きでした。
これのオマケ(つーかなんと言うか)の「卒業生」解けませんでした(笑)。既にウチは98が使えず、なんだか淋しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です