痕 (18禁!)

機種

PC

ジャンル

サウンドノベル

感想

リーフのサウンドノベル。
設定は雫よりもこっちの方が好きかも。
主人公がちとオチョーシモノなのはどうかと思うが。

好きなのは楓ちゃんルートです。転生モノ。ベタベタですがドリー夢です。
無口で一生懸命で、身を呈して主人公を正気に戻す…ステキ!
キャラ設定的には可愛いと思うんだけど、ストーリーで梓は損してると思いました。本編で全然ラヴラヴな所ないし。そういうのは事件が終わった後だし。
初音ちゃんはあのけなげさがギュー! って感じです。2人で襲われてるときの、自分の事ではなく主人公の事を心配しているところなんて、いじらしいというかなんと言うか。
千鶴さんは、私がこの作品をやったとき、私よりも年上だったんで、ちと苦手でした。殺人的な料理の話は非常に笑わせてもらいましたが。
まぁ、長女(に限らず、責任者)って、いろいろ大変ですからね。家も、家族も守らないといけないわけだし、辛いところは引き受けなきゃならないし。

作品的に偏ってるなぁと思ったのは、年上の千鶴さんに対してでさえも、主人公が『守ってやる』って所ですかね。
主人公が相手に頼る系の話があっても良かったんじゃないかなぁと。
要するに、(私は苦手だけど)大人のおネーさんが相手にいても良かったんじゃないかな。作風的に、無理か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です