ワールドネバーランド II ~プルト共和国物語~

機種

PS / DC / PC

ジャンル

RPG

感想

ワーネバシリーズ第2弾。

会話パターンもできることも増え、ますます楽しくなったワーネバです。
(まぁ個人的に国の在り方は共和国制よりも王国制の方が好みではあるんですが、システムは好き)
NPCからのプロポーズもありますし、双子も生まれます。子供時代もプレイできます。
やってみましたが、子供時代は楽しいけど難しいです。簡単に怠け者になります(笑)。
怠け者だと仕事が遅いのです。大変です。成人してからの巻き返しが大変でした。

いろいろ問題はあるんですが(例えばおこちゃま作成を断れないとか(笑))、好きな作品ですね。
ただ、オルルドのように「世界を極める」為には、世代交代をせずにキャラを鍛え上げるしかないのがちょっと残念。そこまで年取ると世代交代できる子供がいなくなっちゃうだろうしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です