Mystic Ark

機種

SFC

ジャンル

RPG

感想

エニックスの作品も結構買ってますね私は。

この、なんともいえない世界観にホレました。
最初の世界がネコだらけ、ってのが既に、ネコ好きこーさかの心をズキューンって感じです。(わからん)

特筆すべきは索敵レーダーですかね。自分を中心にして大体どの方角に敵がいるのかが表示されるのですが。
これ、自分が動いても動かなくても、結局は戦闘になります。
あれやこれやの敵から逃げるように動いてはいるものの、だんだん四方八方から迫ってきてついには囲まれている。そして戦闘開始。
すごいですよ。敵は壁をすり抜けてでも迫ってきますから(笑)。
まぁ、1戦闘終了後には他の敵がどんなに近くにいたとしても、遠く離れた位置に戻っているってのはあるんですが。つまり、ホントの意味での「連戦」はない。終了後即1歩歩いたらエンカウントなんてのはないのだ。
言っちゃえば、自分からぶつかっていくことができる分、戦闘事態のコントロールはしやすいのかねぇ。
私は逆に、見える分だけエンカウントまでのトロくささを感じてしまったんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です