真・女神転生 if…

機種

SFC / PS

ジャンル

RPG

感想

実は、メガテンシリーズではコレが1番好きなのです。

主人公に女の子が選択できるのがいいですね。もちろん、この作品は4ルート全部攻略しました。
レイコと別れるところで感傷的になり、アキラにはぶん殴られて人間界に戻されました(笑)。残りたかったよあの世界に…。(オトメ回路)
そういえばこの作品、学校を救うのは、パートナーが女の子の時だけなのな。オトコは自己中って事なのか?(違)
主人公は基本的に「パンツはいてない女の子」でした。三日月おじさんに売っちゃったんですね。だから最初からお金持ってるわけで(笑)。

ユミルートで主人公ガーディアンなし、ってのもやってみました。
怠惰界が辛かった! 雑魚悪魔ですら脅威でしたから。結局、あそこでリングを見つけるまでに、レベル30オーバーまで育ててます。上げすぎです。つーか、上げるの辛かったです。ガーディアンの能力値があんなにありがたいものだったとは!
でもそこでめっちゃがんばった後、軽くヒノカグツチを入手し、直後の対オオツキ戦、主人公の1ターン7回攻撃だけで終わってしまったのは非常にウケました。
大層な前口上で現れる改造教師。そのまま戦闘になだれ込むと、直後に燃える剣でたった一人の女子高生にボコられ、吐いた言葉が

「ば、馬鹿な…」

イヤにはまってましたね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です