ドラゴンクエスト VII エデンの戦士たち

機種

PS

ジャンル

RPG

感想

確かに良く止まりました。うちは大体セーブ直後だったんでよかったのですが。

石板が見つからなかったり、ぐるぐる画面だったり、いろいろ手間取ったんですが、そんなことよりも不満はあるのです。
何でプレイヤー(キャラも)が知っていることを知らないと認識させられたり、知ってないといかんことを情報として流してないんですか。
氷漬けの船なんてずいぶん前から知ってました。見に行ってたしね、じゅうたんで。
こういうのは話題が出てくる直前までは「地形効果」とかで行けないようにしておくのが基本では? そしてそろそろ「解ってOK」状態になったら、また別のイベントで発見できるようにしておくとか。
何かこの部分、ホントに会話と知識の格差がよろしくなかったし。
ただ、会話システム自体は面白かったです。これが無かったらマリベル好きになってませんね。
ほんと、このシステムは彼女のためのものですわ。

知識の帽子のミニイベントは笑わせてもらいました。さすがに怪しすぎますエテポンゲ。
このキャラはネーミングの勝利ですね。ダーマ南のイベントで会って以来、彼の名前を忘れ(られ)なかったことが、リートルードの掲示板の表記に効いたんだと思います。爆笑でしたし。

ちなみに2週しました(笑)。このサイト作成中に突発的に2週目を始めてしまったので、作成に大変支障が出ました。ダメじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です