スレイヤーズ!

機種

SFC

ジャンル

RPG

感想

大学時代に中古で買ったんですが、なかなか安くなってくれなくて焦れた覚えがあります。(貧乏学生だったんで)

…ほほぅ、そうきましたか。
記憶喪失で強力な呪文をほとんど忘れたリナ。「ごく普通の」RPGにする為の苦労が見えます。これを「リナを成長させる」理由にしたわけで。
で、レベルアップの度に、HPとMPが全回復するのはかなリ楽でした。
ただ、特定キャラは「既に充分強い」って事で、レベルが上がらないんですよ。(つか、登場時にLv99だったり) つまり彼らは回復しないって事。
どっちが有利かは…まぁ個人の好みで判断です。
小説の長編、SPそれぞれから、いろんなキャラがわらわら出てくる。有名どころからマイナーな方々まで。
原作を読んでると、キャラが出てきただけで笑えました。
(アニメだけ見てた方がどう感じるかはわかりません。私、当時はアニメが放映されない地域にいたんで見てないんです)

実はエンディングの後も、結構長いんです。
確かに、「キミら」の文句もわからなくはない。出番少なかったし。エンディング後はガンガン活躍してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です