【ゲーム・そのほか】wordpressに翻弄されるorz

昨日の夜、本日更新用のページをPCにインストールしてあるブラウザで表示確認してみました。
現在メインで使用しているFirefoxは、もちろん問題なし。
Operaも普通に表示される。よしよし。
で、最後にIE8…な、何で画像への回り込みが上手く処理されないの!?
激しく気になるのですが、もう夜も遅いので、修正その他は起きてからやる事にしました。…ナンテコッタイ。

で、本日。
オットを送り出してから、昨日の夜気付いたサイト修正に手をつけました。
FirefoxでもOperaでも問題なく表示されてるし、IE8だけの問題なんだよなぁ。
でも…1度IEで表示させたページ(表示にズレがある)のソースをコピペして新しく作ったファイルに貼り付けて、そっちを表示させたら全く問題なくきれいに表示できるじゃないですかorz
これはもう、wordpress側が何かをやらかしているとしか思えないorz
それでなくても、勝手にpタグを追加してくださったり複数個の改行を無視してくださったりするようなアレな動きをしやがるツールなので、こういうのは仕方ないのか…。
まぁ、それなりな表示ができそうな別の方法をWebで見つけたので、なんだか不本意ですがそちらで対処する事にします。

 

DQ9は…まだ出ませんよしょうりのよろいorz
一応スーパールーレットも試したのですが、4回回して通常ドロップしか確定しなかったので、とりあえずここでストップ。
なんだか4人のゲージが揃うまでに時間がかかるようになっていたので、これ以上粘ってもイラつくだけだと判断しましたよ。
で、時間があったので。
かるーく錬金だけでもこなしておこうかなぁ、なんて始めてみたのですが、残念ながらグリーンオーブが足りなくてレシピが埋まらなかったorz
もうDQ9は「集めて、実行する」くらいしかやる事が残って無い感じですね。

DDR。
久しぶりにストーリーモードを通しでやってしまった。
間にミニゲームとかも入っているので、正直ダンスのテンポ自体は悪くなっているんだけど、まぁ1時間でラストまで行くようなものだし、たまにはいいよね。
その後何故かWiiFitで1時間、延々と「ながらジョギング」をこなしてしまいました。
何も考えずにすむのがいいですねコレ。
でも、正直1時間足踏みってどうなんだ(笑)。

 

サイト更新です。
今回は、いつもの日記と、PPL保管庫です。
今回からPinky系のページを新画面に変更してみました。
今まで表示がズレまくっていたfirefoxとかoperaとかでも、違和感なく表示されているのではないかと思います。
チェックしていなかったとは言え…正直、今までのは酷かったよorz

ちょっと前からジワジワと新デザインの方にデータを移行しています。
今回ようやく、Pinky系のデータを完全移植できました。
うちのサイトで残っているのは…1番量の多いゲーム系。
これを完全移植できるのは一体、いつになる事やら。
せっかくバイトお休み期間に突入しているんだから、キリキリ作業しておかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です