白ファー(毛糸)

白ファー(毛糸)

毛糸で編んだファーです。

個人的に、ピンキーさんに布服とかのやわらか素材の物は着せないですが、小物程度ならいいかなぁと考えています。
(もちろん、見る分には気にしない。つか可愛らしい布服ピンキーさんを見るとドキドキします(笑))
これを作成した時、何故か私の中で「編み物熱」が上がってまして、思わず作成してしまいました。

「指編み」という技法で編んでいます。
かぎ針や棒針を使わず、指だけで編んでいくものです。
(詳しい方法は検索してください。さすがに文章だけでは説明できない)
自分用の帽子を編んで、余った毛糸でパパッと編んでみました。
確か…2本指で7~8目くらい編むと大体ピンキーさんにいい感じのサイズになったと思います。

使用した毛糸がものすごいモコモコっぷりでしたので、無駄にゴージャス(笑)になりました。
普通の毛糸を使用すると、また別の感じになるのですが…それは別の機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です