ブーツお座りさん

ブーツお座りさん(前)ブーツお座りさん(後)

W.M.Outlet様(現聖屋様)の座り足パーツのセットです。

腕を前で組んでいるのは、元のセットが『テーブルに肘をついているポーズ』だからです。
今回は出来上がりを見せたいので、テーブルはナシで。

ブーツアップ
私が着色する時は、それなりにあれやこれやの色を使って ウソ臭い わかりやすいパーツにする事が多いと思うのですが、今回は色味をぐっと抑えてみました。
上半身のメインは白。襟と胸元のリボン、袖口を黒にしてみました。
で、スカートは段ごとに白、グレー、黒と切り替えてみました。

で、足パーツですが。
ブーツには最初からデザインとして凹んでいる部分があったのですが、そこをそのまま塗るよりも、ちょっと冒険してみたくなりまして。
その部分にホンモノのレースを埋め込んでみました。
最初はレースタイプのネイルシールを貼る事を考えていたのですが、うちにあったレースデザインのネイルシールは、『サイズが小さすぎる』または『急角度のカーブに耐え切れない』モノばかりでして…。
たくさん失敗しました。
結構な量のネイルシールを無駄にしましたorz
失敗シールを剥がす時に、下地の塗料も剥がしたりしましたorz
結局ここにはネイルシールではなく本物のレースのリボンを買ってきて貼り付けました。これもホント難しかった!
同じようなのがあっても、多分こんな事もうやらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です