【ピンキーさん・そのほか】展望台にハンバーグ

なんだか早めに起きました。
オットの八丁堀時代の習慣が抜け切らなくて、私にしては妙に早起きな感じです。
いつまでもひたすら寝ているよりはよっぽどいいのですが。

朝ご飯を食べて、支度をして。
軽くいつもの公園に行って撮影をして。
時間になったので出発です。
カメラを持って車で外出。
向かったのは、最近(父)が管理の手伝いをしている某展望台です。

   見下ろす

去年行った片倉ダムもあんなに下に見えます。

この展望台までは、ひたすら山道を登って行きます。
(父)の最近の仕事は、展望台までの道の整備とか、掃除とか、そんな感じのようです。
展望台自体はかなり小さめで、1度に10人とかで来るともう、動くのに色々な弊害が出るようなミニサイズ。
ただ、眺めはとてもいいです。
これでもう少し晴れていれば良かったのですが…残念ながらこの時は雲が大目でした。空撮ったらおもいっきり真っ白でしたorz

 

展望台から降りて、お昼を食べる為に移動します。
やってきたのは「水と緑のレストラン ぐりむ」(残念ながらサイトとかは無いようです)
ハンバーグがおいしいらしいのです。結構混んでいるらしいのです。

到着したのが開店数分後、みたいな感じだったので、問題なく入ることができました。
(その後、料理を待っている間にほぼ満席に)
持って来放題のサラダを食べながら待っていると、注文したハンバーグがやってまいりました!

   うまハンバーグ

デミカレーソース温玉付きです。(正式名称を忘れましたorz)
大変ジューシーで美味しかったのですよ。
食べる前に(妹)から、「量が大目だよ」というアドバイスを受けていたので、オットにご飯の1/3をお渡ししておきました。
これで、私的には「ちょっと大目」くらいかな。ハンバーグもう1切れくらい渡しても良かったかも。

お腹も満足したところで1度家に戻り、荷物を持ってまた車に乗り込みます。
後は木更津駅まで送ってもらい、いつものようにバスに乗って帰宅しました。
GW後半だったので道が混んだりするかな、と思ったのですが、それほどの混雑はありませんでした。
海ほたるへ入ろうとする車の列を横目に、一気に横浜まで移動。のんびり電車で帰りました。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です