【そのほか】春のBBQ

朝から外出です。

ホントは軽く朝ご飯を食べるとかいう話もあったのですが、時間的にそれほど余裕が無かったのと、持って行く荷物がでかくて気を使うのとで断念。
一応、予定していた電車よりちょっと早いのに乗りまして、立川までやってきました。
本日は、オットの会社の有志の方が集まって、昭和記念公園でBBQです。
去年もやりましたよねコレ。

 

今回は立川駅から歩いてみました。
立川口から入ってみます。
入り口付近では何かのイベントが開催されていまして、普段ならほぼ直進できるような場所がまるっとイベントスペースになっていました。
迂回して進みます。

目的地であるバーベキューガーデンには、待ち合わせ時間の5分前あたりに着きました。
先に待っていらっしゃった方々と合流しまして、受付、設置と作業を進めます。
今回は、ちょっと大きめの屋根だけテント(デフォルトで設置してある)を3つ使わせてもらう事にして、その周りにコンロを置いたりイスを並べたり、って感じになりました。

 

今回、うちから持っていった荷物は、ここで飲むための焼酎類です。
うちにあっても、そんなには飲まないんですよねぇ。
他にもアルコール分が大量に持ち込まれました。
飲むものだけなら不自由しなさそうです。
そんなアルコール類を使用して、今年もやっぱりSさんのカクテル作成コーナーができあがってました(笑)。

毎度思うのですが、私とオットの普段どおりの会話の何処がTさんのツボ直撃なのかがさっぱりわかりません。
別にアトラクション開催中、ってわけではないんですけどねぇ。結果、アトラクションになってしまっているだけで(笑)。

 

で。
今回も楽しく飲んだり食べたりしました。
最初にビールを飲んで、途中で軽く日本酒にシフトして。
食べる量についてもそれなりにセーブして。

…いたのですが。

他の方が連れてきた小さな女の子(1~2歳)と楽しくボール遊びなんてしたもんだから、一気に酔いが回りましたorz
終了直前、オットから大量にヤキソバが渡されましたorz ← このとき既にオットはいっぱいいっぱいだったらしい
で、ラストに全員にドーナツが1つずつ配られましたorz

一つ一つはそれなりにありがたい(でもヤキソバはいらない)のですが、まとめてやってくるとやっつけられますよね。

 

久しぶりにかなりヨロヨロです。
って言うか、帰りの電車がやばかった。
何ていうか…寝ようとするとキモチワルクなる、って感じでしょうか。(起きてる分には平気)
このヤバ目な状況はすぐに治まって、最寄り駅まで向かう電車では爆睡してましたが(笑)。

 

いや、大変楽しかったですよ。お疲れ様でした!
ちなみに、持って言ったお酒は軒並み、いろいろな方法で消費されました。
帰りの荷物は大変軽かったですよ。良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です