【ピンキーさん】花も団子も

マンションの総会に参加しました。
基本的には、この1年のあれとかこれとかの報告のみなので、特に問題もなく終わります。
1度家に戻って、昨日から準備しておいた荷物を持って、また外出しますよ。

本日はカメラとピンキーさんとお弁当を持って、去年も行った相模原公園に行くのです。

今回は前回とはちょっとルートを変えまして、バイト先の最寄り駅から行ってみる事にしました。
その駅で降り、徒歩移動開始です。
まずは駅の近くのケーキ屋さんに寄り、ケーキを買いました。

何故公園に行くのにケーキ購入なのかと言いますと。
最近この地域では「スイーツフェスティバル」というイベントが開催されていまして、対象のお店(地域全域に広がっている)で対象商品を購入すると、スタンプを押してもらえるんですよ。
で、スタンプを3つ集めて送ると、抽選で何かが当たるらしいのです。
いつも行くお店も参加店でして、こちらでスタンプをもらうことは確定済み。
残り2つをどうしようかと考えていたら、丁度、バイト先の最寄り駅付近に参加店があったのと、相模原公園の比較的近くにもう1件あったのとで予定が決まったのです。
つまり、「本日中に2件回って、スタンプ集めちゃおう」って予定が。

…現在多少減らし気味の生活をしているって言うのに、何やってんでしょうかね。

さて。
お目当てのケーキを購入した後は、次の目的地に向かって移動開始です。
商店街をひたすら直進すると、雨の日の帰りに乗るバスの通る道と合流しました。
途中まではこのバスルートを辿っていきます。
途中でルートから外れて、さらに先に進んでいきます。
公園に行くのならここで曲がる…って所も直進して数分、次の目的地に到着しました。
こちらではプリンを購入です。

ここは卵やお野菜の直売所。ここの卵を使用して作ったプリンが対象商品になっていました。
あまり大きくない店舗内にはお客様がたくさんいまして。
って言うか、店内のお客様はほぼ全てレジ待ちの行列。なかなか購入まで行くことができませんでしたよ。

さて、2つのスタンプを集めたところで、先ほどの分岐まで戻って公園方面に歩き始めます。
この辺りから私もピンキーさんを出して撮影開始です。
いい季節です。
あちらこちらに花が咲いてます。
撮る為にBちゃんを出して…

う、腕が取れてるよ!

ぎゃーす! トラブル発生トラブル発生! 今回はまだ1枚もBちゃん撮ってないし、この企画ではお休みか!?
…とも思ったのですが、ルートの途中でコンビニ発見。
こちらで瞬着を購入して、修理に成功しました。

   おかしい所を探してはいけません

これは、修理前に姑息な感じ(笑)で撮った1枚。

もう、アレだね。
公式パーツ以外を持って行くときは、修理キットも持っていかないと色々と心配だね。
去年のWF夏の時もぺきっとやっちゃったし、その前(だっけ?)のWFの帰りにもペキッとやってるし。

散々時間をかけて、ようやく公園に到着です。
ここでいきなりお昼にいたしましょう。

   ボリュームたっぷりorz

芝生にシートを広げて、作ってきたお弁当を美味しくいただきました。
今回は耳つきのサンドイッチ。
なので大変にボリュームがあります。全体的に量は減らして作成したのですが、それでも減らしきれていなかったようですorz
とてもオナカイッパイです。
にもかかわらず、この後に買ってきたケーキとプリンがあるんですよ…。

   ゆずなケーキ

   ゆずなプリン

2つともあんまり大きくないので、その場で美味しくいただきました。
…とは言っても、ケーキの方は自分の好みよりは全体的に甘みが強すぎ、プリンの方は上部の柚子部分とプリン部分を一緒に食べる理由がわからない、と言った微妙な感想になりましたが。
プリンは…プリン部分がもう少ししっかりした硬さだったらもっと違った感想が出たんじゃないかと今は思います。上部の柚子はちょっと硬めで、プリンはものすごくフルフル系だったんだよなぁ。

しかしこの日は風が強くてですね。
気を抜いているとシートが風でぶっ飛ばされそうになります。
日差しは結構温かいのですが、風で体温が奪われていきそうです。
適当に休憩した後、片付けて、園内散策と行きましょう。

まだちょっと早かったので、桜はほとんど咲いてませんでした。
代わり、と言っては何ですが、花壇にはパンジーがたくさん咲いていました。
春ですねぇ。

もう少し撮りたい気もしましたが、今回は来る時間も遅かったし、微妙なタイミングで撤退です。
帰りは公園近くから出ているバスで、一気に家の最寄り駅まで行ってしまいました。お疲れ様でした!

夜はまた飲みました。
今回は、帰宅後にわざわざオットが取りに行った水曜どうでしょうの最新DVDを見ながら(笑)。2週連続でどうでしょうです。
1枚目のみ見終わりました。確か1枚目の内容はTVで既に見たことがあったんですよね。
あの時も大爆笑でしたが、今回も笑わせてもらいました。
ただ、DVD化するにあたって入った編集が、ちょっとくどく感じたのは私だけ?
そのアオリは入れない方が、流れとして勢いがあって面白かったんじゃなかろうか、って部分があったような…生八つ橋の流れの辺り。
それともアレは私の記憶違いなんでしょうか? 最初からああでしたっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です