【ピンキーさん】イレギュラーで地域散策

朝からオット病院へ。
その後、待ち合わせて、横浜線で八王子まで行ってはみたのですが。
…この空模様では、狙ってた事はできないねぇ。
って事で、戻ってきました。

で。
町田でご飯を食べた後、ちょっと前に行く予定だったのにスルーした町田天満宮に撮影に行きました。

   赤い鳥居が連なって

写真は神社脇にあった「出世稲荷」の連鳥居です。
この日は七五三で来ている家族連れが結構いました。
(ので、本堂関連の写真は撮れずorz)

最初はここでそれなりに撮影して終了にしようと思っていたのですが、オットが提案してきました。

   「これから境川の川沿いを下って行かない? 日本橋川の時みたいに」

さすがに最後まで進むのは無理ですが、一応町田付近から川沿いを伝って行くと、南町田駅の近くに出るようです。
へぇー。
そういうことなら、歩いてみましょうか。

コンビニで水分補給の為のペットボトルを購入し、川沿いを歩き始めました。
この川は町田市と相模原市の境でして、川を挟んで反対側は別の県。
(もちろん、そうでない場所もあります)
川の左右で整備のされ方が違ってたりするのがなかなか面白い。

川沿いを下っていると、途中に小さな公園がありました。

   紅葉のような家臣になりなさい(違)

モミジが綺麗だったので思わず立ち寄って1枚。

川の側で、自分で撮ったらしい写真を展示して、青空展覧会のような物を開いている方にも遭遇しました。
本気で写真とっている人の写真は、やっぱり出来が違います。

で。
無事に南町田に到着いたしました。
せっかくですので、駅前のグランベリーモールも見て。(私はここ、初めて来ました)
電車に乗って帰ってきましたよ。

全く予定を立てずにうろついた割には、結構楽しかったです。
お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です