【そのほか】原作を探しに

久しぶりに図書館に行くことにしましたよ。

オットの読みたい本が、隣の市の図書館にはあることがわかりまして。
隣の市なので、Webから予約とかができないのですよ。
なので行く事にしたのです。

それならついでにこちらも、気になっている本を借りてきましょうかね。

バスに乗って駅へ。
まずはうちの市の図書館へ。
私の探している本は児童書なので、オットをおいて私だけ児童書コーナーへ行ってみると。
…あるじゃん!
1冊は書庫らしいけど、こっちで借りられるじゃん!
って事で、全6冊のうち3冊のみ借りてきました。
借りたのは「魔女の宅急便」です。原作です。
ちょっと前に、完結したってニュースを見て、読みたいと思ってたんですよねぇ。

その後隣の市へ。
図書館でオットの探していた本を借りました。
同時に私は、こちらで4巻以降があるかどうかを探してみたのですが…こちらにはない模様。
(うちの市の図書館には最終巻がないのですよ)
仕方がない。これは待ちましょう。
あった所で今日は借りられないのだから。既に荷物が重いので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です