【そのほか】ステキ大学教授

本日はバイトでした。
つか、今週はずっとバイトでした。
おかげでなんら変わった事が起きなかったんですがorz

で、バイト先で聞いたネタ。
(具体名はおもいっきり暈します)

現在、私の職場では某大学関連のお仕事をしています。
今のご時勢、どこの大学でも「どうすれば受験生が増えるのか」に頭を悩ませているんだそうです。

そんな話をしている中、その大学の某先生がこんな事を言ったんだそうです。

   「受験生を増やすのなんて、簡単だよ。
    A大学(超有名校)とかB大学(超有名校)のトップページから
    (うちの大学に)リンクを貼ってもらうんだよ。
    で、バナーに『滑り止めは是非こちらの大学を!』って入れておくんだよ」

大学的にそれでいいのか(笑)。

でも。
もしも自分が志望校を決め切れていないタイミングで、こんなバナーを使用する大学に気付いたら。
…なんだかその大学に行きたくなるような気がします(笑)。
こういう事をさらっと言える教授って、ステキですよね。

オットが仕事帰りにお土産を買ってきてくれました。
どうやら帰りに最寄り駅に臨時で出展していたお店(tonosama sweets)で買ってきたようです。

   ちょっと有名なお店らしい

どうやら有名らしいモノ(大納言チーズのミルクレープ)は売り切れていたらしいのですが、代わりって事でチーズケーキを買ってきてくれましたよ。

   丸いチーズケーキ

いや、これ、おいしいですよ!
しっかり濃厚な割に、さらっと美味しく食べられました。
つか私、「大納言」は微妙に苦手なので、むしろこっちの方が嬉しかったですよ。ありがとうオット。

サイト更新です。
ガレキ全23種を公開し終わりました。
来週改造品をアップしたら、ついにストックがなくなりますねorz
その後はどうしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です