【ピンキーさん・そのほか】仙台特攻

ちょっと早めに起きまして、出かける準備をします。
今日から3日間、仙台に行ってきますよ!

毎年大体この時期に仙台に帰省しています。
(うちの実家には春と秋の2回帰省。距離の問題だろうなぁ)
今回もピンキーさん写真をたくさん撮りたいところです。

東京駅から新幹線に乗ります。
今回の電車はこんなデザインでした。

   有名な黄色い子

仙台駅で撮りました。
車体に超有名なキャラが写ってます。
車内も、座席カバーがこれ系のデザインだったり、車内販売で飲み物を買うとカップがやっぱりこれ系のデザインだったり、大変な事になっていたようです。
(車内販売のカップは未確認)

さて。
仙台駅からちょっと歩きまして。
今回、オットの実家の方々と待ち合わせているお店に向かいます。
で、ここでお昼を美味しくいただきました。

   うんまい牛タン

牛たん 一福です。
こちらのお店、初代店長がお義父様のお知り合いの方でして。
私も大学時代に何度か連れてきてもらったこともあるお店です。
こちらで牛タンを美味しくいただきました。あぁ、久しぶりだなぁ牛タン…。

オットの実家に到着しました。
こちらで荷物を降ろして、軽く一休み。
その後、カメラを持って散歩に行きました。

   まるで見知らぬ場所のよう

着いたのは母校である某大学。
…散歩って距離じゃありません。バスに乗って来たし(笑)。
ちなみにこの大学、私が卒業した後に大々的に改装をしたらしく、普段授業を受けていた校舎がまるっとなくなっていました。ちょっとショックー。
昔と変わらない建物も結構残っていましたけどね。

大学からはのんびり歩いて帰りました。
昔私が住んでいたアパート(そのまま残っていた。つか現役で人が住んでいる模様)の近くをとおり、かつて寮のあった場所に建ったスーパーで軽くお酒を買い足して帰りました。
お疲れ様でした。

明日は別件で遠出の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です