【ジム・そのほか】決断の時

午後になったので、久しぶりにジムへ。
昨日までにちょっと決めていた事がありまして、それを実行しに行きました。

今月末で、ジムを退会します。

入会した時は散々行きました。
足の指にひびが入ってからはペースが崩れて、ちょっとペースが落ちました。
バイトを始めて、さらにペースが落ちました。
でもこのバイト先はジムの最寄り駅と一緒に場所にあったので、バイト帰りに寄る事もできました。
しかし、バイト先が引っ越して、家からジムへとは真逆の位置関係になってしまいました。
家からそれぞれまで、自転車で30分くらい。
バイト帰りにジム…とか言い始めると、1時間かけて自転車をこいで行かないといけないのですね。
ちょっと現実的じゃない。

まだ私のバイト状況は正常化してませんが、この先普通に仕事が入るようになってきたら、ジムに行く事自体が大仕事になってしまいそうです。
そうなる前に、退会することにしました。

受付で退会処理を頼んだら、スタッフのおねーさんが「ど、どうしたんですか!?」とか聞いてきました。
会員証の色が豪華なのに変わるくらい長い事通っている人の退会は、やっぱりショックらしいです。
で、理由として「バイト先が引っ越しちゃいまして、家から真逆の場所になっちゃったんですよ」といったら、「ああ~…」と。
何と言うか、「飽きた」とか「通うのがツライ」とか「金銭的にちょっと…」とかなら、もっとお安めプランや別メニューとかを紹介して引きとめるとか、そういう事もあるらしいのですが、私の場合、ある意味物理的な問題ですからねぇ。
個人的にも、結構長くかかわってきたジムなので、ちょっと残念です。
まぁ仕方ない。

とりあえず、9月いっぱいで退会です。
今月はできるだけ通いたいです。最後だし。

で、せっかくですから泳いできました。
いつものように16往復。
今日は平日なのもあって、あんまり人がいなくてのんびり泳げました。

しかし。
ジムで泳ぐの自体は嫌いじゃないんですよねぇ。
この先、私の仕事(とは言ってもバイトですが)が安定して、コンスタントに収入が期待できるようになって。
職場近くとかに良さそうなのがあったら、また通ってみるのもいいかもしれません。
(もちろんその場合は、今までのとは別のジム、って事になってしまいますが)
でもまぁ、それは先の話ですね。
しばらくは自転車であっちこっちに行きまくって、それを「有酸素運動」にしようかと思います。

夜、荷物が届きましたよ!

   最終巻だそうです

ブタフィーヌさんです。6巻です。一昨日注文した物です。
…つ、着くの早いな!
今回もサインいりですが、今回のサインには私の本名がバッチリ入っているので、写真は無しで。
で、今回のオマケはストラップでした。

   丸くてカワイイ

小さなガラスのストラップ。かなりかわいいです。
ブタフィーヌさんの書籍化は今回の6巻で終了です。残念。
ですが本編はもう1000回の連載を突破して、ますますのんびりゆったりした時間を見せてくれています。
これからも超期待です。

で。
これと一緒にこんな箱も届きました。

   ステキロゴ

かわいいブタフィーヌさんの印刷された箱の中には。

   ようやくぬいぐるみ

ステキぬいぐるみが!
(スイマセン。ビニールから出してないので、可愛さが全く伝わらない写真になってしまってますorz)
前回のぬいぐるみは瞬殺で買えなかったのですが、今回は問題なく購入できましたよフフフ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です