【ゲーム・そのほか】治すよ、風邪!

昨日からちょっと調子が悪くてですね。
昨日のPPL更新は今日の朝に回して、あったかくして寝てました。
で、今朝起きて、熱を測ってみる。
まだ結構高いなぁorz

き…今日明日中に治すよ!
そして日曜日のワンフェス行くよ!

一応DQ9。
DSのゲームは布団で寝ながらでもできるのでいいですね!(おとなしく寝てようよ)

今回のDQは、確かに自由に作れる仲間と一緒に冒険できるのですが、主人公しか行けないような場所(天使界とか)に行っている間の仲間達がどういう状態になっているのかが気になるところです。
行くときと帰ってくる場所が同じなら、特に気にすることはなかったのですよ。(多少無理はあるけど)待っててもらっている、みたいな感じで。
でも今日起きたことは、それだと説明できない。
(ネタバレを避けるためにぼかして書いています)
これはつまり、仲間はいつも一緒にいるって事なんだろうか。
で、仲間の姿は「見えない」だけなんだろうか。
だとすると、「見えない」間の仲間はいったい、どういう状態になっているんだろうか。
例えばその間、眠ってもらっているとかそういう事にしてたとしても、目覚めた時に全く違う場所に降り立ってたらさすがに疑問に感じないんだろうか。
(それを言い出したら、今までの作品のルイーダの店やモンスターじいさんがどこにあっても仲間を交代できるのだって問題なんだけどさ)

髪を切ってきました。
なんだかんだ言って、半年振りですよ。かなり久しぶり。
髪は久しぶりに伸ばす事にして、肩に当たる髪の外ハネがそれほど気にならないんじゃないかって感じ(わからん)にしてもらいました。

サイト更新です。
街森プレイは20週目。
まだまだあの2匹は捕まえられませんorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です