【そのほか】暑さでやられる(PCが)

昼頃にオットが自分のPCを操作していたら…いきなり立ち上がらなくなってしまった模様orz
PCは無いと色々と困りますよねぇ…。
どうせ町田に行く用事があったので、ついでにPC関連を見に行くことにしました。

で、町田。
今回はオットを担当してくれている保険のおねーさんとのお話がメインです。
14時過ぎ辺りに町田で会う事になっていまして。
私らが着いたのが13時半くらい。
おねーさんからの連絡を待っている間に、ヨ○バシでPC本体を物色。
確かに最近は、やたらとお安く買えるのも出てるのねぇ。
即決はせずに、今度はソ○マップ。
オットが物色している間、延々と後について回るだけ、ってのも何なので、私は私で別の物を見ている。具体的にはゲームとか(笑)。
DSの「トモダチコレクション」が妙に気になってましてねぇ。
後、うちのPSPは10000代なので、せめて20000代の中古品とかがお安く手に入らないかなぁ、とか思ってまして。
(中古PSPは、プラスちょいとで最新型が手に入るような値段だったので、アフォらしくて買わず。トモダチコレクションはもう少し悩む)
そんな中、おねーさんから連絡が入りました。
待ち合わせをして、3人で喫茶店へ。
ここでお話を聞いて、手続きその他をして、おねーさんとお別れしました。こんな雨の中、来ていただいてありがとうございます。

その後ソフ○ップへと戻る。
PCですが…一応ノートPCもあるので、今回は保留という事にしました。

14日に作成したメガネを受け取りに来ました。
一応、今回受け取ったものの方を「普段使い」にするつもりらしいです。
まぁデザイン的にも、それなりにビジネス時に使えそうなものだしねぇ。
(13日に作ったのがダメなのかというと、そうでもないのですが、なんとなくこっちのほうがカジュアル度が上なので)

で。
夜、オットはダメ元でPCのリカバリ作業を実行。
…動いたよ!
やったじゃん! 先走って新しいの買わなくて良かったじゃん!
これは、アレかね。
昼間は暑かったからPCが熱暴走とかしてたのかなぁ。
今回のリカバリ作業で、ちょっとしたデータは消えてしまっったっぽいですが、まぁそれは仕方が無いのです。
とりあえず動かせる状態になったのは良かったねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です