【そのほか】坂道をこぐ

オットのビジネス用のメガネを買いに行きますよ。

今日は自転車で行くことにしました。
国道16号線から町田方面に下っていきます。
町田駅付近の方が土地が低いので、どこから行っても坂を下る事になります。
…帰りはこれを上ってこないといけないんだよな…。

まずは昨日ちょっと寄ったオ○ラ眼鏡店に行きますよ。

ブランド物のフレームを多く扱っている眼鏡屋さん。
昨日、色々と説明を受けたのですが、ここのフレームはどれもこれも高いのです。
さらに、レンズの事については何も聞かされていないのですよ。
まずはこの点について聞いてきました。
そうしたら…。
オットの視力矯正度の強さもありまして、ここでメガネを作ると、おそらく10万くらい一気に吹っ飛ぶ事になるかと…。
我が家にそんな余裕はない。
フレームとかかなりかっこいいのもあったのですが、あまりにも現実的ではないので、ここで買うとかそういうのはナシで。

で、まぁ、今までずっとお世話になっている事もありますし。
やっぱりパ○ーミキで新しく作る事にしましたよ。
今回新しく買うのは、前のメガネのフレームがぶっ壊れたから、というのもあります。
なので、できるだけフレーム強度に融通の効く物を選びました。
「ゴムメタル」って素材らしいです。
それなりに気に行ったフレームがあったらしいオット。それで造ってもらうことになりました。
出来上がりは来週半ばくらいらしいですが、取りにいけるのは…週末かなぁ。

その後家まで自転車で帰りました。
帰る前に買い物をしようと思ったので、とりあえず古淵駅まで行くことにします。
境川沿いをひたすら古淵方面へ。
で、古淵駅前へと続く坂を自転車でがっしがっしと上っていきます。
…は、早い段階で自転車降りとけば良かった…orz
今回上った坂は絶妙です。
「かなり苦しい、そろそろきつい」と思って前を見ると、あと少し、って辺りに坂の終わりが見えているのです。
ゴールが見えていると頑張ってしまうではないですか。
一応自転車に乗ったままで上まで行けましたが、ホントヨロヨロでした。
あんまりヨロヨロだったので、思わずサー○ィー○ンでアイス食べちゃったよ。大変甘くておいしゅうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です