【そのほか】その決定的瞬間を

新型インフル、最近の世間の騒ぎっぷりがだいぶ落ち着いてきたなぁと思っていたのですが。
そうですか、フェーズ6ですか。パンデミックですか…。
まぁこちらの対処事態はなんら変わらないんですけどね。帰ってきたら手洗いうがい。
確かに「新型」なんですが、結局のところインフルエンザなので、普段の予防法とは変わらないんですよね。

寝るちょっと前、私がPC前で作業をしていたら、寝室からオットが神妙な顔をしてやってきた。
曰く、

  「メガネ壊れた…」

ナンデストー?
見せてもらったメガネは、つるの部分と耳にかかる部分が分離し、さらにつるの付け根にある金属部分が吹っ飛んで、思いっきり外側に広がるようになってしまっていました(笑)。
こんな状況ですよ。

   これはヒドイ

単に顔からめがねを取り外そうとしただけっぽいです。
が、外そうとした瞬間に顔からメガネが吹っ飛び、その割に耳元には感触が残っていると言うステキ状況だったようです。
何故そこまでゴーカイに…。
正直、何故その瞬間に自分が居合わせる事ができなかったのか、悔しくて仕方がない(笑)。

とりあえず明日は前に使っていたメガネを使うことにしたらしいです。
壊れたメガネは…無駄だと思うけど一応、分離した部分は接着剤でくっつけてみました。
グラグラするかもしれないけど、一応かける事はできるかもしれない。
土曜日にでも修理に持っていこう。
で、修理がダメなら新しくメガネ作ろう。
一応、前に作ってから4年弱経ってるし。

しかし、同時に作った私のメガネはなんだか丈夫です。
うっかりかけたまま昼寝とか平気でしてるのに(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です