【そのほか】提示価格変更

朝イチで業者さんから連絡が来ました。
修理にはお昼過ぎくらいに来てくれるようです。

で。
時間通りにきてくれた業者さん。
早速洗濯機を見てもらうと…。

  「これは…モーターの交換ですね。
   ¥16000くらいかかってしまうのですが、どうしますか?」

ナンデストォー!
結構お高いですよ修理代!
で、でも洗濯機がないとホント困るし…。お、お願いします…。

で、修理をしてくださったのですが。
修理終了時にはこんな事を言われました。

  「改訂があったことを忘れていまして
   部品代が、随分と高くなっていたんですよ」

…え? それってもっと高くなるって事?

  「後、修理中に部品が一つきれいに外れなくて、
   これも交換する事になったんですよ」

ぐ、グハァ(吐血)。それはますますお高くなると言うことですね?

  「ですが、それはこちらのミスですので、
   今回は部品代はいただかずに、
   作業費のみということにします」

え? あれ?

  「ですから、¥16000よりも安くなります」

…ぶ、ブラヴォー!
このお金のない時期にそのお言葉!
貴方は菩薩のような方ですね!(何言ってんだ)

結局、2/3程度になりました。
ありがとう業者さん!
洗濯機も直ったし、これでまた普通の生活ができるようになったよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です