【そのほか】アシ、ゲット

今年度初めに、うちのマンション内の駐輪場を使用できるようにお願いしていました。
今までは使わないので申し込んでなかったんです。
で、使用許可が下りたところで、オットと自分用に自転車を購入しました。

それが本日届きまして。
完成品ではなく、ハンドルとかペダルとかの組み立てが必要でして。
オットは仕事なので、うちには私しかおりませんで。
当然一気に2台届きましたもので。

…うん。頑張ったよ自分!

色々と問題もあって、完全に乗れるようにまではなっていないのですが。
ようやく私に真っ当な「アシ」ができました。
今まではどこに行くのも基本歩きだったからねぇ。まぁ好きだから良かったんですが。
(しかし、せっかく箱から出したのに、写真とか撮っておかなかったので今回はお見せする事ができません。気付いたの夜になってからだったよorz)
これで、今まではうかつに足を運ぶこともできなかったような遠くまで行ってみる事ができるようになりました。
雨さえ降らなきゃ、ジムやバイト先(まだ長期休暇中ですが)まで自転車で一気に行くことができるのですよ。
ちょっと物入りの時に、歩いて30分とかの駅までも比較的楽に行くことができるようになったのですよ。
ふと思い立った時に、カメラとピンキーさんを持ってちょっと遠くまで行くことができるようになったのですよ。たーのしーい!(結局目的はそれかい)

まぁ、行った先で自転車を止めておける場所がなければ話にならないのですが。

さて。
前から持っていた折りたたみ自転車(ギアチェンジとかも無い単純なヤツ。1台しかないので2人で出かけるときには意味が無かったモノ)はどうしようかな。

サイト更新です。
森での生活も10週間。
家のサイズも最大になって、村の草地もどんどんはげてきてます(笑)。
やたらと土が露出している場所があって、もうどうしていいのかわからない。そんなにあの辺りをうろついてる気はしないんだけどなぁ。
…一生懸命、花でも植えてみようかなぁ。

2 thoughts on “【そのほか】アシ、ゲット

  1. アシスタント、ゲットかと思った(w。
    あそこ坂ないから、自転車いいかもね。わたしも自転車欲しいのですが、ウチ丘の上だから帰りがなぁ…←根性無し。
    それよか、いい加減免許を取れって話もある(w。
    K島もとったからなぁ(w。

  2. 私の今の状況で、何をアシストしてもらう必要があるのか(笑)。
    もちろん移動のアシの事でございますよ。

    そうだねぇ、そっちは「丘の上の住宅街」だから、自転車はちょっと厳しいかもね。やっぱり免許の方が現実味あるかも。
    むしろこっちじゃ車なんて乗らないからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です